上 下
43 / 80
恵美と河童

42 人魚のナナセ2

しおりを挟む
 死神の託宣をうけた翌日、治太夫は、死神に教えられた岩場近くで隠れ待っていた。

 お告げ通り、海から一人の人魚が上がって来た。
 隣の神島から泳いで来ているので、上がってきた人魚は全裸だ。白い、透き通るような肌をしている。
 確か、名前はナナセ。河童との交渉窓口役をしている人魚リナの、二人の娘の内の妹の方だ。
 若くは見えるが、不老不死とされる人魚。ナナセが何歳なのか治太夫は知らない。死神が若い人魚と言っていたので、若いのだろうが、基準が人魚基準であれば、治太夫よりはるかに年上という可能性も高い…。

 ナナセは、岩場に上がって来て、広く平らな場所に「大の字」に仰向けになって寝ころんだ。
 この場所には河童は住んでいないということを知っているらしい。神島脱走の常習犯かもしれない。全く持って、警戒心も何もない。ハシタナイ格好だ。

 基本的に人魚は、水の中で生活する種族だ。
 陸上に上がることも出来るが、普通の状態では一時間程度が限度だという。肌が乾燥してしまうということだ。
 人魚の神島の御殿は陸上施設であるが、どの部屋も、常に湿気を保ち、乾燥しない状態になっている。なのに、目の前のナナセは、屋外で日光に肌をさらしている。
 人魚も、たまには日光浴をしたいモノなのだろうか?

 治太夫は音を立てないよう、静かに近づいて行ったが、目を閉じていたナナセが急に目を開け、起き上がった。気付かれたようだ。
 この人魚は金縛りの能力を持たないと聞いていたが、一応、念のためだ。治太夫は即座に鎌鼬かまいたちを放ち、ナナセの両眼をザックリ切り裂いた。

「キャー!!」

 ナナセは眼を押さえてうずくまった。
 手の隙間から、赤い血液と共に、ドロッとした粘液が零れ落ちている。眼球がつぶれたのだ。

 しかし、直ぐに、その眼の辺りから白いもや状のモノが噴き出て来た。人魚の修復能力だ…。
 程なく眼は完治してしまうはず。治太夫は大慌てでナナセに飛びついた。
 眼を押さえているナナセの手をつかみ、眼から離させると、すでに、傷は治りかけている。
 治太夫は再度、鎌鼬を発動。両眼を切り裂いた。

「うあ~!やめて~!」

 再び眼球が裂け、中の透明な液体がドロッとこぼれ出る。が、すぐに白い靄が噴き出す。きりがない。
 ナナセの両腕を後ろに回させ、縛り上げる。そして、目隠しをした。

「なに!なにをするの!あなた、河童でしょ!私は人魚よ!」

 うるさいので、猿轡さるぐつわもかませる。そして引っ叩きながら、全裸のままのナナセを舟小屋の中へ連行した。
 肌の乾燥に弱いことは承知しているので、治太夫は一度、ナナセの全身に水をかけてやる。顔についていた血も、それで流れ落ちた。その上で、置いてあった寝台に、大の字に縛り付けた。
 ナナセは猿轡で話もできず、うなり乍ら抵抗する。が、人魚の力はヒトと同じくらい。一方、河童はそれよりもずっと力が強い。しっかりと縛り付けるのに、それほど苦労は無かった。

 縛り付けられた状態で金縛りになどすれば、自分も逃げられない。その内に肌が乾いて干乾び、ミイラと化してしまうことになるから、金縛りが使えても行使できないはずだ。
 治太夫はナナセの目隠しを外した。猿轡も外す。

「こんなことをして、ただで済むと思っているの!河童族が滅亡することになるわよ!」

 全く以ってうるさい奴だ。黙らせるために、治太夫はナナセの腹を思いっきり殴りつけた。

「ゲフッ!! うぐぐう・・・」

「やかましいのだ!勝手にしゃべるな」

 ナナセは、いきなりの激痛で動きを止めた。

「お、お願い。酷いことしないで…。このことは黙っててあげるから、もう何もしないで帰してください」

 威勢良かったのが一変し、懇願してくる。大人しくなってきたところで、尋問開始だ。

「あんなところで、何をしていた!」

「そ、それは・・・」

 ナナセが口籠くちごもると、治太夫は、すかさず再度ナナセの腹を殴りつけた。

「ゲフッ! あ、あうう…。お願いやめて!何でも話します」

「もう一度、訊く。素直に聞かれたことだけ話せ!あんなところで、何をしていた!」

「そ、その、皮膚を強くするために日光浴を・・・」

 銀之丞との逢引きが主目的ではあるが、そんなことを話せるはずも無い。

「皮膚を強くするため?」

「はい。私たち人魚は皮膚の乾燥に弱く、一時間程度しか通常の陸上には居られません。でも、私は、陸上の色んな所も行ってみたいし、見てみたい!
 河童さんに何でもして貰うのじゃなくて、出来る限りのことは自分でするようにしたいのです」

「それで、日光浴か」

「はい。こんなこと他の人魚に話すと馬鹿にされるから、人魚がいない、あそこでいつも・・・。
 御蔭で、二時間程度は平気になりました」

 治太夫は驚いた。こんな向上心のある人魚もいたのかと…。
 だが、勿体無いが、この人魚には犠牲になってもらうしかない。自分の寿命を延ばすために…。
 そもそも、すでにこんな拉致まがいの事をしているのだ。逃がしたらこの後、どうなるか分かったものでは無い。
 今更助けてやるなんて選択肢は、あり得ない。

「そうか。普通の倍も陸上に居られるようになったとは、かなり努力したのだな。
 私も、今のままでは良くないと思っている。人魚たちは、私たちに負担を掛け過ぎだ。お前もそれを考えてくれていたのだな」

「そ、そうよ。だから、酷いことしないで、帰して!」

「だがな、お前一人がそう考えても、他の人魚は聞く耳を持たないのだろ?
 我らのことを思ってくれるのなら、お前だけでも我ら河童の為に出来る協力方法もあるのだ。だから、お前には、それをして貰いたい」

「わ、私に出来る事?」

「そうだ、その前に、お前は金縛りが使えないのか?」

「はい。私は使えません。あの力は百五十歳を超えないと出現しません。百一歳の私に出来るのは、金縛り無効、つまり、金縛りに掛からないということだけです」

 やはり、若くは見えてもこの人魚は治太夫よりずっと年上だった。

「では、お前は、異界出入りも無理なのか?」

「異界出入りなど、とんでもない! あの力は五百歳を超えないと授からないモノです。私には、そんな力はありません。
 異界へ行くのがお望みなんですか? 貴方の希望に沿うことは、私には出来ないと思います。お願いです。もう、帰してください」

 やはり、この人魚は、あの究極の能力を持っていなかった。
 しかし、これは仕方ない。鬼の神鏡を手にすれば良いことなのだ。諦めるしかない。不死の能力だけでも手に出来れば良い。

「お前に求めているのは、別のことだ。私は河童の次期村主すぐりだ。河童族の為、これから働き、必ずや皆の生活を楽にし、もっと発展させると誓った。
 だが、私の寿命はあと一年だ。これでは、何も出来ない。だから・・・」

「だ、だから?」

 ナナセは不安げな顔をする。

「お前を喰う!」

「!」

 ナナセは目を剥き、絶句した。

 ヒトに喰われてしまった人魚の話は、ナナセも聞いていた。人魚の肉を喰うと不死になると人は思っているらしいが、河童にもそんな話がひろまっているのか…。
 確かに、人魚の肉を喰うと、喰った者は少しだけ寿命が延びるらしいのだが…。

「あなた、何を言っているのか、分かっているの?
 確かに、人魚には自己修復能力が生まれながらにあり、体を切られてもすぐに治ります。だけど、切られれば当り前のように痛いのよ。それに治癒には莫大なエネルギーが必要になって来る。どれだけでも無限に出来るものでは無いわ」

「我ら河童を奴隷のようにこき使っておいて、何を言うか。お前の命で、その代償を払ってもらうのだ。諦めろ!」

「わ、私の命!?」

「そうだ、人魚のある部分を喰うと人魚の不死能力を手に入れられるのだ。その部分が人魚の急所。それを喰われれば人魚は死に、その能力は喰った者に宿るとな…」

「そ、そんなこと・・・」

 治太夫は短刀をさやから抜いた。
 驚愕の表情を浮かべ、ナナセは何とか逃げ出そうと藻掻くが、しっかりと縛りつけられていて身動きが取れない。暴れれば暴れるだけ、縛られている部分が彼女の柔肌に喰い込んで痛くなる。
 そのナナセの右乳房に、治太夫がザクッと短刀を突き立てた。

「キャ~! う、うあああ~!」

 片方の乳房をゾリゾリ切り剥ぐ。ナナセの白い肌に、ダラダラと赤い血が流れ伝った。
 治太夫は、切り取った柔らかなナナセの乳房に、ガブっと喰らいついて咀嚼した。

「う、う~ん。人魚の肉は美味くないな。外見はヒトと同じだが、味は全然違う。マズイ!」

「嫌~!不味まずいなら食べないで~!」

 ナナセは涙を流し、胸の苦痛に顔をしかめ乍ら訴えた。
 切り削がれた乳房の断面は赤い部分と黄色い脂肪分の斑模様になっている。そこから、白い靄がスーッと噴き出した。そしてあっと言う間に乳房が復元していった。

「当然、乳房が急所というわけで無いな。さて、急所と言えば心臓か・・・」

「い、いや!本当にやめてください。酷いことしないで。お願いします!!」

 胸の乳房と乳房の間に刃物を当てる。苦痛に泣き叫ぶナナセの胸中央を切り開こうとするが、皮膚は切れても胸骨と肋骨が邪魔だ。
 そして、切っても人魚はすぐ再生してしまうので、なかなか厄介なのだ。

 治太夫は少し下に短刀を当て直した。そして一気に腹をズバッと裂き、そこへズブッと深く手を突っ込んだ。

「ゲフッ!ぐ、ぐあああああ~」

 体を仰け反らせるナナセの横隔膜を鋭い爪で突き破り、下から胸の中へ手を突っ込む。
 胸の内部中央、ドクドクと力強く脈打っている握り拳程度の大きさ臓器。心臓・・・。
 グッと掴んだ。
 そして、一気に、引きちぎり出した!

 ナナセは焦点の合わない目をし、体を大きく痙攣させている…。

 赤い血を吹きながら取り出されたナナセの心臓・・・。治太夫の手の中でも、そのまま脈動を続けている。
 構わずに治太夫はそれを、かじり喰った。

 ……これで、人魚の能力が得られる!……

 ナナセの血液で真っ赤になった口を拭いながら、治太夫は笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

竜の国の人間様

コプラ
BL
★ほのぼの異世界の禁断症状が出て、処方箋として書き始めました★しばらくちっちゃくて、キャハハうふふしてるので、癒しに飢えてる読者様におすすめします(〃ω〃) 主人公の幼い頃は、話の流れで他キャラのR18入ります💕 ★ じわじわとお気に入り1900⇧㊗️本当にありがとうございます💕 ★BLランキング最高位10位⇧ ★ムーンで同時連載中。日間BL連載ランキング最高位2位⇧週間BL連載ランキング2位⇧四半期連載7位⇧ 迷子の僕は、仙人めいたお爺さんに拾われた。中身と外見の違う僕は直ぐにここが竜の国だと知った。そして僕みたいな幼児の人型が、この世界に存在しないことも。 実はとっても偉い元騎士団参謀長の竜人のお爺さんと暮らす二人の生活は、楽しくて、ドキドキして、驚く様な事ばかりで刺激的だった。獣人の友達や知り合いも出来てすくすく成長したある日、お爺さんの元を訪れた竜人の騎士は、怖い顔で僕をじっと見つめて一番気にしている事を言った。 「一体あの子は何者ですか?信じられないほど虚弱だ。」 は?誰この人、僕こいつ大嫌いだ。 竜人や獣人しか居ない気がするこの異世界で、周囲から可愛がられて楽しく成長する僕の冒険の日々と恋の物語。

母の日お母さん体験のお話

あかん子をセッ法
SF
 母の日。近所の科学技術館の常連である少年が、そこで不思議な体験をするお話です。

Ocean

リヒト
恋愛
これは夢だ。 俺の見ている夢の中に違いない。 ある夜、見知らぬ部屋で目覚めた高校3年生の俺=岡田大海(おかだひろみ)は、月の光と聞き覚えのある声に誘われて、窓から外へ。 いつの間にかとても懐かしい場所に立っていた大海は、そこで測らずも幼馴染の佐々木菜花(ささきなのか)の生着替えに遭遇する。 ※このお話はフィクションです。実在する人物・団体等とは一切関係ありません。 一部実在のものを想起させる部分があるかも知れませんが黙って見逃してやってください。

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

男装警官が触手を孕んで産んで快楽堕ちする話

うどんパスタ
ファンタジー
女性の連続行方不明事件を追って山中に足を踏み入れた、男装好きの女警察官。 池から、ごぽり、と泡が立ち、池の中に手を伸ばすと………触手が あらわれた!? 孕ませから出産まで、いちおう快楽堕ち要素もあるよ! ちなみにこの子は自慰経験ありだけど処女だ!() この小説には以下の成分が含まれます。 ・自慰経験あり ・処女 ・胸、膣弄り ・出産 ・導入→孕み→出産、快楽堕ち、の3ページでお送りします。 好きなところだけ読んでいただいて構いません。 ※2回目、かつ拙い性表現となりますが良ければご覧ください。

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

幸村真桜
恋愛
「嘘でしょう......?」 婚約者に蒸発され、家も仕事も失った秋良は出会ったばかりの男性と一夜を過ごす。 一晩限りの関係だと思っていたのに、彼女の身体には新しい命が宿っていてーー。

【※R-18】αXΩ 〜男性妊娠 候補生〜

aika
BL
αXΩ 〜男性妊娠候補生〜 【※閲覧注意 マニアックな性的描写など多数出てくる予定です。男性しか存在しない世界。BL、複数プレイ、乱交、陵辱、出産、治療行為など】独自設定多めです。閲覧ご注意ください。 宇宙戦争により人類は滅亡の危機を迎えていた。 男性のみが残された世界で、人類存続をかけた「男性妊娠」のための研究が進んでいる。 妊娠させる能力値が高い者をα(カリスマ性があるエリートが多い)、妊娠可能な遺伝子を持つ男性をΩ(出産の能力が高い男性)と分類し、研究所において妊娠に向けた治療が行われていた。 とある研究所で妊娠出産を目指す、候補生たちの日々を描く物語。 4人のαには、気に入った候補生(Ω)を種付けする権利が与えられている。 α、Ωともに妊娠確率を高めるため、医師により様々な実験、治療が施されいた。 泥沼な人間関係や、それぞれの思惑が交差する、マニアックな物語になる予定です。。閲覧ご注意ください。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...