上 下
297 / 458
第五章 シークレア子爵領

第三百四十九話 セルゲイさんの婚約者

しおりを挟む
 段々と暑い季節から秋に向かって行く中でも、僕とシロちゃんはどんどんと造船場での作業を進めて行きます。
 最近は鉄板を加工する事も増えてきたので、僕もシロちゃんも中々忙しいです。
 ダリアさんたちは、宿のお仕事と造船場での食堂のお仕事を半々で行っています。
 そんな中、僕は仕事終わりにお屋敷に呼ばれました。
 何だろうなと思いつつ、僕とシロちゃんは急いでお風呂に入って着替えてから迎えの馬車に乗り込みました。
 因みに、ザンギエフさん達は遠慮をして馬車に同乗しませんでした。
 お屋敷に着くと、直ぐに応接室に案内されました。
 そして、セルゲイさんとアンジェラさんだけでなく、イレーナさんと初めて会うとっても綺麗な女性がソファーに座っていました。
 まずは、セルゲイさんから僕へ封筒を渡してきました。

「レオ君、仕事終わりに急に呼び出してすまんな。実は、フランソワーズ公爵家から返信があった」
「わあ、ありがとうございます。後でじっくり見てみます」
「それが良いだろう。別の用事があるのでな」

 フランソワーズ公爵家からわざわざシロちゃん宛の封筒もあったので、僕とシロちゃんはセルゲイさんから受け取った手紙を大事にしまいました。
 そして、セルゲイさんがいう別の用事というのは、間違いなく同席している女性の件ですね。

「紹介しよう。私の婚約者になった、ブランフォード子爵家のライサだ。シークレア子爵領がどんな所か、王都からやってきたのだよ。因みに、結婚式は来年の夏前を予定している」

 おお、とっても綺麗な女性はセルゲイさんの婚約者なんだね。
 薄いグリーンのウェーブのかかったロングヘアで、とっても優しそうな温和な人です。
 それに、とってもお胸が大きいですね。

「ライサさん、初めまして。僕はレオで、このスライムはシロちゃんです」
「ブランフォード子爵家のライサです。かの有名な黒髪の天使様にお会いできて、私こそ光栄ですわ」

 僕はソファーを立ち上がって、ライサさんと握手をします。
 ライサさんはにこやかにシロちゃんとも握手をしてくれて、やっぱり良い人だなって感じました。

「領民向けには、明日私が婚約したと周知する予定だ。だから、レオ君が宿に戻ってライサの事を話しても問題ない。まあ、今回のライサの滞在予定は二週間だけどな」
「えっ! ライサさんがすっとシークレア子爵領にいる訳じゃないんですね」
「結婚式の準備もあるから、ライサは一旦王都に戻る。次にライサがシークレア子爵領にやってくるのは、恐らく結婚式前になる」

 ライサさんは、結婚式前で色々忙しいんだ。
 こればっかりは仕方ないのかもしれないね。

「滞在期間中、ライサに領内の色々な所を案内する予定だ。さっそく、明日は軍港と造船場を案内する予定だ」
「シークレア子爵領は海軍との繋がりがとっても強いので、ライサさんに案内しないといけないですね」

 僕も明日は造船場で働く予定だし、造船場は沢山の人がセルゲイさんとライサさんの婚約を祝福してくれるはずだよ。
 それに、シークレア子爵領は良い所だとライサさんに見て貰う必要があるね。
 すると、ライサさんが僕にニコニコしながら話しかけてきました。

「こうして、黒髪の天使様を目の前にする事ができるなんて。王都で、レオ君の逸話を数多く聞いておりましたわ」
「僕も、僕の事が王都で色々と噂になっていると聞いたことがあります」
「ええ、そうですわ。特に、フランソワーズ公爵家のご令嬢を颯爽と助けたところなんて、美談として貴族令嬢の間で言われております。こうして小さな冒険者がフランソワーズ公爵家より手紙をやりとりしている事が、クリスティーヌ様との繋がりの深さを示しておりますわ」

 わわわ、な、なんだかライサさんがキラキラした目で僕にずずずって顔を近づけてきたよ。
 ライサさんのあまりの迫力に、僕もシロちゃんも思わずビックリしちゃったよ。

「その他にも、教会で毒に冒された子どもをあっという間に治療したり、アマード子爵家の先代を治療したりと、これだけでも讃えられるべき逸話ですわ」

 その後も、ライサさんは目を輝かせながら僕に色々と質問していました。
 そんな僕とライサさんの様子を、シークレア子爵家の皆さんが苦笑しながら見つめていました。
 僕とシロちゃんは、宿に戻る頃にはすっかり疲れてしまいました。
 因みに宿に帰ってセルゲイさんとライサさんの婚約を話すと、全員とっても驚いていました。
 ただ一人、オリガさんだけは何故かセルゲイさんとライサさんの婚約を知っていました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。