上 下
289 / 458
第五章 シークレア子爵領

第三百四十一話 海軍の治療施設で治療します

しおりを挟む
「おーい、レオ君。軍の人が来たよ」

 僕とシロちゃんがトマトパスタを食べ終えて少ししたら、食堂のおばちゃんが僕に声をかけてくれた。
 食堂のおばちゃんの方を見ると、ビクターさんといつも一緒にいる部下の人がやっていたよ。

「レオ君、お待たせ。やっぱり黒髪の魔術師は、トマトパスタが大好きなんだね」
「えっ、海軍の人も僕の好物を知っているんですか?」
「ははは。この国に住んでいる人なら、ほぼ全員レオ君の好物を知っているよ」

 部下の人は、僕の頭を撫でながら凄い事を言ってきたよ。
 思わず職人さんたちの方を見ると、ニヤリとしてきました。
 うぅ、まさかそんなに僕の大好物が広まっているなんて、ちょっと恥ずかしいよ。

「さあ、軍の施設に行こう。といっても、隣の施設だけどね」
「こっちは気にするな。レオが午前中頑張ったお陰で、パーツが多くて大変だよ」
「レオは、レオの仕事を頑張れ」

 僕は職人さんに見送られて、部下の人と一緒に軍の施設に向かいます。
 造船場の門兵の人にも手を振って、お隣に向かいます。

「レオ君は、もう街の人に愛されているんだね」
「皆さんとっても良い人です。いつも、困ったら助けてくれます」
「きっと、レオ君の事を子どもや孫だと思っているのかもね。じゃあ、冒険者カードを門兵に見せてくれるかい?」

 職人さんは仕事にも一生懸命だし、とっても気さくな人が多いよ。
 僕は、軍の施設の門兵に冒険者カードを見せて中に入ります。

「わあ、とっても広いです! 専用の港まであるんですね」
「軍の施設は警備が厳重だから、一般の港と分けているんだ。簡単な船の修理なら、この港で行えるよ」

 表現が難しいけど、まるで別の街が存在している様な気分になっちゃった。
 食事をする施設に兵が泊まる宿舎もあって、何でも揃っちゃいそうだよ。
 もちろん沢山の軍人さんがいて、とても賑わっていました。
 そんな中、僕たちはとある三階建ての施設に入っていきます。

「ここが軍の治療施設だ。大部屋と個室に分かれている。大部屋に、軽症者が集まっているよ。まずは、軽症者を治療して欲しい」
「大部屋に軽症者が多いのは、他の治療院と一緒ですね」
「だが、この治療施設には全階に大部屋がある。結構な人数が、治療を受けているんだ」

 うーん、小競り合いの影響で怪我人が多いんだ。
 治療担当の人も忙しく動いているし、本当に大変なんだね。
 よーし、ここは一気に治しちゃおう。
 シロちゃんも、やろうってやる気になっているよ。

「すみません。一気に治しちゃって、ちゃんと治ったかシロちゃんと一緒に確認するでも良いですか?」
「えっ、この人数を一気に治す? もちろんできるなら良いが、本当に大丈夫なのか?」

 部下の人は、ビックリしながら僕の事を見ています。
 でも、僕とシロちゃんが一緒にやるエリアヒールなら、一気に建物全部にいる人の治療ができます。
 僕は、頭の上に乗ったシロちゃんと一緒に魔力を溜め始めました。

 シュイン、シュイン、シュイン。

「な、何だ。この数の魔法陣は」

 部下の人だけでなく、治療担当の人も僕の周囲に現れた沢山の魔法陣にビックリしていました。
 よーし、十分に魔力も溜まったし、エリアヒールを放ちます。

「いきまーす。えーい!」

 ぴかー!

 回復魔法の青い光と、聖魔法の黄色い光があたり一面を照らします。
 うん、上手くいった感覚があります。
 シロちゃんも、大丈夫みたいです。

「ふう。これで治療施設にいる人全員に回復と聖魔法の合体魔法をかけました。中等症までは治せたはずなので、直ぐに確認しますね」
「あっ、ああ……」

 部下の人がビックリしている内に、治療担当の人と共に各部屋で治療を受けている人の様子を見に行きます。
 シロちゃんは、治療担当の人が抱っこしてくれています。

「うん、骨折は良くなっていますね。リハビリ頑張って下さい」
「も、もしかして、あの黒髪の魔術師なのか? と、とんでもない魔法だったぞ」

 ベッドに寝ていた人は、怪我が治った事よりも僕の魔法にビックリしていました。
 でも、治療は上手くいったので、問題ないですね。
 今日は確認する人が多いので、スピードモードで診ていきます。

「シロちゃん、一階の大部屋の人は大丈夫だったね」
「このスライム、物凄く優秀ですね……」

 シロちゃん治療担当の女性の人は、シロちゃんを抱いたままビックリしていました。
 このまま二階、三階の大部屋にいる人を確認して、今度は個室にいる人を確認します。
 流石に手足の再生が必要な人は魔力が足りないので明日にまわして、中等症くらいの人で治りきっていない人を治療します。
 エリアヒールのお陰で、殆ど治っているけどね。
 三階、二階と個室を確認しながら降りていって、一階に到着です。
 日々の訓練のお陰で、前よりも治療で使う魔力が節約出来ているよ。
 そして、全ての個室を確認し終わった時でした。

「よお、レオ。やっているな。治療はこれからか?」

 玄関に戻ると、ビクターさんが他の部下を引き連れて治療施設にやってきました。
 どうもビクターさんは、これから治療をしようと思っているみたいですね。

「取り敢えず、今日の治療は終わりました。各階の大部屋にいる軽症者と個室にいる中等症の人は、もう退院できますよ。手足の再生が必要な人とかは、明日以降治療します」
「はっ? もう治療が終わった?」

 僕がビクターさんに報告すると、ビクターさんだけでなく連れてきた部下の人もきょとんとしちゃいました。

「ほ、報告いたします。まずレオ君は、強力なエリアヒールで建物全体にいる者を治療しました。その後、各階の個室も含めて治療漏れがないかを確認しております。明日以降の治療者リストも、この様に出来上がっております」
「ああ、うん。分かった。つまりは、レオ君が黒髪の魔術師たる力を使って一気に治療をした訳だな」
「はっ、その通りになります」

 僕と一緒にいてくれた部下の人がビクターさんに改めて報告すると、ビクターさんは何とか納得してくれました。
 ビクターさんは、少し考えてから新たな指示を出しました。

「入院している者の退院が完了次第、宿舎療養中になっている者を入院させよ。レオは今日は終了で、明日また頼むぞ」
「「「はっ」」」

 おお、ビクターさんがきりりとしながら部下に命令していて、とってもカッコいいよ。
 部下の人も、直ぐに動き出しています。

「ビクターさん、また明日昼食を食べたら軍の施設に来ます」
「おお、分かった。いっぱい食べて、元気になってから来いよ」

 僕はお役御免になったので、ビクターさん達に挨拶をして造船場に戻っていきます。
 他にも怪我をした人がいるみたいだし、明日も頑張って治療しないとね。

「おや? レオか。随分と早いお帰りだな」
「今日治療できる分は頑張りました。二百人くらい治療しましたよ」
「おお、そうか。この前やった教会での治療と、大体同じ人数だな」

 造船場に戻ると、モゾロフさんが僕とシロちゃんを出迎えてくれました。
 モゾロフさんは教会での治療でも一緒だったし、人数を言っても普通にしていたよ。
 さあ、お仕事頑張らないとね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。