上 下
134 / 458
第三章 コバルトブルーレイク直轄領

第百八十六話 盗賊団の首領との戦いです

しおりを挟む
 僕とおばあさんは、お互いに魔力を溜め始めました。
 すると、守備隊長さんが直ぐに動きました。

「おい、少し離れるぞ。魔法使い同士の戦いだ、魔法戦に巻き込まれる」
「は、はい!」
「ほほほ、死にたくなければ守備隊長の言う事をきくのじゃな」

 守備隊長さんとおばあさんの声を聞いた守備隊員が、僕から離れて行きました。

「えい!」
「はあ!」

 ズドーン。

「もう少し離れないと危ないな」
「こ、これが魔法使い同士の戦い……」

 刹那、僕とおばあさんが放った魔法が空中でぶつかり辺りに衝撃波が広がりました。
 守備隊長さんは更に僕から離れて、守備隊員は僕とおばあさんの魔法戦にビックリしています。

「とりゃ、とりゃ!」
「えい、えい!」

 ドーン、ドーン。

 僕は、あえておばあさんが得意な風魔法でおばあさんの放った魔法を相殺します。
 おばあさんの二つ名通り、かなり強力な風魔法を使って来ます。
 でも、まだまだ今の僕には魔法で相殺できます。

「流石は黒髪の魔術師、幼いのにやるのう。でも、こいつはどうかな?」

 ヒューン、ドン!

「あっ、しまった!」

 おばあさんの放ったエアバレットが僕に当たる直前で地面に方向を変えて土煙を起こしました。
 僕は、急いで体を守るタイプの魔法障壁を展開します。

 バキーン、バキーン。

「ぐっ」

 土煙が拡散しないうちに、強力なエアーカッターが飛んで来ました。
 魔法障壁で防がなかったら、確実に体が真っ二つになっていたよ。
 かまいたちって二つ名は、伊達じゃないね。

「ふふ、この位防ぐと思ったよ。でも、こいつはどうかな?」

 ゴオー!

 あ、あれはトルネード!
 風魔法でも、上位に入る大魔法だよ。
 高さ十メートルは優に超える大きな風の渦が、体勢を崩している僕に近づいてきた。
 今は魔力を溜める時間がないけど、大きな風の渦を相殺しないと。

「えーい、いけー!」

 ゴオー!

 僕は尻もちをついたままの体勢で、おばあさんが放ったトルネードの渦とは逆のトルネードを放ちました。
 でも魔力を溜められなかったから、おばあさんよりも小さな五メートル程のトルネードです。

「ほほほ、黒髪の魔術師といえどもまだまだ幼子じゃ。年長者には勝てぬよ。敗因は経験不足じゃな」

 おばあさんは僕の放ったトルネードでは相殺できずに僕が倒されると思っているけど、そうはいかないよ。
 魔力を溜めずにでもトルネードを放ったから、また魔力を溜めずにトルネードを放てば良いんだよ。

「えーい!」
「なっ!」

 僕は、間髪入れずにもう一発のトルネードを放ちました。
 勿論魔力を溜める時間がなかったので、先程僕が放ったトルネードと同じ高さです。

 ゴオー、バシューーーン。

「な、溜めなしのトルネードであたしのトルネードを相殺したぞ!」

 ほっ、何とか上手く行ったよ。
 二発の逆回転のトルネードで、おばあさんの放ったトルネードを相殺できた。
 おばあさんは自分が放ったトルネードが相殺されてビックリしているけど、今度は僕の番だよ。

「えい、えい、えい」

 シュン、シュン、シュン。

「ぐっ、ぐぐ……」

 シュイーン、ドン、ドン、ドン。

 僕は起き上がっておばあさんが逃げないように、そこそこの威力のエアーバレットを連射します。
 僕の目論見通りに、おばあさんは咄嗟に魔法障壁を張って僕のエアーバレットを防いでいます。
 おばあさんはトルネードを放つのにかなりの魔力を使ったみたいで、魔法障壁を張るのも精一杯って感じです。
 なら、これで終わりです。

 シュイーン。

「えーい!」
「ぐっ、これは……」

 ヒューン、バリーン!

「うがあー!」

 実は僕は右手でエアーバレットを連射しつつ、左手に魔力を溜めていました。
 魔力を溜めたエアーバレットをおばあさんに放つと、おばあさんの張っていた魔法障壁が壊れておばあさんは後方に吹っ飛んで行きました。
 け、結構吹っ飛んだけど、おばあさん生きているかな?
 重要参考人だから、生きていてくれないと。

「レオ君はそのまま周囲を警戒して。おい、行くぞ」
「は、はい」

 僕は守備隊長さんに言われた通りに、周囲を警戒します。
 守備隊長さんは、守備隊員都ともにおばあさんの下に向かいました。

「ゔっ、うぅ……」

 よ、良かった。
 おばあさんはダメージをかなり受けていたけど、何とか生きていたよ。
 守備隊長さんがおばあさんを拘束をしてから、ポーションを使っていました。
 あと、魔法使いを拘束する時に使う特殊な魔導具も使っていました。
 これで、おばあさんはもう動けないね。

「ぐっ、くそー!」

 あっ、物陰から刃物を持った盗賊が突っ込んで来たよ。

 バリバリ。

「ギャー!」

 でも、僕の雷魔法で一発です。
 もう一人盗賊が突っ込んできたけど、同じく雷魔法で沈黙します。
 他の盗賊と比較すると、やっぱりあのおばあさんはとっても強かったんだね。
 盗賊団の首領ってだけあったね。

「大人しく歩け!」
「とほほ……」

 あっ、守備隊長さんと守備隊員が村長さんのマネをしていたおじいさんも拘束してきたよ。
 これで、盗賊団の首領は無事に捕まえたんだね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

追放された公爵令嬢の華麗なる逆襲

 (笑)
恋愛
クリスティーナ・ベルフォードは、名門貴族の令嬢として誇り高く生きていたが、突然の婚約破棄とともに人生が一変する。過去の自分を捨て、新たな道を歩む決意をした彼女は、辺境の地で事業を立ち上げ、次第に成功を収めていく。しかし、彼女の前に立ちはだかるのは、かつての婚約者や貴族社会の陰謀。彼女は自らの信念と努力で困難を乗り越え、自分の未来を切り開いていく。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

大人のマナー講習会でアシスタントをしたら婚約しちゃいました

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私はアリアナ・ワトソン。没落男爵令嬢です。父が詐欺師に騙され、多額の借金を負い王都の屋敷を手放し領地に戻ってきました。しかしそれでも生活は厳しく、私は顔が周りにあまり知られていなかったので、食堂でウェイトレスとしてアルバイトを始める事にしました。そのおかげで、毎日美味しいパンが買える様になり満足していました。 そんなある日、食事に来たお客さんにアシスタントをしないかとの話しを持ちかけられます。 その仕事は何と!? 大人のマナー教室第2弾です。

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生したので生活環境(ダンジョン)作ります。

mabu
ファンタジー
気がついたらダンジョンコアとして転生してしまったので開きなおって生活環境を整えていこうと思います。 普通に環境を整えるのとは違うみたいだけど 好きにしてイイそうなので楽しみます! 書き溜めをしてから投稿していこうと思っていたのですが 間違えて即投稿してしまいました。 コチラも不定期でマイペースに進めていくつもりの為 感想やご指摘等にお応えしかねますので宜しくお願いします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。