上 下
44 / 458
第二章 アマード子爵領

第九十六話 ゆっくりする、はずでした……

しおりを挟む
 からからから。

「せっかくだから、本だけでなくレオ君に似合いそうな服も選びましょう」
「そうね。可愛らしい服を選んであげましょうね」
「冬服とかは、また買ってあげるね」

 今は本屋さんに向かう馬車の中だけど、何故か皆は僕の服を買う話まで進んでいるよ。
 でも、メアリーさんもグレイスさんもデイジーさんも楽しそうに話をしているから、とても断れない雰囲気です。
 先ずは最初の目的地である、本屋さんに到着です。

「この国の製本技術も、昔と比べるとかなり向上したわ」
「そうなんですね。でも、本に文字を書くのって大変ですよね?」
「今は、専用の魔導具で本に文字を書くから大丈夫よ」

 メアリーさんが僕に教えてくれたけど、本に文字を書く魔導具もあるんだね。
 だから、色々な本が売られているんだ。
 僕は色々な本を眺めながら、目的の魔法使いの本のコーナーに辿り着きました。

「うーん、この本を持っているから、次のレベルの本がどれだか確認しないと」
「それでしたら、この二冊がお勧めです。中級レベルになりますが、充分に扱えるかと」

 一緒に店員さんがついてくれたので、お勧めの魔法使いの本を選んでくれました。
 中身をパラパラと見たけど、確かに今持っている本よりも少し難しくなっています。
 この二冊を買う事にしよう。
 さて、来店して五分で目的終了なのですが、何となく次は時間かかりそうな気がします。
 という事で本屋さんの直ぐ近くにある服屋さんに移動したのですが、何か僕には場違いみたいな高級店の気がします。

「これは、皆様方お揃いで。今日はどういったご用件でしょうか?」
「今日は、ここにいるレオ君の服を見繕って欲しいわ」
「巷で話題の小さな魔法使い様ですね。では、冒険者服も合わせてコーディネートいたしましょうか?」
「ええ、お願いね」

 あれ?
 メアリーさんと店員さんが冒険者服まで作るって言っているけど、僕はてっきり普通の服だけかなと思っていたよ。
 そして、店員さんに囲まれて先ずは採寸を行う事に。
 紐の様なもので、体の色々な所を測っていきます。

「レオ君は本当に体が小さいわね。成長しても使える様に、少し大き目で作っても全然問題ないわね」
「でも、小さいレオ君もとっても可愛いけどね。わあ、この色も良く似合うわ」

 グレイスさんは、僕が成長しても暫く使える様にと配慮してくれています。
 デイジーさんは僕に布を当てていて、どの色が良いか迷っていました。
 冒険者服はフードがついた上着を着る形になり、その下に普段着を着ます。
 
「靴も良い物を揃えて良いわね。何せ、レオ君は結構歩くんだから」
「レオ君はダガー型の木剣を使っているけど、もう少し良い木剣を用意しても良いんじゃないかな?」
「レオ君の髪を縛る紐も、可愛い物があっても良いわね」
「あの、その……」

 そして、案の定色々な装飾品まで色々追加購入する事になりました。
 僕は皆さんにあれやこれやと色々なものを試着されていて、全て終わって馬車に乗ると疲れて眠ってしまいました。
 そのまま、デイジーさんと一緒にお昼寝タイムに突入しました。

「ははは、儂も長時間の買い物は疲れる。小さいレオなら、猶更だろうな」

 おやつの時間になって食堂に案内されると、僕が眠ってしまった理由を聞いたサイオンさんが豪快に笑っていました。
 大人の人でも疲れるのだから、僕だったらもっと疲れるよね。

「そうそう、レオに言う事があった。あの事件で捕縛された嫡男や関係者は、国軍が王都まで連行する事になるそうだ。丁度セルカーク直轄領にいる部隊が王都に帰るそうなので、ついでにあの馬鹿どもを連行するそうだ」
「じゃあ、師団長さんとかがアマード子爵領に来るんですね」
「そうだ。そして、国の裁判を受ける事になった。陛下も物凄く怒っていてな、既に嫡男の廃嫡命令が出ている。賠償金だけでも多額にのぼるだろう」

 まあ、あれだけの悪い事をしたんだから、ちゃんと罪は償って貰わないといけないよね。
 私利私欲に走ると、ろくな事にならないという事ですね。
 あの嫡男も、見栄の為にミスリル剣を欲しなければ、こんな事にならなかっただろうね。
 因みに、今日服屋さんで頼んだ服は二週間後に完成するそうです。
 休息日にお店に行って、受け取りに行くそうです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

追放された公爵令嬢の華麗なる逆襲

 (笑)
恋愛
クリスティーナ・ベルフォードは、名門貴族の令嬢として誇り高く生きていたが、突然の婚約破棄とともに人生が一変する。過去の自分を捨て、新たな道を歩む決意をした彼女は、辺境の地で事業を立ち上げ、次第に成功を収めていく。しかし、彼女の前に立ちはだかるのは、かつての婚約者や貴族社会の陰謀。彼女は自らの信念と努力で困難を乗り越え、自分の未来を切り開いていく。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

大人のマナー講習会でアシスタントをしたら婚約しちゃいました

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私はアリアナ・ワトソン。没落男爵令嬢です。父が詐欺師に騙され、多額の借金を負い王都の屋敷を手放し領地に戻ってきました。しかしそれでも生活は厳しく、私は顔が周りにあまり知られていなかったので、食堂でウェイトレスとしてアルバイトを始める事にしました。そのおかげで、毎日美味しいパンが買える様になり満足していました。 そんなある日、食事に来たお客さんにアシスタントをしないかとの話しを持ちかけられます。 その仕事は何と!? 大人のマナー教室第2弾です。

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生したので生活環境(ダンジョン)作ります。

mabu
ファンタジー
気がついたらダンジョンコアとして転生してしまったので開きなおって生活環境を整えていこうと思います。 普通に環境を整えるのとは違うみたいだけど 好きにしてイイそうなので楽しみます! 書き溜めをしてから投稿していこうと思っていたのですが 間違えて即投稿してしまいました。 コチラも不定期でマイペースに進めていくつもりの為 感想やご指摘等にお応えしかねますので宜しくお願いします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。