上 下
606 / 817
第二十五章 新たな脅威?

七百三十二話 突撃の準備開始です

しおりを挟む
 アジト突入のタイミングを見計らいながらも、僕たちは通常勤務をしています。
 メアリも王城に来てもらい、直ぐに動ける様にします。

「私も、最近は何となくスラちゃんの言いたいことが分かる気がしますわ。ここはお任せ下さい」

 特別調査チームでメアリとスラちゃんは一緒にいる事が多かったから、一人と一匹のコミュニケーションはバッチリです。
 メアリは魔法の名手だし、戦力としても計算できます。
 スラちゃんの通訳は、メアリで決まりですね。
 さてさて、今日は皆で炊き出しを行います。
 でも、ただの炊き出しではありません。
 敢えて、アジト候補の近くで行います。
 もちろん、闇組織がどんな動きをするかを確認する為です。
 スラちゃん達も各所に散らばって、スタンバイしています。
 でも、今日はまだ逮捕しません。

「はいどーぞ」
「熱いから気をつけてね」

 とはいえ炊き出しは普通に行なうので、いつものリズを中心とした配膳チームはうつわによそったスープを配っています。
 今日はルーカスお兄様達は不在で、安全の為にルカちゃんとエドちゃんも不在です。
 ミカエル達ちびっこ軍団も不在だけど、この人達が手伝ってくれました。

「はい、新しいお肉ができたよ」
「沢山あるので、順番に並んで下さいね」

 エマさんとオリビアさんが、焼き上がったお肉を配ってくれます。
 ここは大人がいた方が良いと、自ら名乗り出てくれました。
 そして、もう一人助っ人がいます。

「ふふふ、私の料理の腕が試される時ね」
「キュー」

 ルシアさんも、ポッキーと一緒に炊き出しを手伝ってくれています。
 やる気になったルシアさんは、結構凄いんだよね。
 ポッキーも、時々現れるスリとかを捕まえています。
 このコンビは、このままで良いですね。

「やはり、こちらを伺っている奴がいるな」
「はい、明らかに怪しいですね。既にスラちゃんがロックオンしています」

 そして、やはり大聖堂前で行なった炊き出しとは違い、こちらの様子をうかがう視線がありました。
 ジンさんだけでなくこの場にいる全員がその複数の視線に気がついていて、笑顔で普通の人の対応をしつつたまに視線のある方を見ています。
 そこそこ腕のある人物とみて良いでしょう。

「お兄ちゃん、そろそろ終わり?」
「いま鍋に入っている分で終わりだよ」
「分かった!」

 リズが敢えて僕にスープの残量を聞いてきた。
 おっ、監視していた人物が動き出したぞ。
 早速、スラちゃん達が追跡を開始した。
 炊き出しも終わるし、ちょうど良いタイミングだ。
 僕たちは最後のスープを配りつつ、後片付けを始めました。

「いやあ、良いことをすると気持ちが良いね」
「キュー」

 ルシアさんは、食材が空っぽになって大変ご満悦です。
 ポッキーも複数のスリなどを捕まえて、良い仕事が出来たと満足しています。

「アレク君、スラちゃん達は後で合流するの?」
「はい、早ければ片付けの時に合流できるかもしれません」
「そっか、下手くそな監視だったから、思わず笑っちゃいそうだったよ」
「キュキュ」

 ルシアさんも監視に気がついていたみたいだけど、かなり余裕って感じです。
 ポッキーも、レベルが低いって手を広げていました。
 何にせよ、スラちゃんの尾行結果でこの先の対応が変わるね。
 片付けも終わったし、僕たちは先に王城に向かいました。

「奴らも動き出したか。では、今夜が勝負だな」
「軍も、いつでも出撃できる様に準備が出来ております」
「私も出ましょう。孫も出ますので、補助を行います」

 直ぐに会議が行われ、今夜闇組織のアジトを抑える事が決定しました。
 軍務卿だけでなく、メアリの祖父であるカーセント公爵も参加する事が決定しました。
 カーセント公爵は軍務卿経験者だから、とっても心強いですね。
 更に、ルーカスお兄様とアイビー様も作戦に参加するそうです。

「上手くいけばバレン子爵を追求できる材料が手に入るが、奴は本当に何も知らない可能性が高い。直接追求することは難しいな」
「そうですね、あのツンツン頭はいいように操られているだけですから」

 それでも、ツンツン頭が過激な行動をするのを防ぐ事ができるはずです。
 結構大きな効果が見込まれるはずだ。

 シュッ。

「あっ、スラちゃんお疲れ様。やっぱり監視していた者は、四つのアジトに向かったそうです」
「そうか、これで決定だな。準備を進めるように」
「「「畏まりました」」」

 監視を尾行していたスラちゃんの報告を受けて、陛下が決断しました。
 僕達も準備を進めないと。
 会議は終わったので、いつもの勉強部屋に向かいました。

 ガチャ。

「戻りました」
「「「お帰りなさい」」」

 勉強部屋に行くと、みんな騎士服に着替えて準備万端でした。
 その中に、炊き出し時にはいなかった人物が。

「あれ? クラヴィーアさんとルルーさんに、アレクサさんとククリさんもいるんですか?」
「ええ、そうよ。ポッキーが私達を連れてきたのよ。今や、闇ギルド対策は各領主の務めですわ」
「少しでも憂いをなくす事が、領地の安定に繋がります」
「娘は、辺境伯様の屋敷に預けてきました。闇組織の脅威は、私も身をもって知っていますから」
「ルシちゃんも参加しますので、私が参加しないわけにはいきませんわ」

 うん、このメンバーも騎士服を着てやる気満々です。
 このメンバーがいるとなると、闇組織のアジト何分持つかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢であるアーデルハイドは妹を苛めた罪により婚約者に捨てられ流罪にされた。 全ては仕組まれたことだったが、幼少期からお姫様のように愛された妹のことしか耳を貸さない母に、母に言いなりだった父に弁解することもなかった。 言われるがまま島流しの刑を受けるも、その先は隣国の南の島だった。 食料が豊作で誰の目を気にすることなく自由に過ごせる島はまさにパラダイス。 アーデルハイドは家族の事も国も忘れて悠々自適な生活を送る中、一人の少年に出会う。 その一方でアーデルハイドを追い出し本当のお姫様になったつもりでいたアイシャは、真面な淑女教育を受けてこなかったので、社交界で四面楚歌になってしまう。 幸せのはずが不幸のドン底に落ちたアイシャは姉の不幸を願いながら南国に向かうが…

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。