上 下
239 / 817
第十七章 教皇国編

三百六十五話 皇都から帰る日

しおりを挟む
 皇都に着いて七日目。
 つまりは、僕達が王国に帰る日です。
 とはいえ、毎日の様に王国に帰っていたし、終いには僕の屋敷で寝る事になったからなあ。
 因みに、昨日はルーカスお兄様達も僕の屋敷に泊まっていました。
 僕の屋敷にはルーカスお兄様達の部屋もあるので、たまに泊まりに来ているんだよね。
 
 公式行事ももう無いし、今日も孤児院の代わりになる家の修繕と住む為の準備をしていきます。

「あー、昨日は気疲れする事ばっかりだったからなあ。こういう作業の方が気楽で良いわ」
「そのとーり!」

 謁見服姿でずっと式典に出ていたジンさんは、リズと共に張り切って部屋の修繕を行っていた。
 二人とも、じっとするのが苦手だからなあ。
 家の修繕は殆ど終わっていて、後は荷物を運ぶだけだ。
 昨日行った家具屋にジンさんとリズと行って、新しく出来た二段ベッドを受け取る。
 二階の部屋に二つずつ二段ベッドを設置し、これで大物の設置は完了。
 布団やシーツを敷けば、寝る場所は完成。

「「「おお、すげー!」」」

 孤児院の子ども達は、我先にと自分の寝るベッドを決めていきます。
 皆、笑顔が戻って良かった。
 孤児院が爆破されたばっかりの時は、子ども達はショックを受けた表情だったもんな。

「ここまでして頂き、感謝します。ここからは、街の人と共に孤児院を運営していきます」
「「「ありがとーございます」」」

 孤児院の代わりの家に住む準備ができたので、今日から孤児院の人達はこの家に住むそうだ。
 家の前に子ども達とシスターが集まって、お礼を言ってくる。
 ここからは、少しずつ足らない物を買い足していくという。
 そして、名残惜しそうにしている二人が。

「ぶりちゃ……」
「みかちゃ……」

 あんたら、本当に二歳児ですか。
 手を繋いで別れを惜しんでいるぞ。

「ほら、来月も会うのだから、もうそろそろいくわよ」
「ゔん」

 ティナおばあさまも思わず苦笑しながらも、べそをかいているミカエルの顔をハンカチで拭いてあげていた。
 しょうがないなあといった感じで、ジンさんがミカエルの事を抱っこしていた。
 やっぱりジンさんは、子どもの面倒見が良いよね。

「では、また来月伺いますね」
「「「さよーなら!」」」

 孤児院の人達と別れて、僕達は大教会に向かいます。
 ミカエルは完全にぐずってしまい、ジンさんの胸元に顔を埋めています。

「おやおや、これはどうかされましたか?」

 ミカエルがぐずっているのは大教会に行っても変わらず、案内された応接室にいた前教皇も普段の元気な様子ではないので驚いていました。

「単に、ブリットちゃんと離れるのが寂しくてぐずっているだけですわ。お気になさらずに」
「はは、仲良くなっていましたからな。では、二人が早く会える様に、我々も尽力しないといけませんな」

 ミカエルがぐずっている理由をティナおばあさまがあっさりとバラしていたけど、前教皇は納得した表情になっていた。
 さてさて、この会談が終われば正式に僕達はお役御免になります。
 因みにぐずっていたミカエルはというと、いつの間にかジンさんに抱きついたまま寝てしまいました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢であるアーデルハイドは妹を苛めた罪により婚約者に捨てられ流罪にされた。 全ては仕組まれたことだったが、幼少期からお姫様のように愛された妹のことしか耳を貸さない母に、母に言いなりだった父に弁解することもなかった。 言われるがまま島流しの刑を受けるも、その先は隣国の南の島だった。 食料が豊作で誰の目を気にすることなく自由に過ごせる島はまさにパラダイス。 アーデルハイドは家族の事も国も忘れて悠々自適な生活を送る中、一人の少年に出会う。 その一方でアーデルハイドを追い出し本当のお姫様になったつもりでいたアイシャは、真面な淑女教育を受けてこなかったので、社交界で四面楚歌になってしまう。 幸せのはずが不幸のドン底に落ちたアイシャは姉の不幸を願いながら南国に向かうが…

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。