上 下
126 / 817
第十四章 五歳の祝いとマロード温泉

二百五十一話 ムノー子爵邸を制圧

しおりを挟む
「まずいな、ムノー子爵の屋敷は学園と目と鼻の先だぞ。警備は厳重にしているが、何が起こるか分からんな」
「直ぐに向かいます。学園ならゲートを繋げられます」

 軍務卿の焦った声に、僕は直ぐに反応した。
 学園前にゲートを繋いで、僕とティナおばあさまとジンさんとレイナさんとカミラさん、それに軍務卿とルーカスお兄様とアイビー様に会議室にいた近衛騎士も護衛の為についてきた。

 ドカーン、ドカーン。

 学園前に着くと、目の前の屋敷から物が壊れる音が聞こえてくる。
 とんでもない事が起きているのが、ここからでも直ぐに分かったぞ。
 そして、野次馬をしている学生が沢山いる。
 あまり良くない事態だ。
 と、ここで良く知っている声が聞こえてきた。

「あ、アレク君だ。これはどうしたの?」
「何だか変な音が聞こえるよ」

 僕に声をかけたのはエマさんとオリビアさんだった。
 確か、マイク様と一緒に生徒会に入ったんだっけ。
 騒ぎを聞きつけて、学園の外まで様子を見にきた様だ。
 
「エマさん、オリビアさん。目の前の屋敷で、捜索に反抗して戦いが起きてます。生徒を学園に避難させて下さい」
「ええ、それは大変! 避難誘導は任せて!」
「僕はティナおばあさまと軍務卿と共に、屋敷に向かいます」
「アレク君、気をつけてね。怪我しちゃったら、お姉さん泣いちゃうよ」

 早速エマさんとオリビアさんが、野次馬の学生を学園に戻る様に誘導をしている。
 兵も一緒に誘導しているから、ここは大丈夫だろう。
 僕達は軍務卿を先頭にして、門を通って屋敷の中に入っていく。
 すると、屋敷の廊下では魔物化し腕が複数生えた次男が手当たり次第に屋敷の備品を投げまくっていて、複数の魔法兵が魔法障壁で何とか防いでいた。
 大きな物音の正体は、魔法障壁に物があたって壊れる音なのか。
 しかも、魔獣化した次男の側には怪我した侍従の姿もある。
 これは急がないといけないぞ。

「農務卿、これは中々難儀だな」
「おお、軍務卿来てくれたか。ティナ様もアレク君も済まぬな」

 部隊の臨時指揮をとっていた農務卿の所に、僕達も合流する。
 早速軍務卿とルーカスお兄様が、農務卿から部隊の指揮を引き継いだ。
 辺りは次男が投げた備品がバラバラに散らばっていて、壁に突き刺さったり窓ガラスを壊したりと、とにかく滅茶苦茶な状況だ。
 あれ?
 魔獣化した次男を鑑定すると、状態異常って出ているぞ。
 もしかして、状態異常回復で元に戻るかもしれない。
 試してみようかな?

「ジンさん、レイナさん、カミラさん。あの魔獣化した次男を鑑定したら、状態異常って出ています。もしかしたら、状態異常回復が魔獣化した次男に効果あるかもしれません」
「もし状態異常回復が効くのなら、対策もし易くなるわね」
「試して見る価値はありそうね」
「よし、ならアレクとプリンは魔力を溜めていろ。俺らが足を止めてくる」
「私も行くわ。アレク君、ダメだったら直ぐに雷撃に切り替えてね」
「はい」

 早速僕とプリンは魔力を溜め始める。
 ジンさんとレイナさんとカミラさん、それにティナおばあさまが魔獣化した次男に突っ込んでいく。
 おお、四人とも凄いなあ。
 魔法障壁を展開することなく次男がぶん投げる備品の嵐をすり抜けて、一気に魔獣化した次男に接近したぞ。

「凍りなさい!」
「ウゴー」

 カミラさんが氷魔法を利用した吹雪を放ち、次男の足を止める。
 魔獣化しても寒さは感じるんだ。
 次男の動きが明らかに鈍くなった。
 その隙を逃すまいと、更に攻撃を重ねていく。

「うおおお、食らいやがれ!」
「えやー!」
「せい!」
「グオオオオオオオオオ!」
「「「おお、物凄い」」」

 動きが鈍くなった次男に対して、ジンさんとレイナさんとティナおばあさまの連撃が炸裂する。
 流石にムノー子爵よりも皮膚は硬い様だけど、それでも腕を二本切り落とす事に成功した。
 次男は武術の素養も魔法の素養もないのか、行動を制限すればあっという間に無力化できた。
 周りで防御に専念している魔法兵も、思わず感嘆の声を漏らしている。
 その間に、僕達も魔力が溜まった様だ。

「こっちはオッケーです!」
「よっしゃ。アレク、思いっきりやってしまえ!」
「はい!」

 ジンさん達が素早く退避するのを確認してから、僕とプリンは合体魔法を放つ。
 状態異常回復だから、ジンさん達に当たっても問題はないと思うけどね。

「えーい!」
「グォー!」
「お、良い感じに効いているな」

 ジンさんが感想を漏らしているけど、良い感じに魔法が効いている。
 段々と次男の大きくなった体が縮んでいき、何故か複数あった腕も一つになっていく。
 
「ふう、何とかうまくいった様です」
「はは、髪の毛は爺さんの様に真っ白になったがな」

 次男はうつ伏せに倒れていたが、人間に戻っている様だ。
 そして、次男の側には魔石の様な物も落ちているぞ。
 次男は元に戻った様だけど、髪の毛は白髪だらけになってしまった。
 鑑定したら問題ないと出ていたけど、やっぱり薬の影響はあるのかも知れないなあ。

「ほらジン、ぼーとしていないで怪我人の救出をするよ」
「へーい」

 レイナさんがジンさんに声をかけているけど、思ったよりも怪我人が多い。
 まあ、次男が屋敷の中がボロボロになるほど大暴れしたからどうしようもないよな。

「次男は厳重に拘束しろ。怪我人は庭に運び出すぞ」

 軍務卿の号令で、兵が次々に動いていく。
 次男は息はあるけどボロボロになっているから、素直に拘束されて担架で運ばれていく。
 ジンさん達も手伝って、怪我人も運び出されていくぞ。
 農務卿もやれやれって表情をしているぞ。
 そういえば、何で農務卿がここにいるんだろうか?

「農務卿、何でここにいるんですか?」
「たまたま学園で講義をしていたんだよ。講義が終わったタイミングで陛下から連絡があってな、学園の目の前の貴族の屋敷に闇ギルド絡みで捜索が入るから手伝ってくれと」

 農務卿は首をすくめているけど、結果的に農務卿が現場にいてくれたから僕達も迅速に駆けつける事が出来たんだよな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢であるアーデルハイドは妹を苛めた罪により婚約者に捨てられ流罪にされた。 全ては仕組まれたことだったが、幼少期からお姫様のように愛された妹のことしか耳を貸さない母に、母に言いなりだった父に弁解することもなかった。 言われるがまま島流しの刑を受けるも、その先は隣国の南の島だった。 食料が豊作で誰の目を気にすることなく自由に過ごせる島はまさにパラダイス。 アーデルハイドは家族の事も国も忘れて悠々自適な生活を送る中、一人の少年に出会う。 その一方でアーデルハイドを追い出し本当のお姫様になったつもりでいたアイシャは、真面な淑女教育を受けてこなかったので、社交界で四面楚歌になってしまう。 幸せのはずが不幸のドン底に落ちたアイシャは姉の不幸を願いながら南国に向かうが…

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。