殺人鬼は紅い月夜に現れる

雪苺

文字の大きさ
上 下
3 / 3
第1章

1話 救世主

しおりを挟む





 俺はいつも独りだ。
何故かって?そんなの決まっている。
俺の近くにいるといつか必ず死が訪れるからだ。
俺はこの顔のせいで人が集まってくる。そうなるように作られたものだし。
だから近付いてくる人達を突っぱねる。
お陰で町の皆んなからは「陰気者」「冷血」などと言われてしまっている。
けれどいいんだ。これで。
俺に近付いてくる人達が少なくなれば俺が殺せる数も少なくなる。だから、いいんだ。


 あ、そういえばあと二日ほどで満月だな…。
ふと空を見て悲しくなり少し俯く。
ここで分かった人も多いだろう。
お察しの通り、俺の「鬼化」は満月の夜におこる。
「あの者」がそうさせているのだろう。


 この町に居られるのも、いや、普通に過ごせるのはあと一日だけだろう。
二日後の夜には「鬼化」がおこる。だから俺は「鬼化」がおこる前にこの町を立たなければいけない。


 明日の夜にでも町を出よう。


 そう思い、俺は眠りについた…。











 次の日の朝、何故かとても目覚めが良かった。
何故だ…。


 嫌な予感が頭をよぎった。
こんな風に目覚めがいいのは満月の日の朝だけなのに…。まさか…。
いや、そんな事は無いはずだ。
だって、昨日の今日で急に満月になんてなる筈がない。
うん。
大丈夫だ。


 予定通り今日の夜に町を出ようと思い、準備をする。
この町を…離れる、準備を…。










あっという間に日は沈み、空気が闇にとけこんだみたいだった。


そろそろ出発しよう、そう思い月の光を全身に浴びた時、変化はおこった。


「グッッ…ア…アァッ…」


 き、鬼化だ。鬼化が始まっている。何故だ…。
今日は満月では無い筈だ。
そう思いふと天を仰いだ俺は絶句した。


「つ、月が…ア、紅い…」


なんだ、なんなんだこの紅い月は…。


「グッッ…ハァ…ハァ…アァァァッ……」

やばい。このままじゃ完全に鬼化してしまう…。
誰か…止めてェェェェェェェェェェ………。


「ウ、ウワァァァァァァァァァァ………」
「な、なんだ!?アレ!?ル、ルイじゃないのか!?!?」


あぁ…ついに…鬼化してしまった。
皆…逃げて…早く…このままでは…殺してしまう…誰か…俺を…止めて………………。


俺は苦しみからか、涙を流していた。


その時だった。


「…よく、頑張ったな…。」


ふと俺の後ろから小さな囁きが聞こえたのは……。


あれ…。
眠い…。
どうしたんだ…俺………俺…誰も殺さずに…すんだのか………………?










 俺の意識はそこで途切れた。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     はぁい^_^
またまたうるさい作者の登場ですよん♪


友達に作者はセンスが10000スあるよって言われました。丁度アナ雪がロードショーされていたので半スやなって事で自分のセンスは5000スです。((by.作者
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する

美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」 御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。 ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。 ✳︎不定期更新です。 21/12/17 1巻発売! 22/05/25 2巻発売! コミカライズ決定! 20/11/19 HOTランキング1位 ありがとうございます!

処理中です...