闇より来たりし者

平坂 静音

文字の大きさ
上 下
80 / 141

予兆 二

しおりを挟む
 

 私は自室にもどってからも落ち着かず、ひどく焦った気持ちになってきた。寮長といっしょに礼拝堂へ行った方が良かったかもしれない。
 あの手記の内容や、アレックスから聞いた話が頭からはなれず、そこへ美菜の事故の件がくわわって、頭が混乱してきた。
 美菜の事故には、トヨールが関係しているんだろうか……? 自分でも馬鹿らしいとは思いつつ、つい考えてしまう。
 いてもたってもいられなくなった私は、スマホに手を伸ばしていた。
 

 
 なんだろう? 誰かに名前を呼ばれたきがする。
 また眠っていたらしい……。
 そうだ、睡眠薬を飲んでいたんだ。夜眠れなくて睡眠薬を飲むようになったけれど、昼も起きているのがだるくて、飲むようになってしまった。そのせいで、なんだか、最近、いつもうつらうつらしている。
 スマホの着信音が聞こえたけれど、手が伸びなかった。チェックする気もしない。
 身体がひどくだるい……。
 体調がすぐれないせいもあるけれど、だるさの一番の理由は、久しぶりに実家に戻ってきて、母と顔を合わせたせいだ。
 ああ……。
 私は死ぬほどうんざりした気分で、それでもどうにかベッドの上で半身を起こしてみた。
 まだ、だるい。もっと横になっていたいと身体が訴えてくるけれど、いつまでも寝ているわけにはいかない。
 そろそろ寮に戻ることを考えないと。バレエのレッスンも休んだままだ。こんなんじゃいけない、いけない、と思いつつも、今さら焦ったって、どうしょうもないじゃない? と頑張ろうとする自分を嘲笑うもう一人の意地悪な自分に気圧されてしまっている。
 でも、本当にそうなのだ。戻ってどうする? この先、何する?
 この数日、とても嫌だったけれど実家に帰って、なるべく母と顔を合わさないように部屋にこもって過ごしていた。一人でいると、つまらないことばかり考えてしまう。
 いや、つまらないことじゃない。本当は、もっと早く考えておかねばならなかったことなのに、私がずっと先送りしていたこと。    
 もうそろそろ向き合って、死ぬほど辛いけれど認めなくてはいけない。
 私には……プロのバレリーナになるのは、無理。
 どんなに頑張っても、努力しても、これは、もうどうしょうもない。
 羽毛布団の上に涙がこぼれた。
 どうしょう……。バレリーナになれないなら、この先どうしたらいい? どうやって生きていったらいい?
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

隣人、イケメン俳優につき

タタミ
BL
イラストレーターの清永一太はある日、隣部屋の怒鳴り合いに気付く。清永が隣部屋を訪ねると、そこでは人気俳優の杉崎久遠が男に暴行されていて──?

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

キンモクセイは夏の記憶とともに

広崎之斗
BL
弟みたいで好きだった年下αに、外堀を埋められてしまい意を決して番になるまでの物語。 小山悠人は大学入学を機に上京し、それから実家には帰っていなかった。 田舎故にΩであることに対する風当たりに我慢できなかったからだ。 そして10年の月日が流れたある日、年下で幼なじみの六條純一が突然悠人の前に現われる。 純一はずっと好きだったと告白し、10年越しの想いを伝える。 しかし純一はαであり、立派に仕事もしていて、なにより見た目だって良い。 「俺になんてもったいない!」 素直になれない年下Ωと、執着系年下αを取り巻く人達との、ハッピーエンドまでの物語。 性描写のある話は【※】をつけていきます。

姉と妹の常識のなさは父親譲りのようですが、似てない私は養子先で運命の人と再会できました

珠宮さくら
恋愛
スヴェーア国の子爵家の次女として生まれたシーラ・ヘイデンスタムは、母親の姉と同じ髪色をしていたことで、母親に何かと昔のことや隣国のことを話して聞かせてくれていた。 そんな最愛の母親の死後、シーラは父親に疎まれ、姉と妹から散々な目に合わされることになり、婚約者にすら誤解されて婚約を破棄することになって、居場所がなくなったシーラを助けてくれたのは、伯母のエルヴィーラだった。 同じ髪色をしている伯母夫妻の養子となってからのシーラは、姉と妹以上に実の父親がどんなに非常識だったかを知ることになるとは思いもしなかった。

後宮の棘

香月みまり
キャラ文芸
蔑ろにされ婚期をのがした25歳皇女がついに輿入り!相手は敵国の禁軍将軍。冷めた姫vs堅物男のチグハグな夫婦は帝国内の騒乱に巻き込まれていく。 ☆完結しました☆ スピンオフ「孤児が皇后陛下と呼ばれるまで」の進捗と合わせて番外編を不定期に公開していきます。 第13回ファンタジー大賞特別賞受賞! ありがとうございました!!

私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。

石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。 自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。 そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。 好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

処理中です...