上 下
19 / 30
幼馴染という呪い

3.

しおりを挟む
 ベンジャミン(仮名)を名乗っていて心底良かったと、恒例になりつつある食堂のテーブルに懐いたフェンガリは思う。

 任務明け(だからやってたんだろう)のセオドアが、あれからやたら近寄って来ようとするので、避けるのに無駄に気力を使わされた。おかげで終わらせたかったノルマの三分の一以上が残っている。
 明日は一日神殿に使いたいのに、全く忌々しい事だ。

 「こりゃ徹夜かなー」

 ぼやくフェンガリの顔の前に影が射したと思ったら、コトンと湯気の立つ器が置かれた。

 ミルクの甘い匂いが鼻腔をくすぐり、フェンガリはテーブルに懐いたまま行儀悪く顔を上げると、そこには訳知り顔のマッツが立っていた。差し入れだと、ミルクがゆを指さすと「お疲れ」と隣の椅子を引いて腰を下ろした。

 「今日は飯食えてないそうじゃないか。料理長が心配してたぞ」

 それは、セオドアの顔を思い出すたび吐き気がするからだ。

 奴=魔法士と脳が認定したらしい。おかげで食欲は全く無い。昼には、せっかく料理長が奢ってくれると出してくれた焼きたてのミートパイも、喉を通りそうもなくて遠慮してしまったのだ。

 ミルク粥の湯気の向こうに料理長の顔が浮かぶ。なんなら立ち上がって振り返れば、心配そうな顔でフェンガリを見ていそうだ。

 良い人だ、とても善良な良い人間だ。少しでも彼の役に立てたとしたら、それだけでも此処に来た甲斐はあったのかもしれない。

 のろのろと手を伸ばしたフェンガリは、スプーンを手にとった。

「…… うま」
「よかったな」

 テーブルに頬をつけたままで、粥を口に運ぶフェンガリを、マッツは穏やかな顔で見守っている。

「行儀悪くてごめんね」
「今夜ぐらいいいさ」

 食べやすい体勢でいいから、食っちまえと、頬にこぼれたミルクの滴を拭うマッツの指先が優しい。

「マッツさん、好き」
「そうか、ありがとよ。俺も頑張り屋のお前が好きだぜ」

 でも、あんまり一人で無理すんな。
 真剣な声で言われて見上げたマッツの顔は、硬い声とは裏腹にフェンガリを労わるような穏やかな笑みを浮かべていた。

 「何のために俺たちが一緒に来たと思ってる。調査なんざ手分けしてやりゃ良いだろ」

 カロッタを外したマッツの手が、フェンガリの頭を直接優しく撫でる。

 「でも」
 「残ってるのは南翼の端か。こっちは俺とカルロでやっとくから」
 「お父さん、ありがとうぅぅ…… 」

 嬉しくて抱きついたマッツのマントからは、一日分の埃と汗の匂いがした。労働の匂い。安心できる匂い。

 「おお、まかせろよ」

 そんでそれカルロにも言ってやれ、喜ぶからとフェンガリの頭を優しく撫でたマッツが、丁寧な仕草でカロッタを被せてくれた。
そのままズレた眼鏡と前髪を整える様子からは父性が溢れるようだ。

 それも今回の同行者の第一優先事項が「父性」であった所以である。フェンガリは父親というものを酷く憎み、また同じ強さで無意識に求めている。

 成長とともに隠すのが上手くなっても、ひとりの女性が妻であり母である事を超越し、聖女に至るほどの精神的な葛藤を、直ぐそばで見て体験してきた子供が心に負った傷が、女神が加護を与えようと見染めるほどの傷が、そうそう簡単に癒えるはずが無いのだ。

 その痛みは、子を持つ親として想像するにも余りある。

 それでも日々を懸命に生きようとするフェンガリ達姉弟をマッツは健気だと思う。

 同行にあたりフェンガリが精神的にストレスを溜め込む可能性とその際のメンタルケアも含めて、任務の依頼を受けている。

 彼の姉は苦渋の決断という表情で「頼む」とマッツとカルロに頭を下げた。彼女が弟を溺愛しているのは有名な話だ。それでも必要だと判断したから今彼はここにいるのだろう。

 詳細は聞かされていない。それでもこの健気な姉弟の力になりたい。そう思ったから同行を承知したのである。

 フェンガリのストレスの元は金髪の魔法士か。見事な金の髪はフェンガリの父親だった、マグワイアの金獅子と呼ばれた男を連想させる。

 調べてみれば間違いなかった。フェンガリの従兄弟である魔法士の名はセオドア・アンガーミュラー。マグワイアの本家は凋落激しく、中央では見る影もないが、逆に分家のアンガーミュラーが魔法士の一族として、新たに台頭して来ている。

 セオドアは三男だが、こんな辺境にいるには惜しい人材である。今回の任務とフェンガリの派遣、そしてマッツ達「父親枠」の同行は皆関連があるのだろう。

 マッツは魔術師だ。古来寄りの術式を分析、解析しつつより最適化を目指して再構築する。もしくは時代と共に移りゆく新しい魔術の可能性を探す。理論に特化した魔術師と前線で戦う事を求められた魔法士は、成り立ちからして異なる職業だが、魔力を行使するという一点で理を同じくしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最強様が溺愛したのは軟派で最弱な俺でした

7瀬
BL
 『白蘭高校』 不良ばかりが集まるその高校は、学校同士の喧嘩なんて日常茶飯事。校内には『力』による絶対的な上下関係があり、弱い者は強い者に自らの意思で付き従う。 そんな喧嘩の能力だけが人を測る基準となる世界に、転校生がやってきた。緩い笑顔・緩い態度。ついでに軽い拳。白蘭高校において『底辺』でしかない筈の瑠夏は、何故か『最強』に気に入られてしまい………!? 「瑠夏、大人しくしてろ」 「嫌だ!!女の子と遊びたい!こんなむさ苦しいとこ居たくない!」 「………今千早が唐揚げ揚げてる」 「唐揚げ!?わーい!」 「「「単純………」」」」 溺愛系最強リーダー×軟派系最弱転校生の甘々(?)学園物語開幕! ※受けが割とクズな女好きです。 ※不良高校の話なので、喧嘩や出血の描写があります。

【BL】SNSで出会ったイケメンに捕まるまで

久遠院 純
BL
タイトル通りの内容です。 自称平凡モブ顔の主人公が、イケメンに捕まるまでのお話。 他サイトでも公開しています。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

先生、おねがい。

あん
BL
R18/教師×生徒/ 家族ってなんだろう。 毎日家に一人きり。 寂しいなんて感情は忘れていたのに、彼の優しさに触れてから、自分のなかの何かが変わった。 「先生、おねがい。俺を一人にしないで」 「俺達、家族になろう」 男二人、アパート暮らし。 教師と生徒の禁断の恋、始まります。 【登場人物】 ○望月 心(もちづき しん) 15歳。高校一年生。 広と暮らすまでは、バイト三昧の生活を送っていた。 基本大人しく、控えめな性格。 ○高谷 広(たかや ひろ) 26歳。 生徒受けも保護者受けも良い、爽やか教師。 面倒見が良くて優しい、いわゆる良い人。 従弟である心のことを心配し、同居を思い切る。 表紙はオズ様【@_naznzan_】に描いていただきました。

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

【短編集】BLハピエン詰め合わせ

華抹茶
BL
こちらでは短編を纏めて載せています。 本文の前に、あらすじとタグを載せているので地雷のある方はお気をつけください。 分割しての掲載ですが、公開は全話一斉に行います。隙間時間にゆっくりでも一気読みでも、お好みに合わせてお楽しみください。 作者はハピエン大好きマンなので、ハッピーエンドしかありません。 お好みのお話がありましたら感想お待ちしております。 今後短編が出来次第こちらで公開していきます。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

白馬の王子様を探していたら現れたハイスペストーカー男に尽くされてる

チャトラン
BL
母親の残した借金と日々の仕事に追われながら冴えない人生を送る20歳のフリーター男、シーナ。6人目の彼氏に殴られた上、フラれた翌日。仕事を終えてクタクタで家に帰ると、登録した覚えのない番号から怒濤のメッセージとともに、ボコボコにされた元カレの写真が送られくる。 『なんで毎回毎回クズ男ばっかり選ぶわけ?』 『冷蔵庫の中に麦茶しかないのはなんで?死にたいの?飯食って?』 『あ、電球切れてたの変えておいたから』 『とりあえずこいつゲイ風俗に売り捌いてきてもいい?』 「……ヒェ」 最悪な人生を変えてくれる白馬の王子様が欲しいって言ったら、謎のストーカーモンペ男が釣れた。話が違う。って言ってたら、まんまと絆されてしまう話。 ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ どこに需要があるのか分からない、人生諦めモード苦労人フリーター男(別名変人ホイホイ)と、謎のハイスペックストーカー男のできそこないラブストーリー(?)です。 一応ハッピーエンドで終わります。ゆるい気持ちで読んでください。 ※未成年の飲酒や喫煙描写があります。 ※ムーンライトノベルズ様でも掲載しております。

処理中です...