上 下
41 / 57

第41話 ユウヤとカリナ対魔界竜巻

しおりを挟む


「静かね……?」
「そうだね。なんでここだけ、こんなに静かなんだろう? 後ろは今までと同じなのに……」

 風が止み、岩や魔法が来なくなって安全になったため、しがみ付いてた俺から離れて、横に来るカリナさん。
 ちょっとだけ、幸せな感触が無くなって残念だけど……まぁ、さっきまでそんな余裕は無かったんだけどな。
 その場所は、風も無く岩が飛び交ったりはしておらず、魔法も飛んできたりもしない場所。
 急に静かになったからか、ちょっと耳が痛いくらいだ。

「竜巻に触れられるくらい近いと、こうなるのかしら?」
「……そう、なのかもね」

 手を伸ばせば、渦巻いてる竜巻へ手が触れられそうな程の距離。
 さすがに危ないので、試しに手を伸ばして……なんて事はしないけども。
 背後で吹き荒れている暴風なんかよりも、目の前で渦巻いてる竜巻の方がよほど勢いがあるように見える。
 こんなのに手で触れたら、いくら身体強化(極限)があったとしても、腕を引き千切られるか、体ごとを持っていかれてひとたまりも無さそうだからなぁ。

「……ここからは、私の出番ね」
「カリナさん?」
「この竜巻は魔法なんでしょう? だったら、これを私がなんとかすれば、逸れて運動場へは行かなくなるはずよ」
「まぁ、そうだけと思うけど。こんな大きな竜巻……どうするの?」

 小さい魔法なら、カリナさんに当たるか、手で触れるだけで弾く事ができる。
 けど、こんな大きな竜巻をそれだけで弾くなんて、それだけでできるんだろうか?

「大丈夫よ。ユウヤさんの身体強化(極限)と同じ。何とかなると思うわ」
「……大丈夫なのかなぁ?」
「ここまで来て何を言ってるの? マリーちゃんのため、ここはママの頑張りどころよ?」
「それはわかるけどさぁ……でも、とてもじゃないけど、跳ね返すなんてできそうにないように見えるよ……?」
「何とかなるわよ。ユウヤさんが身体強化(極限)を何となく理解するように、私も全魔法反射を何となく理解できるの」

 身体強化(極限)を使いこなすためには、何度も発動して、体を動かして慣れて行かなきゃいけない。
 けど、体の動かし方や身体強化(極限)でできる事は、なんとなくだけど、頭の中で理解してる事がある。
 確証とかが無いから、実際に訓練で動いてみないと本当にできるのかどうか、わからないんだけどな。

 カリナさんはそれと同じく、全魔法強化を感覚の部分で理解しているようだ。
 俺とは違って、常時発動しているから、理解が早いのかもしれないな。

「じゃあ、やってみるわね」
「……気を付けて」
「ええ、もちろん。危ないと思ったら、私を引っ張ってね?」
「わかった。もしカリナさんが竜巻に攫われそうになったら、全力で引き戻すよ」
「お願いね……」

 右手を出し、竜巻へと近づけるカリナさん。
 その体を後ろから抱き着くようにして持ち、何かあればすぐに引き戻せるような体勢を取る。
 これで、カリナさんが竜巻に体を引っ張られても、身体強化(極限)を使ってこちら側に引き戻せるはずだ。
 ……手が引き千切られたらそれもできない……とも考えたが、最悪な想像はせず、今はカリナさんを信じよう。

「じゃ、行くわよ……?」
「……うん」

 ゆっくりと、カリナさんが竜巻へと右手を近づける。
 広げた手のひらを竜巻に向け、押し戻そうという形だ。
 ぎゅっとカリナさんの体を抱き締め、いつでも引き戻せるように備える。
 ここが暴風吹き荒れる場所じゃなくて良かった……そんな場所だと、カリナさんにもしもの事があった時に備える事はできなかっただろうから。

「……そ~っと……」
「……ゴク」

 声を出しながら、右手を近づけるカリナさん。
 静かな場所だからか、唾を飲み込んだ音が大きく聞こえた気がしたけど、そんな事を気にしている余裕はない。
 ゆっくりと近づけたカリナさんの手が、竜巻へと触れる。

 バチィッ!

「きゃ!」
「うぉ! カリナさん!?」

 カリナさんの右手が竜巻に触れた瞬間、激しい音がしてその手が弾かれた。
 それを見て、瞬間的にカリナさんの体を引き、竜巻から少しだけ離れる。

「……大丈夫、カリナさん?」
「ええ。ちょっと驚いただけだから」

 竜巻に手が触れただけで弾かれた……もしかすると、全魔法反射の効果で普通とは違う事が起こってるのかもしれない。
 俺が手を触れたら、そのまま引き込まれそうだしな。
 それに、カリナさんの手は竜巻に触れただけで、中には入ったりしなかった。
 まるで壁があるように触れていたから、やっぱり全魔法反射のおかげだろう。

「……もう一回やってみるわ」
「……わかった」

 右手を握ったり開いたりしながら、感覚を確かめるようにした後、カリナさんはまた竜巻へと手を近づけた。
 俺も、それに備えてカリナさんを持つ力を強める。

 バチッ! バチッ!

「……やっぱり、何か反応してるみたいね。……見て?」
「ん? 本当だ……」

 カリナさんが触れている竜巻、そこでは触れた部分に白い火花が散り、激しい音を立てている。
 痛みとかは少ないようで、カリナさんは平気な顔をしてる。

「後ろも……どうやら全魔法反射で、竜巻を止めてる状態みたいね」
「……そう、みたいだね」

 動いてる竜巻は、少しづつ俺達に向かって進んで来ていたはずだ。
 それに合わせて、離れ過ぎないようこちらも動いて距離を調節していた。
 でも今は、その動きが止まっているようで、さっきから場所を移動していない。
 全魔法反射……やっぱりこの竜巻にも、しっかり効果があるみたいだ。

「止めたのは良いけど……これからどうしようかしら?」
「……弱まるのを待つのは、時間がかかりそうだね。このまま押し返す?」
「そうね、それが良いのかも。やってみるわ」

 バチッ! バチッ! バチバチッ!

 カリナさんが、今度は左手も出して両手で竜巻に触れる。
 触れている場所が多くなったせいか、さっきより白い火花と音が激しくなったけど、それには構わず、カリナさんは力を入れて押し始める。

「……むむむ」
「カリナさん、頑張って!」

 カリナさんの体を支えつつ、応援する事しか俺にはできない。
 重い物を押すように、手や腕に力を入れたカリナさん。
 本来そういった力を使う事は、身体強化(極限)を使える俺の役目なんだけど、俺には竜巻を触る事はできそうに無いからなぁ。

「……むむむ……ユウヤさん、後ろから私を押して!」
「え? あ、あぁ。わかった! ぐぬぬ……」

 竜巻を押していたカリナさんが叫び、俺は掴んでいたカリナさんの体へ力を籠めつつ押し始める。
 さすがに全力でやると、身体強化(極限)の力ではカリナさんを潰してしまいかねないので、手加減をしながらだけど。

「……もう……少し……!」
「頑張れ、カリナさん!」

 カリナさんが触れた事で進行を止めた竜巻が、少しずつ後退しているのがわかる。
 ゆっくりとだけど、俺達も前に進みながら、竜巻を押す。
 まだ進行方向はこちら側になっているみたいだから、今手を離したらまた元に戻るかもしれない、ここが踏ん張りどころだ!

「ぐぬぬ……カリナさん!」
「むむむ……運動会のため、魔界の皆さんのため……なにより、マリーちゃんのため!」

 少しずつ俺達が押す力が強くなり、竜巻が後ろに下がって行く。
 今では、普通に歩くより少し遅いくらいの速度で後退している。
 もう少しだ!

「ママは、娘のために頑張るものなのよぉー!」
「カリナさんらしいね……ふぬぬ!」

 カリナさんが叫び、俺も力を入れて竜巻を押す。
 
 バチバチバチッ! バチィィィ!

 今までよりも大きな火花と音が鳴り響いた瞬間、カリナさんの手を離れ、竜巻が今までと逆の方向に進み始めた。

「あ……離れて行くわ……」
「何とかなった……のかな?」

 竜巻はカリナさんの手から距離を離して行き、動きを止めた俺達から離れて行く。
 どうやら俺達は、魔界竜巻の進路を変える事に成功したみたいだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

処理中です...