温度

さいこ

文字の大きさ
上 下
40 / 76

しおりを挟む
 




   翌日、早い時間に理人の車で帰ることにした

 「今度はゆっくりおいでね~」

と、うちの両親に送り出された


   車で1時間ほどのドライブになる
私は理人に会ったらなにを話したかったんだっけ…と考えたけど

   こうして私を迎えに来た理人を見ていると、それだけでいいんじゃないかって気になった



 「慶さん、昨日はごめんね」

スカした顔で左ハンドルを転がしながら理人が謝った

   「…なにに対してのごめん?」

    そこが重要だ、私がどこに対して謝罪を求めているのかを理人は理解しているか、という大事なところである
 
   「う~ん、俺に包容力が足りなかった…こと」

   なるほど…
確かに大きく言えばそうかもしれない


   「俺ほんとに慶さんには…余裕がなくてごめんね…」

   そんな言い方はズルくないか?
まるで私に振り回されてます、みたいな…

 「…お父さんも素敵な人だったね」

 そうね…なんか通じ合ってたみたいだったよね、私にはさっぱりだったけど
 まぁ好印象だったなら良かったけれど
 
 
 それはいいとして、一晩経って私のタトゥーにはノーコメントですか?

 「じゃあ改めて私のタトゥーに対しての感想は?」

   「ん~、デザインのこと?…まぁ慶さんらしくてカッコいいなって思ったよ…」

   なんか、歯切れが悪くない?


   「え?デザイン以外の感想もあるってこと?」

   「綺麗な身体に…大きい傷が出来ちゃったんだなって…」

   タトゥーのこと?
そんな…私は綺麗なアートだと思ってるよ


   「…それもそうだし、俺が1番気になるのはね…」

ん?まだあるの…?

   「今は良くても、そのうち慶さんが後悔するんじゃないかって…それが怖いなって…」

   あぁ、そっか…
私を気遣ってくれて、それで怒鳴ったりしたんだろうなぁ…
   父の言う「分かってやれよ~」は、そういう事だったのかもしれないと思った


   「…そっかぁ」






ーーーーーーーーーー





 道中でランチを食べて、理人の部屋に戻った
1日部屋を空けただけなのに久々に戻ったような気がした

 私は玄関に荷物を置くとベランダに向かった
いつもはラテを入れてきてくれる理人が、この日はそのまま着いてきて

   「タトゥー、ちゃんと見せて」

と言った
   見せるのはいいけど、もう外で裸になるには少し寒いんじゃないかという季節…

   「これ(煙草)が終わったらね」



    …部屋へ戻ってソファーに座る
理人が私の膝の間に入って、私の着ていた薄手のニットを捲りあげる

   私の左胸の下の肋骨辺りには、
トライバルの蠍と「Lichtリヒト」というレタリングが入っている

   「…こんなに大きく入れて…」

   理人はタトゥーに舌を這わせ音を立ててキスをした
まだ触れたら痛いのに、その肌を伝う理人の唇の動きに身体がゾワゾワする

 「理人、抱っこ…」

 スイッチが入った私 

 「…慶さんのえっち!」

 自分でこういうことをしておいて私にだけ「えっち」という理人
…照れ隠しの一種?…なのかな?
 そういうことにしておいてあげよう…


 理人は私を抱っこしてベッドに移動する


 「ねぇ…大きい傷が出来ちゃったけど嫌いにならないで…?」

少しだけ理人の言った言葉が気になってしまう

 「なんでそう思うの?…もう離れられないくらい愛してるんだよ、慶さん…」


 そうして1枚、また1枚と着ている物を脱ぎながら
 互いの体温を確認するように貪り合った…

  



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】婚約者は義妹を選ぶようなので、これからは自由にさせてもらいます。〜前世で聖女だった占い師は、常連客のエリート騎士に求愛される〜

曽根原ツタ
恋愛
「すまない、ネラ。僕との婚約を解消してほしい。僕には君を支えてやる自信がない」 急病で目が見えなくなったネラは、それを口実に婚約者から婚約破棄される。しかも、義妹と新たに婚約を結び直すらしい。 更に、義妹から「邪魔だから修道院に入れ」と言われる。 ネラには生まれつき透視能力があり、光る瞳をしていた。そのせいで家族から気味が悪いと疎まれ、ずっと自分の気持ちを押し殺してきた。 ──これからはもう、周りに翻弄されず自由に生きよう。 そう決意し、全てを捨てて家を出た。 ★小説家になろう様で先行公開中(5/22日間総合4位) ★5/9〜5/12 hotランキング1位をいただきました。ありがとうございます。

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

八百十三
ファンタジー
炎神インゲ、水神シューラ、自然神カーンの三柱の神が見守り、人々と魔物に加護を与えて発展させている異世界・ルピアクロワ。 その世界に、地球で命を落としたごく普通の中学生・高村英助の魂が流れ着く。 自然神カーンの手によってヴァンド市の羊飼い、ダヴィド家に一人息子のエリクとして転生した英助は、特筆すべき能力も見出されることもなく、至極平穏な日々を過ごすはずだった。 しかし12歳のある日、ダヴィド家の家政婦である獣人族の少女・アグネスカと共に、ヴァンド市近郊の森に薪を拾いに行った時に、彼の人生は激変。 転生する時にカーンから授けられた加護の力で「使徒」の資格を有していたエリクは、次々と使徒としてのたぐいまれな能力を発揮するようになっていく。 動物や魔物と語らい、世界を俯瞰し、神の力を行使し。 そうしてラコルデール王国所属の使徒として定められたエリクと、彼に付き従う巫女となったアグネスカは、神も神獣も巻き込んで、壮大で平穏な日常を過ごしていくことになるのだった。 ●コンテスト・小説大賞選考結果記録 第1回ノベルアップ+小説大賞一次選考通過 HJ小説大賞2020後期一次選考通過 第10回ネット小説大賞一次選考通過 ※一部ボーイズラブ要素のある話があります。 ※2020/6/9 あらすじを更新しました。 ※表紙画像はあさぎ かな様にいただきました。ありがとうございます。 ※カクヨム様、小説家になろう様、ノベルアップ+様、エブリスタ様、ノベルピア様にも並行して投稿しています。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886818732 https://ncode.syosetu.com/n1574ex/ https://novelup.plus/story/382393336 https://estar.jp/novels/25627726 https://novelpia.jp/novel/179

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...