上 下
1 / 2

正しかった嘘

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

境界を越えた勇気

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「境界を越えた勇気」は、政府の化学機関で働く主人公が、自国が製造している危険な物質が隣国を支配するために使われることを知り、匿名で隣国政府に警告する物語です。主人公の行動により、危険な物質の製造が中止され、両国の関係が改善されます。主人公は英雄として称えられることはなかったが、自分の信念に従い正義を守ったことを誇りに思います。

光と闇の裏側:医療倫理を貫いた闘い

O.K
エッセイ・ノンフィクション
物語は、薬品会社で働く主人公サラが、新薬の開発に携わる中で会社の不正を目撃するところから始まります。サラは内部告発を決意し、不正な実験やデータ改ざんを明るみに出します。その後、サラは職場での環境の変化や人々の反応に直面しながらも、自分の信念と医療倫理を貫き通します。彼女の行動は賞賛され、社会的な変革を促す存在となります。最終的に、サラは自らの経験を通じて得た教訓を生涯忘れず、医療の進歩と患者の福祉のために戦い続けることを誓います。

信じることが未来を輝かせる

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「ダイヤモンドの輝き」は、ある日ダイヤモンドが無価値になり、人々が道端に捨てる中、一人の少年がダイヤモンドの価値を信じ、収集し続ける。数年後、ダイヤモンド市場が急騰し、彼は大金持ちに。成功を共有し、地元コミュニティに貢献し、環境にやさしいダイヤモンド産業を推進する。この物語は、信念、努力、社会への貢献の重要性を強調。

消えたポストの謎

O.K
ミステリー
主人公は会社に履歴書を送るが、会社側は届いていないと言う。ポストを確認しに行くとポストが消えていた。数日後、ポストは主人公の家に戻っていた。面接を受けて内定をもらうが、ポストの謎は解けない。後日、ポストが子供たちのいたずらで移動されていたことが分かり、主人公は謎を解決する。

再興の翼

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この物語は、飲食店「飛翔亭」を運営していた主人公太田一郎が、空港の運営から解雇され、新たな場所で再起を果たす過程を描いています。彼は空港の近くに不動産を購入し、「飛翔亭」を再開し、情熱と信念をもって成功を収めます。彼の物語は挫折と再興、そして夢の実現についての感動的な物語で、新しい場所での「飛翔亭」が地域コミュニティと旅行者に愛される存在となります。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

処理中です...