深夜のネズミたちとの共同作業

O.K
主人公の佐藤は深夜のクリーニング店で働き、いつものアイロンをネズミたちが使っていることに気づく。ネズミたちはプロのようにアイロンを扱い、彼らと協力して仕事を進めることになる。謎めいた手紙が現れ、ネズミたちとの連携が店を人気スポットに変え、佐藤の人生に冒険と喜びをもたらす。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,556 位 / 193,556件 エッセイ・ノンフィクション 8,141 位 / 8,141件

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

困難に立ち向かう:引っ越しの荷物と道路崩落の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション
引っ越しの日、晴天のもと、準備を整えて新居に向かっていたが、途中で予期せぬ渋滞に遭遇。時間が経つにつれて渋滞は悪化し、道路崩落に巻き込まれてしまった。数時間後、道路崩落が解消されるまで混乱が続き、新居にたどり着くことができたものの、地域全体に影響を与えた。その後、地域の人々が協力し合い、復旧作業が進められた。この経験から、困難に立ち向かうことの重要性と、協力と支援の大切さを学んだ。

心中雪-my heart is always in the snow-

みほこ
エッセイ・ノンフィクション
全て実話です 今までの自分の人生で起こった出来事 毒親のもと育ち 貧乏で風呂無しのまま9歳までを○○○がいるような家で過ごし 虐めにあった学生時代 社会人になっても変わらず毒親&陰湿な虐め 21歳の時に○○ そして夜の蝶へ… 結婚もして子供ができ、今度こそ幸せになれるはずだったのに… こんな事が起こるなんて… それでも一度も自殺だけは考えなかった どんなに辛くても、明るく生きたい タイトルの心中雪は 心はいつも雪の中 my heart is always in the snow 自分の気持ちを押し殺して生きてきた ひとりで抱え込んで、悩んでいた自分を比喩してみました 今なら言える 「あなたはひとりじゃないよ     ひとりで悩まないでいいよ」

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

盗まずに成長する

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公の太郎は借金を抱えてキャンプ場を訪れる。隣のテントから強盗犯の会話が聞こえ、大金を盗みたいという誘惑に葛藤する。最終的に、友人たちの支えを受けながら過ちに向き合い、法を犯さずに借金を完済。自らの経験を活かし、他者の支えとなることを目標に新たな人生を歩み始める。

自衛官日記

エッセイ・ノンフィクション
実話を基に作った作品です。 これから先、自衛官に興味があるって人や、自衛官になりたいって人達の参考に少しでもなればいいなと思ってます。 毎週土曜日10:00頃更新します! ※基本的にはあまり会話はありません。 ご了承下さい。

日々雑記

いとくめ
エッセイ・ノンフィクション
気を抜くとあっというまに散らかり放題になるわたしの頭の中の記録みたいなものですが、ひょっとして誰かの暇つぶしになればうれしいです。 ※以前投稿したものもたまに含まれます

『生き残るためのバトルロイヤル』~死のゲームに巻き込まれた女子高生の壮絶な戦い~

六角
ミステリー
デスゲームのルール説明: 1参加者は、すべてのルールを遵守しなければならない。 2参加者は、生き残るために、指定された場所から脱出しなければならない。 3脱出するためには、障害をクリアしなければならない。 4参加者は、仲間と協力して脱出しなければならない。個人的な行動は禁止されている。 5参加者は、ゲームの期間中、何らかの攻撃を行ってはならない。それに違反する場合、即座に失格となる。 6参加者は、脱出することができれば、自由の身となる。しかし、誰かが死亡した場合、全員にとって致命的な罰が与えられる。 7ゲームは、最後の一人が生き残るまで続く。 彼らは、この厳しいルールの下で、必死に生き残りをかけて戦うことになる。しかし、果たして美咲たちは、この死のゲームから脱出することができるのだろうか?

処理中です...