タイムスリップのスニーカー

O.K
この話は、主人公が昔に貰った大切なスニーカーを押し入れにしまい込んでいたとき、そのスニーカーを再び見つけて履こうとしたら体が小学生になってしまう不思議な体験をする物語です。主人公はその小さな体で過去の思い出を再び体験し、成長と変化を経て元の大人に戻ります。この経験を通じて、彼は過去を尊重し、未来に向かって進む力を見つけ、自分の人生に新たな意味を見出します。そして、大切なスニーカーはその物語の象徴となります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,569 位 / 193,569件 エッセイ・ノンフィクション 8,144 位 / 8,144件

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

押し入れアパートの奇妙な生活

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公ユウキは普通の生活に疲れ、押し入れアパートという斬新なアイデアに惹かれて引っ越す。そこで他の住人たちと出会い、彼らと共同生活を始める。彼らは困難を乗り越えながら押し入れアパートを改善し、広く理解されるよう努力する。その結果、彼らの生活はメディアの注目を集め、支援やボランティアの力を得て成長する。最終的には、新たな押し入れアパートを作り出す計画を持つ彼らは、希望と共同体の力を信じながら前進していく。

スニーカーの夢

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「スニーカーの夢」は、貧しい少年大志が安いスニーカーを手に入れ、それを履いてスポーツ選手になるという夢を叶える感動的な物語です。スニーカーは大志の人生を変え、彼の成功への道を切り拓き、彼はスポーツ選手として成功を収めた後も、夢を追いかけることと社会貢献を大切にしました。彼の物語は希望と努力の力を讃え、他の人々にも夢を追求し、善意の行動を積極的に行う勇気を与えました。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

守り神のアボカド

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「守り神のアボカド」という物語は、学校帰りの道で発見された特別なアボカドの木を中心に展開されます。主人公はその木を大切にし、毎日のように実を収穫して家族と楽しむが、奇怪な夢に悩まされます。アボカドの木が「子供を返せ」と夢の中で訴えてきたことに混乱する主人公。しかし、村の長老からアボカドの木の伝説を聞き、その木が村の未来に重要な使命を担っていることを理解します。主人公はアボカドの木との特別な結びつきを大切にし、その木の実が村の未来に貢献する一部として誇りを感じることになります。物語は、夢や神話が現実に影響を与え、家族やコミュニティとの結びつきが何よりも大切であることを示唆しています。

不思議な花の贈り物

O.K
エッセイ・ノンフィクション
小学校の裏庭に一輪だけ咲く不思議な花があり、主人公太郎と友達の花子はその花に魅了される。しかし、ある日花が姿を消し、学校中が花を探し始める。花子の言葉で希望を持ち、花は新たな冒険から戻ってきて再び裏庭に咲く。その不思議な花を通じて、子供たちは友情や奇跡の大切さを学び、小さな冒険が結ぶ絆が描かれている。

シュークリームの冒険 〜地下帝国の秘密と友情〜

O.K
ファンタジー
「シュークリームの冒険」は、冷蔵庫から消えたシュークリームを追い探し、押し入れの地下室で地下帝国を発見した主人公の物語です。地下帝国の住人たちとの友情が深まり、彼らと共に新たな冒険に挑戦し、地下帝国を素晴らしい場所に変えていく様子が描かれています。 "シュークリームの冒険 〜地下帝国の秘密と友情〜"というタイトルが物語の要点を表現しています。

透明のお餅の成功物語: 太郎の透明な革命

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「透明のお餅の成功物語: 太郎の透明な革命」は、主人公太郎が偶然のアイデアから透明のお餅を生み出し、そのアイデアをビジネスに成長させる過程を描いた物語です。彼の透明のお餅は世界中で注目を浴び、国際的な成功を収め、持続可能な価値観を強調し、若い起業家に投資するなど、太郎は成功を共有しました。この物語は、創造性、情熱、社会的責任の大切さを強調し、食品業界に革命をもたらす一人の人物のストーリーです。