スニーカーの夢

O.K

文字の大きさ
上 下
2 / 2

成功からの準備

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

守り神のアボカド

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「守り神のアボカド」という物語は、学校帰りの道で発見された特別なアボカドの木を中心に展開されます。主人公はその木を大切にし、毎日のように実を収穫して家族と楽しむが、奇怪な夢に悩まされます。アボカドの木が「子供を返せ」と夢の中で訴えてきたことに混乱する主人公。しかし、村の長老からアボカドの木の伝説を聞き、その木が村の未来に重要な使命を担っていることを理解します。主人公はアボカドの木との特別な結びつきを大切にし、その木の実が村の未来に貢献する一部として誇りを感じることになります。物語は、夢や神話が現実に影響を与え、家族やコミュニティとの結びつきが何よりも大切であることを示唆しています。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

秘密のラーメン地下室からの挑戦

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公太郎はラーメン好きで、「麺処 地下天国」という店で働き始める。店の地下室には秘密のラーメンづくりが行われており、太郎は田中さんと共に新たな味わいを追求する。太郎と田中さんはその秘密を共有し、店をリニューアルして地下室のラーメンを公開。新メニューが成功し、お店は繁盛する。太郎は情熱と秘密の共有が人々に喜びと感動を提供することを学ぶ。

未知への挑戦: 年収1500万円の仕事に辿り着くまで

O.K
エッセイ・ノンフィクション
未経験者歓迎の年収1500万円以上の求人に出会った主人公は、その仕事先が山の頂上にあることを知り、崖やジャングルを冒険しながらたどり着く。新しい仕事は自然との共存を大切にし、挑戦を通じて成長する環境で、主人公は仕事と自らの可能性を発見していく。

タイムスリップのスニーカー

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この話は、主人公が昔に貰った大切なスニーカーを押し入れにしまい込んでいたとき、そのスニーカーを再び見つけて履こうとしたら体が小学生になってしまう不思議な体験をする物語です。主人公はその小さな体で過去の思い出を再び体験し、成長と変化を経て元の大人に戻ります。この経験を通じて、彼は過去を尊重し、未来に向かって進む力を見つけ、自分の人生に新たな意味を見出します。そして、大切なスニーカーはその物語の象徴となります。

共感のロウソク

O.K
エッセイ・ノンフィクション
物語「共感のロウソク」は、主人公の悠太が不思議なロウソクを手にし、それを灯すことで他人の寿命を奪える能力を持つことから始まります。最初はその力を楽しむ悠太ですが、次第に他人への影響と自身の寿命の短さに気づき、選択を迫られます。彼は他人との共感と繋がりを大切にし、ロウソクを使わない生活を選びます。その選択は広まり、社会が思いやりと協力に基づいたものに変わり、物語は「共感のロウソク」の精神を称える物語として語り継がれます。

図書館からの贈り物:1万円の商品券と知識の宝物

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この物語は、ある日、図書館で本を借りる際に1万円分の商品券を発見した主人公の体験を描いています。この予想外の贈り物を受けて、主人公は図書館を新たな冒険の場として再発見し、知識の宝物を追求することで成長し、友情を育む素晴らしい旅を始めます。

炎の誤算:再生と共に歩む防災の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション
物語は、主人公が自宅に暖炉を設置し、そこでごみを処理するアイデアを実行するが、火災が発生してしまうという展開です。火事の影響で主人公の家や近隣の住宅が被害を受け、地域の住民たちは協力して再建と安全対策に取り組みます。主人公は自身の失敗から学び、地域社会において防災と安全の大切さを広めるために活動します。

処理中です...