町の再生: 協力と愛情による駅周辺の蘇り
田舎の村にある衰退した駅を救うため、地元の村人たちが協力し、駅の周りに特産品の露店を立ち上げました。地元の特産品や文化を活かし、観光客を引き寄せ、地元経済を回復させました。この成功は地域社会の結束と協力に支えられ、新たな未来を築く手本となりました。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
深夜のネズミたちとの共同作業
O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公の佐藤は深夜のクリーニング店で働き、いつものアイロンをネズミたちが使っていることに気づく。ネズミたちはプロのようにアイロンを扱い、彼らと協力して仕事を進めることになる。謎めいた手紙が現れ、ネズミたちとの連携が店を人気スポットに変え、佐藤の人生に冒険と喜びをもたらす。
困難に立ち向かう:引っ越しの荷物と道路崩落の物語
O.K
エッセイ・ノンフィクション
引っ越しの日、晴天のもと、準備を整えて新居に向かっていたが、途中で予期せぬ渋滞に遭遇。時間が経つにつれて渋滞は悪化し、道路崩落に巻き込まれてしまった。数時間後、道路崩落が解消されるまで混乱が続き、新居にたどり着くことができたものの、地域全体に影響を与えた。その後、地域の人々が協力し合い、復旧作業が進められた。この経験から、困難に立ち向かうことの重要性と、協力と支援の大切さを学んだ。
青春の輝き:勇気と絆、花火大会を築く物語
O.K
青春
この物語は、花火大会が休止されると聞き諦められない小学5年生たちが、他の学校の生徒を誘って花火職人のところに行き、一緒に花火を作って勝手に花火大会を開催する青春の物語です。彼らの情熱と努力により、花火大会は地域の特別なイベントとなり、絆が深まっていく様子が描かれています。時が流れ、彼らはそれぞれの夢に向かって進むものの、青春時代に結んだ友情と思い出はいつまでも心に輝き続けます。
母の味、子の夢
O.K
エッセイ・ノンフィクション
ある日、毎日豪華なお弁当を持って学校に通う主人公の母親が、同級生によってSNSにアップされてしまう。その写真がきっかけで母親のお弁当が人気となり、母親はお弁当屋を開くことを決意する。お店は大成功し、テレビでも取り上げられるほどの人気店となるが、母親が体調を崩してしまう。主人公はお店を閉めて母親を支え、母親の回復後に再開。お店はさらに繁盛し、母親と主人公は共に努力し合いながら幸せな日々を送る。
盗まずに成長する
O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公の太郎は借金を抱えてキャンプ場を訪れる。隣のテントから強盗犯の会話が聞こえ、大金を盗みたいという誘惑に葛藤する。最終的に、友人たちの支えを受けながら過ちに向き合い、法を犯さずに借金を完済。自らの経験を活かし、他者の支えとなることを目標に新たな人生を歩み始める。
心中雪-my heart is always in the snow-
みほこ
エッセイ・ノンフィクション
全て実話です
今までの自分の人生で起こった出来事
毒親のもと育ち
貧乏で風呂無しのまま9歳までを○○○がいるような家で過ごし
虐めにあった学生時代
社会人になっても変わらず毒親&陰湿な虐め
21歳の時に○○
そして夜の蝶へ…
結婚もして子供ができ、今度こそ幸せになれるはずだったのに…
こんな事が起こるなんて…
それでも一度も自殺だけは考えなかった
どんなに辛くても、明るく生きたい
タイトルの心中雪は
心はいつも雪の中
my heart is always in the snow
自分の気持ちを押し殺して生きてきた
ひとりで抱え込んで、悩んでいた自分を比喩してみました
今なら言える
「あなたはひとりじゃないよ
ひとりで悩まないでいいよ」
冬馬君の夏
だかずお
大衆娯楽
あの冬馬君が帰ってきた。
今回は夏の日々のお話
愉快な人達とともに
色んな思い出と出会いに出発!!
祭りやら、キャンプ 旅行などに行く
夏の日々。
(この作品はシリーズで繋がっています。
ここからでも、すぐに話は分かりますが。
登場人物などを知りたい場合には過去作品から読むと分かり易いと思います。)
作品の順番
シリーズ1
「冬馬君の夏休み」
シリーズ2
「冬馬君の日常」
シリーズ3
「冬馬君の冬休み」
短編
「冬休みの思い出を振り返る冬馬君」
の順になっています。
冬馬家族と共に素敵な思い出をどうぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる