上 下
1 / 2

プラスチックごみの活用

しおりを挟む
ある日、青い海に浮かぶ小さな島の漁村で、主人公の名前は太郎といいました。太郎は小さな船で漁をして生計を立てていましたが、最近、海の底に溜まったプラスチックごみに悩まされていました。海はきれいなはずの場所で、それでもプラスチックが増え続けるのは許せなかったのです。

ある日、太郎はテレビで海洋汚染についてのドキュメンタリーを見ていました。そこで、世界中の海洋に散らばるプラスチックごみを回収して、それを再利用するプロジェクトについての報道を目にしました。このプロジェクトでは、海底クレーンを使ってプラスチックごみを回収し、それを再び石油に変える技術を開発しているというのです。

太郎はこのプロジェクトに強く惹かれました。彼は漁師であるがゆえに、海洋環境に対する責任を感じていました。そして、何よりも、このプロジェクトが成功すれば、プラスチックごみを石油に変えて収益を上げることができる可能性があることに目をつけたのです。

太郎は村の仲間たちにこのアイデアを共有し、彼らも賛成しました。共同で行動し、海底クレーンを調達し、プラスチックごみの回収作業を開始しました。最初は大変でしたが、徐々にプラスチックごみを集める技術を磨きました。そして、彼らはそのプラスチックごみを適切に処理して石油に変える方法を学びました。

数か月が経過し、太郎と仲間たちは大きな成功を収めました。彼らのプロジェクトはメディアに取り上げられ、注目を浴びました。プラスチックごみの回収と再利用は環境にとっても大きな利益で、同時に彼らは収益を上げることができるようになったのです。

太郎たちはその収益を使って、漁村のインフラの改善や教育の支援など、地域全体に恩恵をもたらしました。彼らはまた、プラスチックごみの問題に対処するために、国際的な環境団体と連携し、海洋環境の保護にも尽力しました。

太郎の物語は、小さな漁村の一人の漁師が環境問題に立ち向かい、新たな可能性を見出す過程を描いたものでした。彼は海の底にたまったプラスチックごみを回収し、それを石油に変えてぼろ儲けしただけでなく、地域社会と環境にも貢献し、世界中にインスピレーションを与えました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

短編集(ジャンル多数)

風@
現代文学
色々な物語の断片

愛人の子を寵愛する旦那様へ、多分その子貴方の子どもじゃありません。

ましゅぺちーの
恋愛
侯爵家の令嬢だったシアには結婚して七年目になる夫がいる。 夫との間には娘が一人おり、傍から見れば幸せな家庭のように思えた。 が、しかし。 実際には彼女の夫である公爵は元メイドである愛人宅から帰らずシアを蔑ろにしていた。 彼女が頼れるのは実家と公爵邸にいる優しい使用人たちだけ。 ずっと耐えてきたシアだったが、ある日夫に娘の悪口を言われたことでとうとう堪忍袋の緒が切れて……! ついに虐げられたお飾りの妻による復讐が始まる―― 夫に報復をするために動く最中、愛人のまさかの事実が次々と判明して…!?

離婚のきっかけ

黒神真司
恋愛
わたしはこれで別れました…

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

「王妃としてあなたができること」を教えてください

頭フェアリータイプ
ファンタジー
王妃候補達に王太子様が決意を問う。そんな一幕。

悪役令嬢に転生してストーリー無視で商才が開花しましたが、恋に奥手はなおりません。

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】乙女ゲームの悪役令嬢である公爵令嬢カロリーナ・シュタールに転生した主人公。 だけど、元はといえば都会が苦手な港町生まれの田舎娘。しかも、まったくの生まれたての赤ん坊に転生してしまったため、公爵令嬢としての記憶も経験もなく、アイデンティティは完全に日本の田舎娘。 高慢で横暴で他を圧倒する美貌で学園に君臨する悪役令嬢……に、育つ訳もなく当たり障りのない〈ふつうの令嬢〉として、乙女ゲームの舞台であった王立学園へと進学。 ゲームでカロリーナが強引に婚約者にしていた第2王子とも「ちょっといい感じ」程度で特に進展はなし。当然、断罪イベントもなく、都会が苦手なので亡き母の遺してくれた辺境の領地に移住する日を夢見て過ごし、無事卒業。 ところが母の愛したミカン畑が、安く買い叩かれて廃業の危機!? 途方にくれたけど、目のまえには海。それも、天然の良港! 一念発起して、港湾開発と海上交易へと乗り出してゆく!! 乙女ゲームの世界を舞台に、原作ストーリー無視で商才を開花させるけど、恋はちょっと苦手。 なのに、グイグイくる軽薄男爵との軽い会話なら逆にいける! という不器用な主人公がおりなす、読み味軽快なサクセス&異世界恋愛ファンタジー! *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.9.1-2)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

「異世界で始める乙女の魔法革命」

 (笑)
恋愛
高校生の桜子(さくらこ)は、ある日、不思議な古書に触れたことで、魔法が存在する異世界エルフィア王国に召喚される。そこで彼女は美しい王子レオンと出会い、元の世界に戻る方法を探すために彼と行動を共にすることになる。 魔法学院に入学した桜子は、個性豊かな仲間たちと友情を育みながら、魔法の世界での生活に奮闘する。やがて彼女は、自分の中に秘められた特別な力の存在に気づき始める。しかし、その力を狙う闇の勢力が動き出し、桜子は自分の運命と向き合わざるを得なくなる。 仲間たちとの絆やレオンとの関係を深めながら、桜子は困難に立ち向かっていく。異世界での冒険と成長を通じて、彼女が選ぶ未来とは――。

処理中です...