「2人の運命」

愛理

文字の大きさ
上 下
11 / 61

第11話「告白されて」

しおりを挟む
  6月になった。
  俺は相変わらず大学とアルバイト生活の繰り返しだった。
  だけど、毎日のように美香とはLINEで会話のやり取りはしている。
  電話もたまにするけど、やっぱり、距離が遠いのでそんなにはできなくて、電話の時はいつも、もっと声を聞いていたいと思ってしまう。
  だから、やっぱり、直接会って、沢山話したい、そして、この腕の中に抱きしめたいという想いは募るばかりだった。
  でも、7月になって、夏季休暇に入ったら、すぐに美香に会いに大阪に行こうとは思っていた。
  そして、今日もそんな感じで大学での生活は無事に終えようとしていた。
  だけど、今日の全部の大学の授業が終わり、帰ろうと席を立とうとしたら、浅川がやって来て、
「ね、少しだけでいいから、この後、時間取れないかな?」
  そう言ったので、今日はいつもと少しだけ違うルーティーンになったなと俺は思った。
「ん? いいけど何?」
  浅川とは食事会以来、ずっと仲良くしているので、俺は別に大したことではないだろうと思って聞いた。
  だけど、そんな俺とは対照的に浅川は何処か緊張した面持ちをしていた。
  俺はそんな浅川を見て、やっぱり、何か凄い大事な用なのかな?
  そう思った。
「うん、ここじゃあ、ちょっと話しにくいから、何処か人気のない場所に移動してほしいんだけど」
  浅川がそう言ったので、俺達は大学構内であまり人が来ないような場所に行くことにした。

  俺達は大学構内で小さな森があるところに行った。
  ここは本当に自然があるだけで、どの校舎からも少し離れているので、殆ど人は来なかった。
  だから、たまにここで授業がない時間は寝てる奴もいた。それは男子だけだけど。
  今は俺達の他に誰もいなかった。
 ちなみにここへ来ようと言ったのは、浅川からの提案だった。
「で、話って?」
  目的の場所に着いてすぐに俺は浅川にそう聞いた。
「うん、あのね、私、もうどうしようもないくらいになったから、言うね」
  俺は浅川のその言葉を聞いて、直感で、あ、もしかして、告白されるかなと思った。
  そして、俺はふと前に見せたあの唇を噛みしめていた浅川の表情とさっきの緊張した表情を思い出した。
  唇を噛みしめた時は確か俺と美香が恋人同士になったと話していた時……そして、さっきの緊張した表情はもしかして、俺に告白するため?
  俺がそう思っていると、
「私ね本田くんが好きなの」
  俺が思ったとおり、浅川は俺に告白してきた。
「勿論、本田くんに幼馴染の彼女はいることは解ってる。だけど、やっぱり、好きって想いを伝えないと私も終われないなって思って……こんなこと言われて迷惑だって解ってるけど、どうしても言いたくて、ごめんね」
  浅川はそう言い、その後は泣きだしてしまった。
  俺は浅川は今まで勝気な女性だと思っていたから、泣きだしたことに驚いた。
  だけど、俺はそんな浅川のことをどうすることもできず、ただ浅川を前にして立っていた。
  すると浅川が俺に抱きついてきた。
  それも勢いよくだったから、俺はよろけそうになり、思わず浅川の背中に手を回してしまった。
  だから、俺は慌てて、手を離した。
「抱きついてごめんなさい。でも、これで諦めるから」
  浅川はそう言った後、やっと笑顔になり、そう言った。
  そして、浅川は俺が返事をしようとすると、解ってるから、いいの。ただ、私の想いを伝えたかっただけだから。そう言った。
  だから、俺と浅川はその後は何事もないように普通に大学から帰っていった。
  だけど、俺はこの時の浅川が本当は何を考えていたかなんて知るはずがなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。 最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。 とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。 しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。

実家に帰ったら平民の子供に家を乗っ取られていた!両親も言いなりで欲しい物を何でも買い与える。

window
恋愛
リディア・ウィナードは上品で気高い公爵令嬢。現在16歳で学園で寮生活している。 そんな中、学園が夏休みに入り、久しぶりに生まれ育った故郷に帰ることに。リディアは尊敬する大好きな両親に会うのを楽しみにしていた。 しかし実家に帰ると家の様子がおかしい……?いつものように使用人達の出迎えがない。家に入ると正面に飾ってあったはずの大切な家族の肖像画がなくなっている。 不安な顔でリビングに入って行くと、知らない少女が高級なお菓子を行儀悪くガツガツ食べていた。 「私が好んで食べているスイーツをあんなに下品に……」 リディアの大好物でよく召し上がっているケーキにシュークリームにチョコレート。 幼く見えるので、おそらく年齢はリディアよりも少し年下だろう。驚いて思わず目を丸くしているとメイドに名前を呼ばれる。 平民に好き放題に家を引っかき回されて、遂にはリディアが変わり果てた姿で花と散る。

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

結局夫を元カノに奪われるんだったら、結婚なんてしなければよかった

ヘロディア
恋愛
夫には元カノがいる… 更に彼女はまだ夫のことを諦めていないため、ストーカー行為をやめない。 そんな悩みを抱えて不安になっていた主人公だったが、ある日、元カノから電話がかかってきた…

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

処理中です...