「忘れられない人」

愛理

文字の大きさ
上 下
37 / 64

第37話「新しい恋へ」

しおりを挟む
「それは恋だね」
  日曜日に私はまた知咲とランチをしていて、宮崎さんのことを話したらすぐに知咲がそう言った。
「え? 恋?」
「そう。異性に対してドキッとするなんてもう恋以外の何者でもないでしょ」
  知咲はそう言い坦々麺をズズっと啜った。
  私達は今日は美味しいと評判の繁華街にある中華料理の店に来ていた。
  美味しいという評判と日曜日ということもあり、店内はもう満席だった。
  私と知咲は混むのを予想して開店時間の11時より少し早く来て、お店の前で待っていたから、すんなりと座れたけど。
  そして、私と知咲はこの店で一番人気だという坦々麺を注文して、今、食べているところだった。
  ちなみに私達は坦々麺セットというものを頼んで、坦々麺の後にはデザートとも来ることになっていた。
  デザートは杏仁豆腐らしい。杏仁豆腐は好き嫌いに分かれると思うけど、私は割と好きだった。
  また、一番人気だということもあって、本当にこのお店の坦々麺は美味しかった。
「そうかな」
  私もそう言った後、坦々麺を啜った。
「絶対にそうだよ。でも、良かったよ」
  知咲は私の方を見て、笑顔でそう言った。
「え?」
「だって、アメリカから帰ってきて暫くは亜美、本当に元気ないみたいだったからさ。ま、理由が理由だから仕方ないけど。でも、だからこそ、新しい恋が亜美の中で始まったんなら良かったなと思って」
「知咲」
「亜美、私は新しい恋がうまくいくことを願ってるよ。それにきっと新しい恋の相手の方が亜美は幸せになれるよ」
「知咲」
「まあ、でも、正直、私は佐山くんがあんな最低な奴だったとは今でも何処かで信じられないんだけどね。亜美のこと本当に好きなんだろうなとは思ってたし」
「知咲」
「あ、余計なこと言っちゃったね。今のは忘れてね。そして、亜美、新しい恋に向かってどんどん前に進んでいくんだよ」
  知咲はまた笑顔で私にそう言った。
  私はそんな知咲の言葉を受けて、
  そうだよね。本当の意味で前に進むには新しい恋をした方がいいんだよね。
  宮崎さんがその相手かはまだ解らないけど、これから新しい恋ができるようにはなりたいな。
  そう心の中で強く思った。
  そして、その後、私は知咲と理想の彼氏と結婚について話し合い、お互いに坦々麺と杏仁豆腐を食べながら、大いに盛りあがった。
しおりを挟む

処理中です...