「行方知れずの恋」

愛理

文字の大きさ
上 下
31 / 43

第31話「もう何があったって」

しおりを挟む
    私と克己がよりを戻してから2週間が過ぎた。
 私は克己とよりを戻してから毎日が幸せ色で包まれているような感覚だった。
「もう幸せそうな顔しちゃって」
 亜美が言った。
 でも、亜美も何処か嬉しそうにしてくれていた。
 今、私と亜美は大学帰りに寄ったファーストフード店にいた。
「うん、幸せだもん」
「ごちそうさま」
 私達は笑いあった。
 そして、その後、私達は楽しく会話をしていた。
 だけど……。 
 私と亜美が会話に夢中になっている時に誰かが私達の席の横に立ったので、私と亜美は一斉に席の横を見た。
 席の横に立っていたのは克己の元彼女の由梨さんだった。
 私も亜美も席の横に立っていたのが由梨さんだと解り驚く。
「由梨さん……」
 私は思わず克己の元彼女の名前を口に出してしまった。
 すると由梨さんは口元を歪めて、
「私の名前、克己から聞いたの? 幸せそうな顔して……本当なら克己に愛される資格なんかないくせに」
 私は由梨さんのその言葉で、きっと由梨さんは私のお父さんと克己のお母さんのことを知っているんだと思った。
 克己が言ったのか他の人から聞いたのかまでは解らないけれど。
 そして、前ならこんな風に言われたら私は動揺していたかもしれない。
 でも……。
「確かに私のお父さんは克己の家庭が壊れる原因をつくったわ。それは私も本当に申し訳ないって思ってる。でも、私と克己は色んな事を乗り越えて今があるの。だから、由梨さんには悪いけど、由梨さんにどう思われようと克己との愛は今は貫きたいって思ってる。お互いに何があっても離れないって誓いもしたから」
 私がそう強い口調で言うと由梨さんは泣きそうな顔をして、
「あんたなんか幸せにならなければいいのに!」 
 そう言った後、ここから走って去っていった。
 その後、すぐに亜美が、
「真弥、強くなったね。感心したよ」
 そう言ってくれて、由梨さんには申し訳ないけど私は少し嬉しくなっていた。
 でも、本当にもう何があっても克己と離れないって決めたから。
しおりを挟む

処理中です...