「気になる人」

愛理

文字の大きさ
上 下
72 / 80

第72話「また恋人同士に」

しおりを挟む
「倉崎さん」
 突然、後ろから倉崎さんに抱きしめられて、驚いた私は思わず倉崎さんの名前を呼んだ。
「急にこんな風に抱きしめてごめん。でも、今日、水野さんに抱きしめられている野中さんを見たら、いてもたってもいられなくて。だから、帰りに野中さんに話があるって言って。でも、本当は野中さんがこんな風に俺と一緒に来てくれるとは思ってなかったんだ。こんな風に抱きしめておいて、今さら、聞くのも何だけど、野中さんは今、水野さんとつきあってるの」
 珍しく震えた声で倉崎さんが言った。
 だから、私は倉崎さんの手の上に私の手を重ねて、
「水野さんとは倉崎さんと再会する前からの数ヶ月間、つきあっていました。でも、今日、水野さんに何で他に好きな人がいるのに俺とつきあったのって怒られて別れました」
「野中さん」
 倉崎さんは私の言葉に少し驚いたようだった。
 だけど、私は構わずに話を続けた。
「それで、私は水野さんがそうやって、私に諭してくれたためにも自分の気持ちに正直に生きようって決めて……でも、水野さんと話した後、席に戻ると湯野さんが倉崎さんにこの後、話があるんですって言ってるのを聞いてしまって。だから、本当は倉崎さんに私も話があるから、時間を取ってほしいんですって言いたかったのに言えなくて」
「そうだったんだ。気づかずにごめん。でも、湯野さんには何度か言われたけど、その度に断ったし、最後には俺には好きな人がいるからって、はっきり言ったんだ」
 倉崎さんはそう言い私を自分の方に向けた。
「正直、その好きな人とまた成就するかは湯野さんに言った時は解らなかったけど」
「倉崎さん」
「野中さん、何度も何度も傷つけて本当にごめん。でも、俺、やっぱり、野中さんと別れてからも、ずっとずっと野中さんが忘れられなかった。だから、こっちで転職した会社で野中さんに再会した時、本当に嬉しくて」
「私にはそんな風には見えませんでしたけど」
「俺は野中さんをまだ好きだったけど、別れてから時間も経ってるし、もう野中さんは結婚してるかもとか、恋人がいるかもしれないって思ったら、俺の気持ちをまたぶつけるのは迷惑かもしれないって思ったり、ただ、野中さんのそういったことを知るのが怖かったりもしたから、普通に接しているように見せていたんだ」
「それ、私と同じです」
「え」
「私も倉崎さんがもう結婚してるかもとか、大切な人がいるかもとか、思って、そうだった時のことが怖くて、そういったことは倉崎さんには聞けませんでした」
「野中さん」
 私達は少しの間、見つめ合い、そして、笑い合った。
 そして、その後、倉崎さんが真剣な表情で、
「野中さんにとったら、何度も傷つけたし、本当にどうしようもない俺だけど、でも、今度こそ、何があっても、絶対に野中さんを守るし、離さないから、もう1度、俺の恋人になってくれませんか」
 そう言ってくれたので、私は自然に目から涙が零れて、でも、笑顔で、
「喜んで」
 そう言った。
 そして、私達はその後、暫く今度は正面からその場で抱きあっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

実家に帰ったら平民の子供に家を乗っ取られていた!両親も言いなりで欲しい物を何でも買い与える。

window
恋愛
リディア・ウィナードは上品で気高い公爵令嬢。現在16歳で学園で寮生活している。 そんな中、学園が夏休みに入り、久しぶりに生まれ育った故郷に帰ることに。リディアは尊敬する大好きな両親に会うのを楽しみにしていた。 しかし実家に帰ると家の様子がおかしい……?いつものように使用人達の出迎えがない。家に入ると正面に飾ってあったはずの大切な家族の肖像画がなくなっている。 不安な顔でリビングに入って行くと、知らない少女が高級なお菓子を行儀悪くガツガツ食べていた。 「私が好んで食べているスイーツをあんなに下品に……」 リディアの大好物でよく召し上がっているケーキにシュークリームにチョコレート。 幼く見えるので、おそらく年齢はリディアよりも少し年下だろう。驚いて思わず目を丸くしているとメイドに名前を呼ばれる。 平民に好き放題に家を引っかき回されて、遂にはリディアが変わり果てた姿で花と散る。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

【完結】私の婚約者の、自称健康な幼なじみ。

❄️冬は つとめて
恋愛
「ルミナス、済まない。カノンが……。」 「大丈夫ですの? カノン様は。」 「本当に済まない。、ルミナス。」 ルミナスの婚約者のオスカー伯爵令息は、何時ものように済まなそうな顔をして彼女に謝った。 「お兄様、ゴホッゴホッ。ルミナス様、ゴホッ。さあ、遊園地に行きましょ、ゴボッ!! 」 カノンは血を吐いた。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

処理中です...