「気になる人」

愛理

文字の大きさ
上 下
59 / 80

第59話「やっぱり理解ができなくて」

しおりを挟む
 雪人さんがこの先の話も聞いてほしいと言ったので、とりあえず私は話の続きを黙って聞くことにした。
 そして、雪人さんは話の続きをし始めた。
「さっきも話したとおり、俺は記憶をほとんど失くしていた。だけど、日本に帰ってきて、美春、君と再会した場所にあるイタリアンのお店を見た時、何だか俺は凄く重要なことを忘れてるような気がする、あるいは何かが足りないような気がするって感じた。そして、美春、君に会って、最初はすぐにサヨナラしたけど、前にも言ったけど、俺は君と会ってから、ずっと君に会いたいと思ってた」
 雪人さんは私の目を真っ直ぐに見ながらそう言ったので、私も雪人さんの目を真っ直ぐ見たまま、話を聞いていた。
「美春に再会した初めの時は記憶が無かったから、どうしてイタリアンのお店が気になるのか、また、美春のことがどうして凄く気になるのか解らなかった。でも、美春と一緒にイタリアンのお店で食事したり、東京駅を歩いて、何だか懐かしい気持ちと美春と一緒にいることで楽しい気持ちや優しい気持ちになれたりして、段々と美春のことばかり考えるようになっていた」
 私は雪人さんの話をやっぱりただ黙って聞いていた。
「そして、ある日、ふと色々と俺の記憶が蘇ってきた。本当に突然だったんだ。でも、その頃、早苗が癌を患っていて、後、半年もない命だっていうことが解っていて」
「早苗さんが」
 私はさすがに口を挟まずにはいられなかった。
「ああ、だから、俺はせめて、早苗が生きてる間は橋野郁美として生きようって決めた」
「早苗さんに幸せな気持ちのままでいてほしいからですか」
 私がそう言うと雪人さんはコクンと頷いた。
「だけど、結婚式まで挙げて、もし早苗さんがいなくなったら、実は自分は橋野郁美ではなく、倉崎雪人ですって告白して、その後はどうするつもりだったんですか。それに私のことを思い出してくれたのに例え偽物だったとしても、他の人と結婚式を挙げるってどうなんですか」
 私は思わず本音を一気に雪人さんに言ってしまった。
 雪人さんの優しさは理解はできる。
 だけど、やっぱり、例え癌で、後少ししかない命の人だとしても、本当はやってはいけないことをやった人の幸せを思って、以前、その人の最愛だった人に成り代わって、結婚式を挙げるとか、また、記憶が戻ったのに恋人だった私ではなく、早苗さんのことを優先させるとかは理解することができなかった。
 また、やっぱり、私の今までの雪人さんに対する想いもあり、私ではなく、早苗さんを雪人さんが優先させたことに腹が立ってしょうがなかった。
 だから、私は、
「雪人さん、もう話はいいです。ただ、もうこれ以上、私達、関わるのはやめましょう。私は雪人さんを以前のようには理解することができません」
 そう言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。 最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。 とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。 しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

【完結】私の婚約者の、自称健康な幼なじみ。

❄️冬は つとめて
恋愛
「ルミナス、済まない。カノンが……。」 「大丈夫ですの? カノン様は。」 「本当に済まない。、ルミナス。」 ルミナスの婚約者のオスカー伯爵令息は、何時ものように済まなそうな顔をして彼女に謝った。 「お兄様、ゴホッゴホッ。ルミナス様、ゴホッ。さあ、遊園地に行きましょ、ゴボッ!! 」 カノンは血を吐いた。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

王太子妃は離婚したい

凛江
恋愛
アルゴン国の第二王女フレイアは、婚約者であり、幼い頃より想いを寄せていた隣国テルルの王太子セレンに嫁ぐ。 だが、期待を胸に臨んだ婚姻の日、待っていたのは夫セレンの冷たい瞳だった。 ※この作品は、読んでいただいた皆さまのおかげで書籍化することができました。 綺麗なイラストまでつけていただき感無量です。 これまで応援いただき、本当にありがとうございました。 レジーナのサイトで番外編が読めますので、そちらものぞいていただけると嬉しいです。 https://www.regina-books.com/extra/login

旦那様の不倫相手は幼馴染

ちゃむふー
恋愛
私の旦那様は素晴らしい方です。 政略結婚ではございますが、 結婚してから1年間、私にとても優しくしてくださいました。 結婚してすぐに高熱を出してしまい、数ヶ月は床に伏せってしまっていた私ですが、元気になったので、心配してくださった旦那様にお礼の品を自分で選びたく、城下町にお忍びで買い物へ出かけた所見てしまったのです。 旦那様と、旦那様の幼馴染のカレン様が腕を組んで歩いている所を、、、。

処理中です...