「気になる人」

愛理

文字の大きさ
上 下
48 / 80

第48話「よく似た人」

しおりを挟む
 それから3ヶ月が経ち、結局、雪人さんの行方は未だに解らないままだった。
 そして、私は上野課長から東京の本社に戻れるようになったと連絡を受けて、東京に戻り、今日からまた本社で働くことになった。
 仕事に関してはもうすっかり落ち着いて、何も問題はなくなったけど、私が京都に行ったことで、雪人さんのことはすっかり変わってしまった。
 だけど、東京の本社に復帰して、長谷さんとまた一緒にいれるようになったことや他の仲が良かった人達とまた働けるようになったのは凄く嬉しかった。
 
 私が本社に復帰した週の土曜日、長谷さんが本社に復帰できたお祝いにランチを奢ってあげると言ってくれたので、私は長谷さんと東京駅で待ち合わせをして、東京駅から歩いてもそんなにかからない、長谷さんお薦めだというランチがあるお店に行った。
 そこはイタリアンのお店だった。
 イタリアンか。
 私はそのイタリアンのお店を見て、雪人さんと一緒にイタリアンのお店に行ったことを思い出した。
 初めて一緒に行った時は雪人さんはるりかさんから連絡が来て、帰ってしまった。
 2回目はちゃんと一緒に食べれて。
 私はそんなことを思い出して、胸がしめつけられる思いだった。
 雪人さん、もう会えないんでしょうか。
 一体、今、何処にいるんですか。
 私がそう思った時、
「郁美(いくみ)、どうしたの」
 と女性の声がして、私は何気なくその声のした方を見ると、
「雪人さん」
 信じられないことに知らない女性とその隣に雪人さんが立っていた。
 長谷さんは私が雪人さんと言ったから、驚いた顔をした後、長谷さんも女性と雪人さんの方を見た。
「倉崎さん」
 そして、長谷さんはさらに驚いた顔をしてそう言った。
 女性と雪人さんは私達の方を見た。
「雪人さん」
 私がもう1度、そう呼ぶと、
「すいません、この人をどなたかと勘違いされているみたいですが、この人は郁美です。橋野郁美です」
 と女性が言った。
 女性は私より少し年上の感じで、雪人さんくらいかなと思う感じでもあった。
「橋野郁美?」
 私がそう言うと女性が郁美だというその人が、
「はい、俺は橋野郁美です」
 とあまり表情のない顔と声でそう言った。
「そんな雪人さんにそっくりなのに」
 私がそう言うと女性が、
「世の中には自分に似ている人が3人いるっていいますから、郁美もその雪人さんって人からしたら、似ている内の1人なのかもしれませんね」
 そう言った。
 そして、
「郁美、今日はこのお店に行く予定じゃなかったでしょ」
 そう言った。
 すると郁美さんは、
「ああ、そうだな。ただ、何かイタリアンのお店が懐かしい感じがしたんだ」
 そう言った。
 その後、2人は私達におじぎをして、その場を去った。
「あの人、本当に倉崎さんにそっくりだったね。でも、橋野郁美って自分で言ってたし、やっぱり、似た人っているのかな」
 長谷さんは2人が去った後、そう言ったけど、私は今の男性が雪人さん本人のような気がしてならなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。 最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。 とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。 しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】私の婚約者の、自称健康な幼なじみ。

❄️冬は つとめて
恋愛
「ルミナス、済まない。カノンが……。」 「大丈夫ですの? カノン様は。」 「本当に済まない。、ルミナス。」 ルミナスの婚約者のオスカー伯爵令息は、何時ものように済まなそうな顔をして彼女に謝った。 「お兄様、ゴホッゴホッ。ルミナス様、ゴホッ。さあ、遊園地に行きましょ、ゴボッ!! 」 カノンは血を吐いた。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

処理中です...