上 下
66 / 92
第2章>仔羊の影踏[ゾンビ・アポカリプス]

伏線集③

しおりを挟む


 自分の確認用も兼ねて、まとめてみました。

 『???』の部分は『伏線はあるが、まだ明らかにできない』というものです。

 今後伏線回収するごとに更新していきます。

 ※この章に関係ないものは省いてます。


 ストーリーを読んでない方は、そちらを読んでからの方が楽しめます。



Log.2


・佐藤の八百屋→蒲通咲夜の拠点になっていた。


Log.4

・薪原さんへの既視感→自分の母親そっくりだった。



Log.7
・「少し特殊な──」→普段の秋の人格は主人格ではなく二次人格だった。ただ、それは特殊な点ではない?人格の定着度がほぼ同じと医者は言っていたが……。


Log.11
・推理問答部を監視する人物→蒲通咲夜なのか、別の人物なのか。



・「ユイ」とは→白夜叉優衣。仲山愁が作った人工知能。モデルは同じ名前の秋の母親?


Log.13
・薪原の入部動機。両親に部活に入るよう懇願された。なぜ?→薪原家に麻尋を預けた何者かに脅され、指示されていたから。



・薪原への既視感。秋と美頼との関係とは?→二人が幼い頃によく見ていた秋の母親とそっくりだったから。ただ、11年以上前で写真もそんなに見ていなかったので、思い出せなかった。


Log.14
・なぜ秋の姉、霞はそんなにショックを受けているのか?→今まで暮らしてきた秋が本当の秋の人格ではないと知ったから。


Log.15
・薪原に対する交代人格の反応。→秋の母親と顔が似ていたから、何かあると思ったのだろう。交代人格(主人格)の方が外に出ている時間が短いため、母親の顔もより鮮明に覚えていたと思われる。


Log.18
・悪戯の通報が相次いでいて、警察が対応しきれてない。→咲夜がやったと思われる。目的は不明。


Log.31
・美頼が携帯を手鏡代わりにしている。→Log.38で秋も真似する。


Log.32
・久枝や六成は一重、麻尋は二重の描写。→秋が、麻尋は薪原家の子ではないと見抜くヒント。

Log.33
・『部屋の中には麻尋の幼少期の写真が何個か飾ってある棚があった。見た感じ、高校に入学した日から幼稚園に入園した日まで飾ってある。』→上に同じく、手がかりにしている。


Log.35
・『自分の息をする音が聞こえる。妙に静かだった。』→女子二人は喋らずに、秋と薪原夫妻の会話に聞き耳を立てている。

Log.36
・『最近雇い始めた使用人』『いつでも監視している』→アンドロイドの使用人が送り込まれていた。

Log.37
・六成がついていた嘘とは

・『ご主人様から招待するよう命じられているので』→多分咲夜?

Log.38
・『見えるはずもないのに、ゆっくりとその頭に弾丸がめり込むのが見えた。そこだけスローモーションのように感じる。』→実際にゲームの演出で、スローモーションになっていた。

・美頼とアバターが入れ替わっていた。→後の咲夜との戦いで役に立つ。なぜ入れ替わっていたのかは不明。


Log.39
・『ゾンビの首を咥えてそこからこちらを覗いて』→モンスターがゾンビを食べることを示している。

Log.41
・一瞬で死んだモンスター→優衣さんがウイルス的なプログラムで倒した。

Log.42
・麻尋そっくりの白夜叉優衣登場。『しかしおかしいなぁ……』『ゲームのスタート地点を秋君の近くに合わせたはずなんだよね』→システム上美頼の体に入った秋は、仲山秋として認識されてるということ。

・『私の恋人かな』→優衣さんが仲山愁に送り込まれたということ?

Log.44
・タブレットを持った優衣さん『ちょっと私の体質には合わないのよ。こーゆうの』『タブレット画面にノイズが走り、ブラックアウトした。』→機械音痴というわけではなく、ウイルス型AIのためバグが起こりやすいということ。

・『崩れ落ちた橋』→巨大ムカデが出てくることの暗示

・美頼の雰囲気が、優衣の彼氏の幼馴染に似ている。優衣達に何があったのか。

・施設に群がる大量のゾンビ→美頼が何かしたわけでもなく、そこにあるマンホールが地下への入口だというヒント

Log.47
・『君達みたいに死ぬことはない』→ゾンビに噛まれてもシャットダウンすれば感染は免れるということ。

Log.51
・仲山愁が白夜叉優衣を作る意図とは。

Log.52
・優衣さんの弾は死人の持ち物を盗むようでどこか気が引けた→後で役に立つ。

・ゲームから抜け出せたら新聞に載っていた研究所へ行くらしい。

Log.54
・『咲夜の声で位置を確認していると、美頼が俺の手をつねった』→実はこの時点で痛みを感じている。おかしい。

Log.55
・咲夜のセリフ『楽しめたがぁ……これで終わりかぁ』→ゲームが終われば自分は殺されるはずなので、人生最後に叶えようとした夢が、今終わったことからくるセリフ。

Log.57
・死ぬことはないのに、シャットダウンによって、優衣と秋がもう会えなくなるかもしれない理由とは。

・???

・咲夜の口調が今までと違う。どこまで本当のことを言っているのか。

Log.60
・謎の手帳。

・監視の理由。

・謎の女と男。

Log.61
・特殊な症状とは。
しおりを挟む

処理中です...