RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
248 / 783
第六篇第三章 ジェノスハーバー攻防戦

代理護衛の任命

しおりを挟む


革命軍のアジトで悩みにぶち当たり硬直した
ままのロードはシャーレ等の負傷によって今
直ぐには動く事が出来ない事は理解した上で
ガスタという男を追いたいという気持ちが胸
の内で激しく交錯していた。

其の姿を目に焼き付けるシャーレ達ですら
一言も言葉を発しないロードの想いは口など
開かずともひしひしと伝わっている。

様々な事に巻き込まれ肥大化して行く此の旅
の目的というのはロードの両親を探す事だ。

其れがシェリーとの出逢いを通して反乱軍や
革命軍、更には帝国軍や裏帝軍と言った政府
に属する組織の人間達と繋がって来た。

其処が旅路を行く上での目的の肥大化だ。

仲間の回復を待つ、ガスタという男を追う。

此の二つは今のロードにとって何方も変わる
事なく最優先事項である事は間違いない。



「………ロード。旅の目的を忘れる事は無いんだぞ?」


「シャーレ…」


「森の街への移動中にランスとの再会を果たした事、だが肝心な事は解らぬままである事も私達は知っている。ガスタという男との接触も両親に会う為には必要なのだろう?」


「…だけどよ…砂の街ん時も俺は一人で突っ走っちまって…」



シャーレはロードの想いを後押しする様に
言葉を紡ぐが当の本人は後ろめたさを感じず
には居られず頭を悩ませている。



「ロードっ。アンタの良さは何っ?」


「…は?何だよ急に…」


「アンタの良さは自分の行きたい所に真っ直ぐ進める活力と勇気だよっ?今行かなかったらアンタは後悔するっ。後悔するのなんてまだまだ早いんじゃないっ?」


「…ポアラ…」



ロードの気持ちを汲むのはシャーレとポアラ
此の二人にとっては慣れた物なのだろう。

ポアラの笑顔にロードが笑顔を取り戻す。



「…ロード様っ…!今回は合流もしやすい様に私もお供しますっ…ギフトのおかげで少しはお役に立てると思いますしっ!」


「…また危ねぇ目に遭うかもしれねぇのに…。シェリー…お前…ッ!」



ぐっと胸の前で拳を固めたシェリーの笑顔に
ロードは悩んでいた全てを払拭する。



「悪ィな…お前等…。先行かせて貰うぜ」


「済みませんが私がこんな状態では姫様の同行は認めかねます。…ですが、こんなに早く貴方のチカラが必要となるとは、ですね。シグマ、私達が合流する迄は姫様の護衛代理として同行しロード殿の旅を手助けしなさい」


「おうよ。ワイに任しとき…!レザノフさん」



シェリーの護衛代理として任命されたシグマ
がビシッと親指を立てて胸を叩いた所までは
良かったのだが何かに気付いた護衛に任命
されたシグマとロードは固まってしまう。



「…こ、コイツと同行…?」


「な、なんでやねん…。このアホとかいな」



二人は冷や汗を垂らしながら見つめ合うと
硬直したまま其の視線を合わせている。

水の街アリアアクアの港町ラヴェンダにある
ジェノスハーバーでの攻防戦を終えたロード
達は負傷組とガスタ追跡組に別れる事に。

氷の街ケベルアイスでの新たな物語が
またロード達に依って紡がれて行く。
しおりを挟む
感想 31

あなたにおすすめの小説

仰っている意味が分かりません

水姫
ファンタジー
お兄様が何故か王位を継ぐ気満々なのですけれど、何を仰っているのでしょうか? 常識知らずの迷惑な兄と次代の王のやり取りです。 ※過去に投稿したものを手直し後再度投稿しています。

私が出て行った後、旦那様から後悔の手紙がもたらされました

新野乃花(大舟)
恋愛
ルナとルーク伯爵は婚約関係にあったが、その関係は伯爵の妹であるリリアによって壊される。伯爵はルナの事よりもリリアの事ばかりを優先するためだ。そんな日々が繰り返される中で、ルナは伯爵の元から姿を消す。最初こそ何とも思っていなかった伯爵であったが、その後あるきっかけをもとに、ルナの元に後悔の手紙を送ることとなるのだった…。

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

処理中です...