上 下
22 / 45
第一部

第二十一話 流転

しおりを挟む
「は~い、ブディランスっ! 元気ぃ~っ!?」

「忙しいから後にしやがれ。――――ミスリル鋼糸が足りないぞ? 在庫は?」

「全部使い切りました。店の在庫に手を出すと、国軍の捜査に感付かれます」

「クッソ…………ん? サムア、丁度良かった。買い出し頼むわ」

「忙しいから後にしやがれ」


 お手軽な手の平返しに全く同じ台詞をぶつけ、僕は180cmの単眼超乳に肩車してもらって息を吐いた。

 ホルツハイム商会店舗地下250m、厚い魔晶化樹脂岩盤の下に作られた緑晶の壁床の縫製工場。

 働いている12人のハーフやクォーターや雑種達は淀みなく、300着のオリハルコンプレート付き戦装束を仕立てていた。仕上がりはおおよそ9割を過ぎ、全てが残り1工程を待つばかり。ただ材料の籠は全て空で、会話の内容からも切らしてしまったのがよくわかる。

 ――――プレート同士の魔力伝導を中継する、ミスリル製の鋼糸かたびら。

 ハイエルフだからね。技術が足りなくて鋼糸を作れないからね。


「えっと…………魔力伝導インターフェースパーツとして、ミスリル鋼糸を使うんですか? そっちもオリハルコンで作った方が、性能は格段に上がりますよ?」

「それが技術の価値だよ、ヴィナ。ハイエルフ達の縫製技術はアラクネ族に並ぶ世界最高峰。でも金属糸の製造はドワーフとサイクロプスの秘伝だ。聖ヒュンエル樹王国は鋼糸の供給を輸入に頼っていて、国内製造は一切していない」

「もっと言えば、鉱物を精錬する工房もない。姉様、この国はハイエルフ達の選民思想国家です。他種族の入国すらままならないのに、わざわざ働きに来るでしょうか? 技術を持つ奴隷を買ったとして、設備製造に必要な素材は各国の禁輸対象。父様や姉様の言っていた『技術独占の重要性』とは、こういうことなのです」

「だから、デルサはエンディグレルを復興したかったんだよね。正当な技術の守り人として。まぁ到底無理だから、後継ぎがたくさん揃うまで僕と子作りいっぱいしよ?」

「――――――ッ゛!」


 投げ落としたい衝動を奴隷首輪に封じられ、赤面のデルサが強く歯噛みする。

 いずれ抵抗ではなく歓喜の赤に変えるとして、床に降りてスペースいっぱいの部屋をもう一度ぐるり。高級魔術触媒『碧琥珀』の堆積層を掘り、内部で練った高濃縮魔力を残らず吸わせて処理している。これなら地上への誘導魔力場は自然発生レベルで、国家直属魔術師であっても感知することはできないだろう。

 非常に非常に好都合。

 交渉材料を存分に用意できる。


「ブディランスぅ~? 鋼糸製作なんて朝飯前の美女鍛冶師が2人いて、ミスリルとオリハルコンの在庫も持ってるんだけど対価用意できるぅ~?」

「金ならもうねぇぞ? 漆黒等級のアラクネ生地と糸、ミスリル製鋼糸、オリハルコンのプレート加工に三色琥珀の帯留めその他。俺の個人マネーだけでなく、レジスタンスの金庫もすっからかんだ。クーデターに成功したとしても、支払えるまでに何百年かかるかわかったもんじゃねぇよ」

「成功するとも限らないもんね。とりあえず、前金代わりにココの領主様とギレイス・ファンダリアの情報が欲しい。後金は、国内に僕が逃げ込める小領地を頂戴。将来的な追手の想定は、ディルシナ魔王国のウェルシーナ家」

「おいおいおいおいおいおいっ、国家転覆で疲弊した後に全魔族の2割相手にしろってかっ? 出来ると思ってるのかよっ?」

「いざとなったら『勝手にどうぞ』ってして良いから。ヴィナ、デルサ、300着分の鋼糸製造、エンディグレルの工房使ったら何日かかる?」

「「5時間で」」

「だって。どうする?」


 目の前の解決と将来の懸念と、天秤にかけてブディランスの表情が曇る。

 こちらが提供できるものはちゃんと説明した。用意できるかどうかは別に、支払いの大きさも一緒に合わせて。あとは納得して契約をするか、別を求めて交渉をするか。

 ――――というか、ブディランスに後金の承諾権限なんて無いのはわかってる。

 国家元首たる樹王に成り代わり、国を治める者の許可が必要。それは一体誰かといえば、第1候補はこの町の領主で彼の恋人の母。オリハルコンを巡ってレジスタンスを2つに割って、強硬派を纏める多種族主義の純血ハイエルフ。

 相談してきてよ。

 ついでに情報抜いてきて。


「サムアさん、ブディをいじめないでください」

「なら、ジャンが代わりに交渉する? ミスリルなら現金でも払えそうだもんね。最近羽振りがいいって、探ってる女諜報員が確か言ってたよ?」

「表なら可能ですけど、裏の資金は底をついてます。今からの資金洗浄は無理なので、まだ残ってるところと交渉してください。状況と真意も正せて、一石二鳥だと思いますよ?」

「ジャンッ! あの方とコイツを会わせるのかっ!? 不敬に過ぎるぞ!」

「むしろ、純血同士で私達より適当ですよ。ただ、監視はつけます。間違いがあってはいけませんから」


 瞳に冷徹と覚悟を籠めて、笑顔を消したジャンは身を翻す。

 割れていても、対立していても、敬意は抱いて繋がりはそのまま。

 思っていたよりまともな領主なのか? 復讐に狂う母親とは、常人が及ばない思考領域にあると聞く。激情を抱いて理性で律し、判断を下せる賢君なのか?

 どうでもいい。

 大事なのは僕に害があるかどうか。たったそれだけの単純な天秤だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R-18】三十歳童貞を貫いて魅了魔法を習得。先輩に復讐H、好きな子と即ハメして決意する。「それは、僕自身が淫魔になることだ」

湊零
ファンタジー
冴えない社会人、日高宋真(ひだかそうま)は、三十歳になっても社畜であり、童貞だった。 そんな自分に絶望し、ビルの上から飛び降りる。 すると、死ぬ間際に「シトラス」と名乗る、天使のような悪魔が現れた。 彼女に誘われるがまま【契約】し、なんとか生き永らえる。 そして宋真は、【魅了魔法】を使える本物の魔法使いとなった。 魔法の力は強大で、例えばその一つ、【媚薬錬成(ポーション・メイカー)】を使えば、どんな女の子でも自分とエッチがしたくなるというものだった。 ネチネチと嫌味ばかりの女先輩、想うだけで手を出せなかった想い人。 今なら、好き放題ヤれる。 「本当に人生を好き放題出来るなら! ゴミのような目で見てきたアイツらに復讐できるなら! 僕は、悪魔にだって魂を売る!」 三十歳まで童貞を貫いたからこそ手に入れた【魅了魔法】の力で、宋真は第二の社会人「性」活を始めていく。 ※Hシーンを含む話は、サブタイトル末尾に『★』マークが付いてます。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

R18 エロい異世界転移in異世界

アオ
ファンタジー
被虐性癖を、ひた隠しにしてきた女子高校生が異世界転移をし、色々なエッチな目に遭う話。 要素 レイプ 輪姦 セックス 鞭 奴隷

異世界転生しちゃったら☆みんなにイタズラされてしまいました!

TS少女 18歳
ファンタジー
わけもわからず、目覚めた場所は異世界でした。 この世界で、わたしは冒険者のひとりとして生きることになったようです。

【R-18】寝取られが合法の世界に転生したので種付け師としてヤりまくる

そーだえんそ
ファンタジー
特に夢を持たないままブラック企業へ就職し働きすぎで過労死してしまった男は、異世界へと転生した。 転生した世界ではなんと「種付け師」という、寝取ることを専門にした役職が存在していた。 フールとして新たな人生をはじめた男は「種付け師」となってヤりまくる生活を送ることに! ※♡喘ぎあり ※数字の後に♡:R-18シーンあり ♥:中出しあり

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

JK退魔師の受難 あらかると♡ ~美少女退魔師たちは今日もふたなり化して凌辱される~

赤崎火凛(吉田定理)
ファンタジー
現代にはびこる悪――妖魔を滅ぼすために、美少女退魔師たちは今日も戦う! そして敗れ、呪いでふたなり化して、ひたすら妖魔に凌辱される! 初めての感覚に戸惑い、恥じらい、絶頂し、連続射精させられ……身も心もボロボロにされて堕ちていくJK退魔師たちの物語。 *いろんな女子高生の退魔師たちのHシーンだけを集めた短編集です。 『JK退魔師×ふたなり』がテーマです。百合成分はたまにあります。 基本はバッドエンドで、ヒロインに救いはないです。 触手、凌辱、お仕置き、拘束、拷問、恥辱、寸止め、マッサージとか、いろいろ。 メインのシリーズを読んでなくてもOK。 短編のため、どのキャラから読んでもOK。 *ここに「妖魔に捕まった状態から始まります」とか書いてありましたが、そうじゃない話もあるので消しました。

【R-18】敗北した勇者、メス堕ち調教後の一日

巫羅
ファンタジー
魔王軍に敗北した勇者がメス堕ち調教され、奉仕奴隷となった後の一日の話 本編全4話 終了後不定期にパーティーメンバーの話とかも書きたいところです。

処理中です...