上 下
282 / 425
召喚されてみた

命令とあらばやる気がなくなる

しおりを挟む
「おう、こっちだ」
 職員室の奥から声が聞こえてきた、奥の方を見てみると見慣れた教師陣の中に初めてみる人がいた、手でこちらに来いと言っているので教師たちの間をぬってたどり着く。
「とりあえずこの後の授業は免除してやるからこの人の話を聞いてくれないか?」
「まぁ免除してくれるなら……」
 この後に控えている授業は面倒な物ばかりだったので受けなくて良いのはありがたい、とりあえず椅子に座り込む。

「ま、本当に用事があるのはお前じゃなくてお前の使い魔の方だがな」
「メリジュさんですか?」
「私か?」
 2人で顔を見合わせる、この世界で使い魔の扱いは日本のペットの扱いに近い物があり、わざわざ授業を免除してまで呼び出すなんて以外だった。
「君の使い魔の戦闘力についてだ」
「戦闘力っすか?」
「そうだ、その高い戦闘力を見込んで命令がある」
「僕らに命令っすか、というかメリジュさんの能力って未知数すぎて何ができるか分からないんですが……」
「先日の戦闘を見ればあの程度できれば十分だ、それに私は君程度に命令できる権利を有している」
「この人はこの町と学校の支援者の1人で貴族なんだよ」
「じゃあ逆らえないじゃないですか」
「そういう事だ、さっそく要件なのだが……、王家の方からの依頼でなココから近くに現れた魔力溜りを調査するように言われてな、実は自分も乗り気ではないのだ」
「確かに」
 魔力溜りは前触れもなく突然現れて魔物を放出する現象の事で原因はいまだにわかっていない、その調査を依頼されたようだがその魔力溜りから出てくる魔物の強さはピンキリで、戦闘の心得が無い大人が力押しで倒せるほどの弱い魔物から歩くだけで都市を破壊してしまうような巨大な魔物が出現する可能性がある、もし一般の兵士程度で太刀打ちできない魔物が出現すれば大きな損失が出てしまうの、なので結果的に弱い魔物しか出現しない魔力溜りだったとしても誰もやりたがらないのである。
 そんな調査にメリジュさんを使いたいらしい、確かに強さは未知数だがかなり強いのは確かなので白羽の矢が立ったのだろう。
 そして指示してきたのが上なので逆らう事ができないので受ける事になった。
「それで今回は君たち学生諸君に命令する、今回発生した魔力溜りを調査するように、何も命を捨てろとは言わん、先日の戦闘から考察して君たちの戦力で十分と判断したまでだ、特に君の使い魔は優秀なようだからな、では後は自分の部下に詳細を聞くといい、こんなのでも忙しい身の上なのでね」
 そう言って主任と共に取り残された。
「まぁ、後の人選は任せろ、明日の朝の授業開始の時間と同時に校門前に集合で、それまでに準備をしておきなさい」
「はーい」
 準備といっても消耗品の確認と武器の手入れくらいなので特にする事はなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある元令嬢の選択

こうじ
ファンタジー
アメリアは1年前まで公爵令嬢であり王太子の婚約者だった。しかし、ある日を境に一変した。今の彼女は小さな村で暮らすただの平民だ。そして、それは彼女が自ら下した選択であり結果だった。彼女は言う『今が1番幸せ』だ、と。何故貴族としての幸せよりも平民としての暮らしを決断したのか。そこには彼女しかわからない悩みがあった……。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

収納持ちのコレクターは、仲間と幸せに暮らしたい。~スキルがなくて追放された自称「か弱い女の子」の元辺境伯令嬢。実は無自覚チートで世界最強⁉~

SHEILA
ファンタジー
生まれた時から、両親に嫌われていた。 物心ついた時には、毎日両親から暴力を受けていた。 4年後に生まれた妹は、生まれた時から、両親に可愛がられた。 そして、物心ついた妹からも、虐めや暴力を受けるようになった。 現代日本では考えられないような環境で育った私は、ある日妹に殺され、<選択の間>に呼ばれた。 異世界の創造神に、地球の輪廻の輪に戻るか異世界に転生するかを選べると言われ、迷わず転生することを選んだ。 けれど、転生先でも両親に愛されることはなくて…… お読みいただきありがとうございます。 のんびり不定期更新です。

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

魔境に捨てられたけどめげずに生きていきます

ツバキ
ファンタジー
貴族の子供として産まれた主人公、五歳の時の魔力属性検査で魔力属性が無属性だと判明したそれを知った父親は主人公を魔境へ捨ててしまう どんどん更新していきます。 ちょっと、恨み描写などがあるので、R15にしました。

処理中です...