上 下
60 / 134

第60話 理神?

しおりを挟む
4月4日(MON)9時

 今日は別次元の世界へ向かう。DITの屋上に集合しG.Oをアイテムボックスから取り出す。
 俺とTB、雪とDITの14名が乗り込む。

 そして次元転移を発動させる。

 1分ほど暗闇の中に延々と落ちていくような感覚がした後に、いきなり光が差し込み周囲を見渡すと、大阪の町の防壁の外だった。

 無事に着いたな。

 俺と颯太を始めとしたメンバーは街の入口に向かって歩き始めた。
 すると街の内部から侍の一団が飛び出してきた。

「岩崎様ー、お戻りに成られたか久しぶりですのー」
「慶次か、久しぶりだな。藤吉郎はいるかい?」

「木下様は城に居られます。ご案内しましょう」

 DITのメンバーたちはこの、現代とは大きく異なる別次元の日本の様子を目を白黒させながら眺めている。

 鹿内さんが町の広場の中央にある物を見て、指差した。

「ねーあれって岩崎さんじゃないの?」

 俺とTBと雪の姿が10mを超すサイズの銅像になって街の中心部に大きく飾ってあった。

「なんて事をしてくれてんだあいつは」

 俺のSAN値はいきなり一気に削られた。

「岩崎様はもうこの世界では、【理神】として信仰の中心になっておりますぞ。木下様が世界を纏め上げる過程で唯一神として理様の偉業を説いて廻られ、今では世界中の9割以上が【理教】の信者になっておりますぞ」

 いきなりの爆弾発言に眩暈がして来た。

「俺も信者になって良いか? 」
「岩崎さん大丈夫です。私も信者になりたいですから、ファイトです」

「布教は私に任せなさい」
「聖女の奇跡もセットでつけられるわよ」

「OSAMU流石だね、俺も信者になるZE」

 皆が好き勝手な事を言ってる。

 そして大阪の町の光景は、街中のいたるところに世界中から集められた身寄りの無い少女達の笑顔が溢れていた。
 街の中はとても活気があり、モンスターの蔓延る世界とはとても思えない。

 大阪城に到着すると、藤吉郎が門の外まで出てきて出迎えた。

「岩崎様ー、お久しぶりですじゃ、お戻りになられる日を毎日お待ちしておりましたぞー」
「あの銅像とか【理教】って何なんだよ、クソ恥ずかしいから止めさせろよな」

「それは無理ですじゃ、もう世界は理様の神としての存在で支えられ、持ちこたえてる様なもんですからのー。理様のお陰で救われたこの少女達の笑顔を見てくだされ、この光景を見るだけで幸せな気持ちでいっぱいになりますぞ。【理教】の経文は『イエスロリータノータッチ』と唱えるだけですからのぅ、世界中がすぐに虜になりましたぞ」

 少女は藤吉郎が勝手に集め始めただけだろ……

 なんかもう……色々突っ込みどころがありすぎて……俺のSAN値は力尽きた……グハッ

 力尽きた理を、東雲がお姫様抱っこで抱えて、城内に入っていった。
 他のメンバーも後ろに続く。

 10分ほど経ち、ようやく魂の戻ってきた理を場内の謁見の間に案内する事になった。

 城内の謁見の間に着くと世界中の支配者と言われた王族や、藤吉郎の直属の侍達、王政が倒された国の人民の代表たる首相達が一同に会しており、この世界は藤吉郎の元に纏め上げられている事が見て取れた。

 理が謁見の間に入ると全員が一斉にひれ伏す。

 「神の光臨だ……」と呟きが漏れる。

 又気を失いそうになるが、理の尻を鹿内が力いっぱいつねり上げ正気を保たせる。

 各国の代表たちが延々と挨拶をしてくる。
 1時間を過ぎた頃にようやく落ちつき、現状の説明を始めてもらえる事になった。

 説明は半兵衛さんがしてくれる。
 最初から半兵衛さんだけ訪ねればよかったな。

 現状、ダンジョンの討伐はなされておらず、理の世界で討伐されたダンジョンが消えて行っているのみである事。

 ダンジョンの消失した地域では【理教】の布教が一気に進み、各ダンジョンが存在した場所には大阪の町にあった物と同じ銅像が建てられていって、信仰の中心になっている事。

 スタンピードを起こしているダンジョンの周辺は人が住めなくなって行き、大阪と同じように防衛都市で人々が暮らしている事。

 などが伝えられた。

 世界中はアメリカ大陸を除きほぼ藤吉郎が掌握し、各国は藤吉郎の圧倒的な武力の前に悪政を敷く国はほぼ無くなり、復興に向けて毎日のようにこの大阪の町で話し合いの場がもたれている。

 ある意味理想の国家だよな。

「単一宗教国家の結束は、想像を絶するほどに固いですからね」と鹿内さんが囁いた。

 現状を把握し終えた理たちは、まずこちらの世界の高LV者を12名チームに加える事にした。

前田慶次 LV980
山内一豊 LV870
上杉謙信 LV865
武田信玄 LV865 
伊達政宗 LV850
徳川家康 LV848
明智光秀 LV840
黒田官兵衛LV838
真田幸村 LV832
加藤清正 LV830
石田三成 LV828
島津義弘 LV825

 慶次がずば抜けて強いな。

 だが他のメンバーも、颯太と同等のLVだ。
 スキルを持ってないことだけが若干不安要素だが、簡単に死ぬようなLVではないな。

 このメンバーにはまず理の作ったSRの防具と武器を与えた。
 そしてこの装備は、後のこの世界で神から使わされた聖遺物として信仰対象になる。

 DITのメンバーにも同等の装備を与えてある。
 マイケル達外国人のメンバーは、みんな国が見栄を張って、マスター装備を颯太から買っていた。

 颯太は勿論国の人間だから、個人収入にはならないけどな。

次にマップの確認だ
ユーラシア大陸   25箇所
アフリカ大陸    5箇所
オーストラリア大陸 2箇所
グレートブリテン島 2箇所
北アメリカ大陸   15箇所
南アメリカ大陸   15箇所
南極大陸      1箇所

 俺が前回来た時に討伐したD86以降のダンジョンが5つあるから、ほぼこれで間違いないな。
 だが、一目でピンと来たが、D155は南極だろう。
 今日の所は確認を終えたので明日から潜る予定にしている。

 ロシアのサンクトペテルブルグに向かうと、周囲にはかなりのモンスターが溢れ出してるな。
 ここはランク高そうだぞ。

 中に入るとナビちゃんに確認する。

『ナビちゃんちょっといいかな?』
『いかがなさいましたか理様』

『ここは何番目かな?』
『D132でございます』

『ありがとうねナビちゃん』

 よし予想通り高LVダンジョンだな。

「今日は転移門だけ設置して帰るけど、明日からみんなよろしく頼むよ、敵が強いから気を抜かないようにね」

 そして大阪城で慶次たちをおろして、俺たちは自分の世界に戻った。

 マンションに結構広いスペースの空き地があるので、そこから毎日直接出発する事を決める。
 そして今日のメンバーは全員で俺の家に来た。

 マイケルとハリーとアンリが俺の家を見てここに住み込みさせろと言って来たが、まぁ別にいいかと思い許可してやった。
 俺のマンションの空き部屋が5つあったので他の外国人メンバーとPUのメンバーで使わせる事にした。
 和也は達也の部屋に居候、森本さんだけは1室全部使ってもらい、エッカルトとルドラで1室、熊野、桑田、三浦で一室だ。

 森本さんが「これは私もハーレムメンバーの仲間入りなの?」と聞いてきたが「ハーレムとか作ってませんしその予定も無いです」と答えた。

 東雲さんが「別にもうそれでいいじゃないですか?」とほざいた。

 東雲さんもなんか洗脳されてる?


 ◇◆◇◆ 


4月4日(SUN)20時

 今日からは晩御飯のときは基本討伐班の15名と女性陣達の計22名が一緒に集まる。
 毎日がパーティーのような賑やかさになるな。

 まだまだ桜も満開だ。
 

「俺も行きたかったな。安土時代の世界文化とほぼ同等なんて、歴史オタクにはたまらない環境だな、しかも同行者の名前も、みんなその当時のこっちで実在してた人物と同じ名前じゃねぇかよ」と、達也が残念そうに言った。

「不思議だよな、西暦なんていう概念が無いから比べようが無いが、藤吉郎が作り上げてる世界は、一つの完成を見せていると思うぞ、理が神様なのは吹き出したが」
「私はOSAMUが神な事はまぁいいですが、『イエスロリータノータッチ』とみんなが銅像の前で唱えてる事が不思議でした」

 颯太とマイケルもそれぞれの感想を言う。

「何なんですかその展開? 面白すぎるじゃないですか」
 と、向こうの世界に行って無い山野さん達も興味津々で聞いてくる。

「実際一度は見る価値があるわよあれは。藤吉郎さんが差別の完全撤廃と、身寄りのない少女の厳重な保護を打ち出してるから、大阪の町中が世界中の人種の混ざった少女で溢れてるのよ。圧巻だったわね。まだ制度が始まったばかりだから完成はしてはないけど、世界中に教育制度を一斉導入して、しかもそれを全て国が面倒を見るとか、これは逆に独裁国家じゃないと成し得ない偉業なのかもね」
「国家名を付けるなら『理聖教国』かな?」

「まさにその通りだわ、私もあの国でなら聖女やってもいいと思ったくらいですもの」
「私もあそこでなら布教してもいいわよ」

 と、同行した3人の女性陣がそれぞれに思った事を口にした。

「辞めてくれ、俺の精神が持たん」


 そして今日は熊本から凄く新鮮な馬肉が届いていた。

 見事な桜色をした桜刺、フタエゴといわれるばら肉の部分、コウネと呼ばれる鬣部分のアブラミを刺身で楽しむ。

 薬味はわさびも良いがにんにくが良く会うな、

 レバーも綺麗な小豆色をしていて、これも刺身でごま油に塩を添えた物をつけて食す。

 内臓類を味噌味で煮込んだモツ煮込みもメチャクチャ美味しい。
 一緒に届いていたカラシ蓮根の辛さに外国人勢はみんな涙を流していた。
 あのカラシ味噌の辛さは本当に凄いもんな。

 そしてその料理に合うのは、

「今日は熊本の米焼酎だ、球磨川の流域で作られる球磨焼酎の代表的な銘柄で『川辺』と言う。世界的な賞も受賞しているし、地元の農家さんの原料米から作られた拘りの米焼酎だ」

「焼酎は料理を選ばないから本当にどんな料理でも口がさっぱりするな」

「米焼酎は、減圧蒸留のものが主流だから癖も少なくて本当に飲みやすいよな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神様お願い!〜神様のトバッチリを受けた定年おっさんは異世界に転生して心穏やかにスローライフを送りたい〜

きのこのこ
ファンタジー
突然白い発光体の強い光を浴びせられ異世界転移?した俺事、石原那由多(55)は安住の地を求めて異世界を冒険する…? え?謎の子供の体?謎の都市?魔法?剣?魔獣??何それ美味しいの?? 俺は心穏やかに過ごしたいだけなんだ! ____________________________________________ 突然謎の白い発光体の強い光を浴びせられ強制的に魂だけで異世界転移した石原那由多(55)は、よちよち捨て子幼児の身体に入っちゃった! 那由多は左眼に居座っている神様のカケラのツクヨミを頼りに異世界で生きていく。 しかし左眼の相棒、ツクヨミの暴走を阻止できず、チート?な棲家を得て、チート?能力を次々開花させ異世界をイージーモードで過ごす那由多。「こいつ《ツクヨミ》は勝手に俺の記憶を見るプライバシークラッシャーな奴なんだ!」 そんな異世界は優しさで満ち溢れていた(え?本当に?) 呪われてもっふもふになっちゃったママン(産みの親)と御親戚一行様(やっとこ呪いがどうにか出来そう?!)に、異世界のめくるめくグルメ(やっと片鱗が見えて作者も安心)でも突然真夜中に食べたくなっちゃう日本食も完全完備(どこに?!)!異世界日本発福利厚生は完璧(ばっちり)です!(うまい話ほど裏がある!) 謎のアイテム御朱印帳を胸に(え?)今日も平穏?無事に那由多は異世界で日々を暮らします。 ※一つの目的にどんどん事を突っ込むのでスローな展開が大丈夫な方向けです。 ※他サイト先行にて配信してますが、他サイトと気が付かない程度に微妙に変えてます。 ※昭和〜平成の頭ら辺のアレコレ入ってます。わかる方だけアハ体験⭐︎ ⭐︎第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞受賞を頂きました!読んで投票して下さった読者様、並びに選考してくださったスタッフ様に御礼申し上げますm(_ _)m今後とも宜しくお願い致します。

妹の物を盗んだということで家を追い出された。その後、妹のでっちあげだったことが発覚し・・・?!

ほったげな
恋愛
身に覚えがないのに、妹のジュエリーボックスを盗んだということ家を追い出された。その後、妹のでっちあげだったことが発覚。しかも、妹は子爵令息と婚約しており・・・??!

勇者だけど幼女使いと言われていますが何か?

KeyBow
ファンタジー
異世界に勇者として転生さかた筈が転生時にエラーが発生し、結者としてサポートを受けられず、兵卒にさせられ、その後色々な出会いがあり勇者としての?一歩を踏み出す。やがて幼女使いの二つ名を冠する一人の少年の物語

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

神龍の巫女 ~聖女としてがんばってた私が突然、追放されました~ 嫌がらせでリストラ → でも隣国でステキな王子様と出会ったんだ

マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた
恋愛
聖女『神龍の巫女』として神龍国家シェンロンで頑張っていたクレアは、しかしある日突然、公爵令嬢バーバラの嫌がらせでリストラされてしまう。 さらに国まで追放されたクレアは、失意の中、隣国ブリスタニア王国へと旅立った。 旅の途中で魔獣キングウルフに襲われたクレアは、助けに入った第3王子ライオネル・ブリスタニアと運命的な出会いを果たす。 「ふぇぇ!? わたしこれからどうなっちゃうの!?」

ヒナの国造り

市川 雄一郎
SF
不遇な生い立ちを持つ少女・ヒナこと猫屋敷日奈凛(ねこやしき・ひなりん)はある日突然、異世界へと飛ばされたのである。 飛ばされた先にはたくさんの国がある大陸だったが、ある人物から国を造れるチャンスがあると教えられ自分の国を作ろうとヒナは決意した。

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第三巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 よろしくお願いいたします。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

うさぎの楽器やさん

銀色月
ファンタジー
森1番のオリーブの木にオープンした、うさぎの楽器やさんのお話です。 児童文学系ファンタジー✨ 大人の方にも。 <うさぎの楽器やさん>のお話 <森のオルガン>のお話 <やまねこのふえ>のお話  の、3部構成になります。 …カテゴリー迷子です。

処理中です...