お気に入りに追加
3
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(12件)
あなたにおすすめの小説
ワイルド・ソルジャー
アサシン工房
SF
時は199X年。世界各地で戦争が行われ、終戦を迎えようとしていた。
世界は荒廃し、辺りは無法者で溢れかえっていた。
主人公のマティアス・マッカーサーは、かつては裕福な家庭で育ったが、戦争に巻き込まれて両親と弟を失い、その後傭兵となって生きてきた。
旅の途中、人間離れした強さを持つ大柄な軍人ハンニバル・クルーガーにスカウトされ、マティアスは軍人として活動することになる。
ハンニバルと共に任務をこなしていくうちに、冷徹で利己主義だったマティアスは利害を超えた友情を覚えていく。
世紀末の荒廃したアメリカを舞台にしたバトルファンタジー。
他の小説サイトにも投稿しています。
寂寞のロボット戦闘団
タートライザー
SF
科学文明が発達した高度な世界。
川沿いの公園を一組のカップルが歩く。
男の決意を女はどう受け止めるのか?
華やかなロボット戦記ではなく、そこで生きる人間のドラマにフォーカスした 作品。
ベル・エポック
しんたろう
SF
この作品は自然界でこれからの自分のいい進歩の理想を考えてみました。
これからこの理想、目指してほしいですね。これから個人的通してほしい法案とかもです。
21世紀でこれからにも負けていないよさのある時代を考えてみました。
負けたほうの仕事しかない人とか奥さんもいない人の人生の人もいるから、
そうゆう人でも幸せになれる社会を考えました。
力学や科学の進歩でもない、
人間的に素晴らしい文化の、障害者とかもいない、
僕の考える、人間の要項を満たしたこれからの時代をテーマに、
負の事がない、僕の考えた21世紀やこれからの個人的に目指したい素晴らしい時代の現実でできると思う想像の理想の日常です。
約束のグリーンランドは競争も格差もない人間の向いている世界の理想。
21世紀民主ルネサンス作品とか(笑)
もうありませんがおためし投稿版のサイトで小泉総理か福田総理の頃のだいぶん前に書いた作品ですが、修正で保存もかねて載せました。
暑苦しい方程式
空川億里
SF
すでにアルファポリスに掲載中の『クールな方程式』に引き続き、再び『方程式物』を書かせていただきました。
アメリカのSF作家トム・ゴドウィンの短編小説に『冷たい方程式』という作品があります。
これに着想を得て『方程式物』と呼ばれるSF作品のバリエーションが数多く書かれてきました。
以前私も微力ながら挑戦し『クールな方程式』を書きました。今回は2度目の挑戦です。
舞台は22世紀の宇宙。ぎりぎりの燃料しか積んでいない緊急艇に密航者がいました。
この密航者を宇宙空間に遺棄しないと緊急艇は目的地の惑星で墜落しかねないのですが……。
スタートレック クロノ・コルセアーズ
阿部敏丈
SF
第一次ボーグ侵攻、ウルフ359の戦いの直前、アルベルト・フォン・ハイゼンベルク中佐率いるクロノ・コルセアーズはハンソン提督に秘密任務を与えられる。
これはスタートレックの二次作品です。
今でも新作が続いている歴史の深いSFシリーズですが、自分のオリジナルキャラクターで話を作り本家で出てくるキャラクターを使わせて頂いています。
新版はモリソンというキャラクターをもう少し踏み込んで書きました。
SMART CELL
MASAHOM
SF
全世界の超高度AIを結集した演算能力をたった1基で遥かに凌駕する超超高度AIが誕生し、第2のシンギュラリティを迎えた2155年末。大晦日を翌日に控え17歳の高校生、来栖レンはオカルト研究部の深夜の極秘集会の買い出し中に謎の宇宙船が東京湾に墜落したことを知る。翌日、突如として来栖家にアメリカ人の少女がレンの学校に留学するためホームステイしに来ることになった。少女の名前はエイダ・ミラー。冬休み中に美少女のエイダはレンと親しい関係性を築いていったが、登校初日、エイダは衝撃的な自己紹介を口にする。東京湾に墜落した宇宙船の生き残りであるというのだ。親しく接していたエイダの言葉に不穏な空気を感じ始めるレン。エイダと出会ったのを境にレンは地球深部から届くオカルト界隈では有名な謎のシグナル・通称Z信号にまつわる地球の真実と、人類の隠された機能について知ることになる。
※この作品はアナログハック・オープンリソースを使用しています。 https://www63.atwiki.jp/analoghack/
仮想空間のなかだけでもモフモフと戯れたかった
夏男
SF
動物から嫌われる体質のヒロインがモフモフを求めて剣と魔法のVRオンラインゲームでテイマーを目指す話です。(なれるとは言っていない)
※R-15は保険です。
※小説家になろう様、カクヨム様でも同タイトルで投稿しております。
ヒットマン VS サイキッカーズ
神泉灯
SF
男が受けた依頼は、超能力の実験体となっている二人の子供を救出し、指定時間までに港に送り届けること。
しかし実戦投入段階の五人の超能力者が子供を奪還しようと追跡する。
最強のヒットマンVS五人の超能力者。
終わらない戦いの夜が始まる……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ひろ姉さんありがとう〜🙌
嬉しい感想もらえて一安心です😂
人並み外れた読書家がいいと言ってくれるんだからとりあえず自信は失わないですむのよっ(笑)
人を抑圧しかねないディストピア寸前のワールドが大枠なのでマトリョーシカ構造になるのは必定だと思ったの。
そこからキャラたちはどうやって解き放たれるのかってお話になったのだよー。
それとついていい嘘とついちゃいけない嘘のボーダーラインだね😂
不安になったり安心したり繰り返しながらこれからも書き続けようと思う!✨
だいじなこと。
最大級の感謝とリスペクトを込めて
ほんとにほんとにありがとね!!\( ´ω` )/
アポロ☀️🪐🚀
ふふ、すべてが暗号かと思うくらい面白い
わくわく高揚するのって、こーゆう文章のスピードに心地よく乗れる時なのかなぁ
すっかり飛車八号に搭乗してる気分であります🚀
幾重にも重ねられた玉ねぎみたく、ホントのなかみを見てみたい〜〜ってゆう衝動に駆られるほど楽しみにしてるよ〜🌻っ🍎🥝🍓🍊🍉🍦
ひろ姉さんありがとう〜🙌😆
アンバーもベルも宇宙船や地下室にひきこもりにさせすぎちゃ、もったいない逸材だよね(笑)
世界は閉じたり開いたりを繰り返してるんじゃないかなって思うんだよ。それこそ開けても開けても終わりのない箱みたいにさ😁
ひろ姉さんの書くアルファポリスもnoteも、きっとそんな✨✨✨宝箱✨✨✨
ポールにばれたら取材されちゃうよ🤣
あぽにゃ😸🚀
いいよ👍
どんぐりカプセル🌰
丸めた紙(!)、唾液、カプセル、どんぐりフォルム、って、どんだけアナログなん!!
最高!!⭐️🌰⭐️🌰☀️🌰🪐🌰⭐️🌰⭐️
しばちゃんこありがとう〜🙌😆
作者のいる舞台裏ではどんぐりカプセルが転がり落ちてきたおかげで物語の風呂敷が広がりすぎない範囲に調整されました😂
いつかの誰かさんのマトリョーシカ式・コングラボード祭りの思い出とか甦ってきて、一人にやにや執筆していたわ🤭ウフ
目指すは芥川賞と直木賞のダブル受賞じゃあ( *˙ω˙*)و グッ!🖊なんちて