上 下
182 / 224
皇女アルミラの楽しい世界征服

帝国への道 その3

しおりを挟む
「…同じお部屋でよろしいので?」
「ああ、そうらしい。」
「部屋は余っておりますが?」
「わかってるよ。それも伝えたんだが、同じ部屋でいいって。」
「そうですか、ではそのように。」
マイヤーが頭を下げ、部下のメイドに指示を出す。

アークストルフ父娘を俺の屋敷に泊めることになった。
年頃の娘が父親と同室はイヤだろうと、気を利かせて部屋を分けようと思ったのだが、
アークストルフは頑なに、娘のアルフリーヌと同室にするよう訴えて来た。
来客用の部屋はいくつも空いていると言ったのだが…。
部屋は余ってる、別々の部屋が用意出来る、とこちらが言えば言うほど、
同室を強く訴える意固地な姿は、今までの彼の人物評を大きく変えた。

『カストラールと比べて柔和で柔軟な男だと思っていたが…昨日今日で違う側面を見過ぎたな。』
俺は他人の屋敷だと言うのに、娘から片時も離れようとしないアークストルフに目をやる。
『親馬鹿ってヤツなのか?確かにアルフリーヌは可愛らしいが…。』
可愛い我が子を守る子煩悩な騎士、さしずめそんな所だろうか?
『子供の俺にはわからないな。』

「随分と警戒されてるようですね。」
背後からの声に俺は振り返る。
そこには哨戒任務から帰ってきたルヴォークが立っていた。

「おおルヴォーク、ご苦労さん。」
「ありがたいお言葉、痛み入りますっ。」
ルヴォークガ最敬礼で返す。ビシッとしたその姿は凛として美しい。
「また綺麗になったか?」
「はっ?!ぉあっ、へぅっ///」
俺の言葉に顔を真っ赤にして狼狽えるルヴォーク、マジ可愛い。

「あの、ハヤト様、そちらの方は?」
アルフリーヌが少し、顔を引きつらせて尋ねてくる。
『女の奴隷に不快感を示しているのか?
だとしたら、この屋敷は女奴隷だらけだぞ、マズイな…。』

俺が少し戸惑っていると、
「私、当家で軍事面を任されております、ルヴォークと申します!」
ルヴォークが最敬礼と共に自己紹介する。
ぴん、と背筋を伸ばすと、その大きな果実が激しく上下する。
その動きにアルフリーヌの目が点になる。

「ル、ルヴォークさん、今夜はせ、世話になります。」
「はっ!屋敷の敬語は完璧です、ご安心ください。」
「ほうほう、では今夜はこちらが我らの世話を?」
アークストルフが少しニヤけた顔で聞いてくる。
ふふ、ルヴォークの魅力にヤられたようだが、隣に娘がいるのを忘れてやしないか?
メチャクチャ軽蔑した目で見てるぞ?すんってなってるぞ?

「いえ、お二人にはこの者達を世話係としてお付けいたします。」
どこから来たのか、いつから居たのか?マイヤーがチェーレを連れて現れた。
「チェーレと申します。何かございましたら、何なりとお申し付けください。」
恭しく頭を下げるチェーレ。彼女の果実もまた上下に怪しく揺れる。
「おお、こちらはこちらで…。ご、ごほんっ。」
アルフリーヌの視線に気付いたのか、アークストルフが大仰に咳払いして誤魔化すと、俺の耳元で、
『ハヤト殿はああいった女性がお好みか?』
『ああいった、とは?』
『いや、こう、肉感的というか…。』

「アルフリーヌ様は年も近いでしょうし、この者をお使いください。」
マイヤーが御挨拶しなさい、と促され、マイヤーの背後から、
「リッツァと申します、何でもお申し付けください!」
「んなっ?!」
リッツァを見た瞬間、アークストルフが俺の耳元で大声を上げる。

「痛っ!な、なんです突然?」
「あ、す、すまない、ハヤト殿っ。いやしかし、貴殿はこの様な幼いメイドを?!」
「お言葉ですが閣下、リッツァは年若とは言え私がしっかり教育いたしました。
もしこれに粗相があれば、当家家令の私の粗相と思っていただいて構いません。」
「あ、いや、そういう話ではなく…っ。」
自分の部下を未熟者と思われたのが納得いかないのか、マイヤーが引かない。
その剣幕に圧されたのか、アークストルフがしどろもどろだ。

「お父様、ワタクシこちらのメイドさんがイイですわ。
だって可愛らしいんですもの!」
そう言うとアルフリーヌはリッツァの手を取り、
「今晩はヨロシクね、リッツァさん!」
「はい、誠心誠意御仕え致します!」
「よろしいでしょうか、アークストルフ閣下?」
「あ、ああ…宜しく頼む。」
「では、お部屋へご案内致します。」
マイヤーが頭を下げると、チェーレとリッツァが二人を先導していく。

「考えたな~、マイヤー。」
「何がだよ?」
俺は一人感心しているロッテンに尋ねる。

「マイヤー、ルヴォーク、チェーレにあって、リッツァちゃんい無いのはなぁ~んだ?」
「なんだ、クイズか?…胸か?」
「そ。アークストルフ卿はアル組の3人を見て安心したんだよ。
アルフリーヌお嬢様がハヤト様の好みじゃないってね。」
「ああ、なるほど。だから俺の好みの確認を…。」
「いや待て、じゃあリッツァはマズイんじゃないかっ?」
俺達の会話を聞いていたルヴォークが納得いかない、といった顔でロッテンに詰め寄る。

「そ、そうだねっ、だから卿は焦ってたろ?」
「そうだな。」
「でも、お嬢様は喜んでたろ?」
「そうだな。で?」
「…え?まだわからないの??」
「なっ?!貴様っ、ちょっと頭がイイからって…っ!」
屋敷に来てスグに失言からルヴォークに殴り飛ばされたトラウマか、
ルヴォークの剣幕にロッテンが縮こまる。

「やめろ二人とも、ルヴォークは落ち着け、ロッテンも上役に言い過ぎだ!」
「はい…。」
「申し訳ありません…。」
見かねた俺は、2人を仲裁する。

「つまり、アルフリーヌには自分が俺の守備範囲だと伝えられた、って事だな。」
「そうそう、その通りっ!さすがハヤト様!」
「なるほど…。さすがマイヤーだな。」
「アークストルフの警戒心はなるべく解き、
アルフリーヌの関心は出来るだけ買う、か。」
「そーゆーコト!」
「…なんか、魔族と戦うより難しいんだが?」
「考えなしにエイクお嬢様とヤっちゃうからでしょ。」
飛鳥の失踪で自暴自棄だったとは言え、あの時の自分をぶん殴りたくなったー。

つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

エラーから始まる異世界生活

KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。 本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。 高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。 冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。 その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。 某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。 実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。 勇者として活躍するのかしないのか? 能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。 多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。 初めての作品にお付き合い下さい。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結 R18追放物】勇者パーティーの荷物持ち~お忍び王女とダンジョン攻略。あれ? 王女のダンジョンも攻略しちゃいました~

いな@
ファンタジー
「そろそろ行くか、みんな用意してくれ」  俺は食事がすんだ席から立ち上がりリュックを背負う。 「アイテール! もうお前には付いていけない!」 「え?」  そんなところから物語は始まります。  ほんのちょっと? エッチな物語、主人公とお忍び王女のいちゃラブ(ハーレム)冒険旅です。 『ざまぁ』対象者は、自業自得で落ちぶれていきます。 ※ノベルピア・ノクターンにもあります。 【★表紙イラストはnovelAIで作成しており、著作権は作者に帰属しています★】

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

異世界イチャラブ冒険譚

りっち
ファンタジー
 ちょっとした勘違いで、突如異世界にやってきてしまった1人の男。  転移した先は、炎と血で真っ赤に染まった、地獄のような場所だった。  辿り付いた世界で『ダン』と名乗り、手探りのような日々を送る中で、男は1人の少女と出会う。 「ダン。私は呪われているの。だからダンも近付いちゃダメ」  しかしダンは彼女の手を取り、彼女と寄り添い生きていくことを決意する。 「それでもニーナさんと一緒に生きていきたいと、思ってるんだ」  異世界転移したダンと、呪われた少女ニーナの出会いは、この世界に何を齎すのか。 ※タイトル通りイチャラブがメインです。  精神的に繋がった上でのヒロインとの肉体関係の描写があります。R-18シーンが苦手な方はご注意ください。  R-18シーンは直接的な表現は多々ありますが、直接的な単語はあえて避けております。ご了承ください。  ダンとヒロイン達のイチャイチャラブラブがメインのお話です。読んでもらえたら嬉しいです。  リアル事情が大きく変わったため不定期更新となります。更新時間は19時を予定しています。

【第2章完結】追放勇者はどこへ行く

音無響一
ファンタジー
パーティメンバーの思惑により、パーティから追放された最強勇者。 追放された後の彼の消息はどうなったのか。 勇者はどこへ行ったのか。 勇者は何をしているのか。 勇者は生きているのか。 そんな勇者のおバカでエッチな異世界ファンタジー。

処理中です...