上 下
259 / 261
高等部3年生

アリアの告白(後編)

しおりを挟む
言い終えると同時に、魔法を蓄積していた“モッファ”を7つ手にする。


──ここからは速さの勝負だ!!

観客が“モッファ”に注目しないよう、大きな氷柱を空中で割った。
ただ割るわけじゃなく、六角形の氷結晶にして空から降らせる。

この氷柱を結晶へと変える流れだけは変更前と同じで、実は当初、クライマックスで見せる予定だった。
色々あって変えちゃったけど、めちゃくちゃ練習していた甲斐もあって、無事に成功!!


よし! みんなも降ってくる氷結晶にしか目に入ってない。
その間に“モッファ”を素早く準備する。

中には私の魔力と一緒に、色をつけた水を貯めておいた。
その7つ全てを割り、魔力と共に解放すれば、空へ届きそうなほどに大きな水の虹が現れる。


途端に、観客エリアから「わぁーっ!!」と、大きな歓声が上がった。

もちろん、これで終わりではない。
虹を作ると同時に、私の左右に周りの人が見えないくらい高い水の塀を作る。
そう……これこそ“モーゼの海割り”だ。

私の背後には、大きな水の虹。
私の左右には、高い水の塀。

良かった! 無事に成功した!!
これでステージの周りにいる人たちには何も見えない。

ステージから観客エリアまでは、安全面から元々距離が離れてるし、大きな水の音が邪魔をして会話も聴こえないはず。
観客たちも、自在に形を変える虹に夢中になっているはずだ。

念の為、ステージと観客エリアの間にも水の塀をつくったけど、演出の一つだと思ってくれるはず!


そして、今回の主役は──カウイ!

私から2メートルほど離れたステージ上──そう、 カウイは今、私と同じ場所、水の塀の中に立っている。

何が起きたのか分からない、と言わんばかりに困惑した表情を浮かべている。

さっきまで観客エリアにいたカウイを……ルナが連れて来てくれた。

私の気持ちを女性の幼なじみたちに伝えた時、セレスとマイヤは私の気持ちを聞いて祝福してくれた。
けれど、ルナだけは微妙な反応をしていて、その事がずっと気になっていた。

きっとルナなりに思うところがあったんだと思う。
なんとなく理由は分かるけど……。

でも……できれば2人と同じように、大切なルナにも祝福してほしいと思った。
だから、事前に『カウイを連れてきてほしい』とルナに頼んでたんだけど……。

ありがとう、ルナ!
カウイを連れて来てくれて!!

覚悟を決め、ゆっくりとカウイの元まで歩き始める。

すると、ステージ全体を包むように花びらが舞っているのが目に入った。
カウイも花びらに気がつき、2人揃って空を見上げる。

空の上から花びらが、次々と雪のように降ってきた。


これは……ルナの《緑の魔法》だ!
もしかすると、この花びらはルナなりの応援であり、祝福なのかもしれない。


「私は……カウイが大好きです!」


カウイの前に立ち、迷う事なく想いを告げる。

ルナからの後押しもあったからかな?
自分で思っていたよりも、すんなりと声にする事が出来た。


「ずっと返事を待ってくれてありがとう。ずっと傍にいてくれてありがとう。ずっと私に安心を与えてくれてありがとう」


この前、カウイに好意を持っている女性と出会った時に思ったんだ。

カウイはすごくモテる。
だけど、私を不安にさせるような事は絶対にしないんだろうなって。


「お互いに年を取ってしわくちゃになっても、ずっと、ずっーと私の隣にはカウイにいてほしいし、カウイの隣には私がいたい!」


感情のまま、思った事を口にしようと決めていたから、言葉が上手くまとまらない。
それでも自分の気持ちだけは余す事なく伝えようと、カウイに向かって勢いよく飛びつく。


「私の婚約者になってください! 必ず、幸せにしますっ!!」


い、言えた!
カウイの胸に飛び込み、自分の想いをきちんと伝える事が出来た!!


想いを伝えられた事に安堵しつつ、達成感に満たされるも……あれ? 返答がない。

この何とも言えない状況に、私の頭がフル回転で動く。

私はずっと『カウイも私の事が好き』だと思っていた。
だから、告白してもフラれる事はないだろうと自惚れてたけど……あれ?

もしかして……もう私の事を好きじゃない可能性もあった??


どうしよう!? その考えはなかったぁ!!!
さらには調子に乗って、私、カウイに抱きついちゃってるよ!!!

……気まずい。
咄嗟に離れようとした瞬間、カウイが優しく包み込むように私を抱き締めた。

「ごめん、少し驚いただけなんだ。……こんなにも幸せな事があるんだと思って」

わずかに声を詰まらせながら話すカウイが気になって、少しだけ身体を離し、表情をうかがう。

カウイが少しだけ泣きそうな表情を浮かべている。
その顔を見ていると、小さい頃のカウイを思い出しちゃった。

普段かっこいいカウイが可愛く見えて、胸がキューっとなる。

「俺が断るはずがないよ」

微かに震えているように感じるのは気のせいかな?

「まさかアリアからプロポーズされるとは思わなかったけど」

そう言って、抱き締めたままカウイが私を見た。

硬かったカウイの表情が、ようやく満面の笑みへと変わる。
くしゃっと嬉しそうにカウイが笑うだけで、私も幸せな気持ちになる。


「俺はアリアと一緒にいられるだけで幸せだから、もう充分に叶えてもらってるよ。俺の方こそ、アリアを大切に……幸せにするね」


私を幸せに? カウイが??

「えっと、カウイが“私を幸せにしない”なんて心配は少しもしていないよ?」
「……え?」
「今でも……ううん、今までもたくさん大切にしてもらってるから」

だから『幸せになろう』や『幸せにしてね』ではなく、『幸せにします』って言ったんだし。
……今さらだけど、カウイが言ってた通り、確かにプロポーズみたいなセリフだったかも。

当たり前のように答えると、カウイがわずかに目を見開いた。
驚いたようにジッと私の顔を見つめていたかと思うと、ふいに妖艶な笑みを浮かべてみせる。


「……強く抱きしめてもいい?」


カウイの表情にドキドキしながらも、静かにこくんと頷く。
返事と同時にカウイが先ほどよりも強い力でギュッと私を抱き締めた。


「アリア、ずっと好きだよ」


カウイが耳元でそっと囁く。
その言葉に胸を打たれながら、私もカウイをギュッと強く抱きしめ返す。

無言のまま、カウイの温もりに身を任せる。
そっと息を吐いたところで、ふと、どちらからともなく視線が重なった。

こ、これはもしかして……キスする雰囲気じゃない!?

内心ドキドキしつつ、お互いに顔を近づけていく。
私の頬に優しく手を添えると、カウイが柔らかな声で囁いた。

「嬉しいサプライズをありがとう」
「ううん。色々悩んだけど、魔法コンテストに間に合って──」

良かった、という言葉を瞬時にのみ込む。

魔法コンテスト……? って、魔法コンテスト!!
そうだ! 今は魔法コンテストの最中だった!!

近づいていた顔をぱっと離し、カウイに向かって早口で話す。

「カウイ、ごめん! すっかり忘れてた! 時間がっ!!」
「……時間?」

みんなに披露した水芝居で5分使った。
残り5分でカウイに気持ちを伝える! と思ってたけど、その後の事は一切考えていなかったぁ!!!


しかも──ああっ! 
キスする雰囲気だったのに! 私がぶち壊してしまった!!

抱き締め合っていたカウイの目の前で、へなへなと崩れ落ちる。

「ああぁぁぁ、せっかくの雰囲気が台無しでごめーん!」

焦りに焦った表情で、必死にカウイに謝る。

「《水の魔法》を解くから、カウイはそっと観客エリアに戻ってくれる?」
「……そうか。魔法コンテストの最中だったね」

状況を察したカウイが、穏やかな表情で頷く。
私に向かって「後でね」と告げると、すぐに水の塀の一部を通って観客エリアへと戻っていった。

カウイが戻ったのを確認し、急いで《水の魔法》を解く。

慌てながらも観客エリアの方へと視線を向けると、『これで終わりです』と伝える代わりに「ありがとうございました」と一礼し、そそくさとステージを降りた。


『幸せにします』と言っておきながら、さっそく守れていないような扱いをしてしまった。
自分の詰めの甘さに、心底呆れてしまう。

……あとで猛烈に反省しよう。




──結局、魔法コンテストは失格になった。

最大10分という制約があったにもかかわらず、私が使った時間は20分。
制限時間を大幅に越えていたらしい。

さらに!
ルナが《緑の魔法》で出してくれた花びらが、“他の人の魔法”とみなされてしまった。

さらにさらに!
水の塀が高すぎて観客や審査員からは中が見えなかった為、姿を隠す事で“自分の魔法”を使用していない可能性があるとも判断されてしまった。

いっそ清々しいくらいに、禁止と言われた事を全てやってしまった。
『はい! もちろんです!!』と思いながら、気合十分に返事をしていた数時間前が懐かしい。

ただ、審査員や関係者の方々からは『観客を一番、笑顔にしていたのはアリアさんでした』とも言ってもらえた。

反省点は多いけれど……うん、それだけで十分だ。
私の目標は途中から『魔法コンテストの優勝』ではなく『カウイに気持ちを伝えて喜んでもらう』に変わっていたから。

その目標は無事に達成できたわけだし。
失格も、私らしいと言えば私らしい……かな。



こうして、“エンタ・ヴェリーノ学校祭”は幕を閉じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...