上 下
236 / 261
高等部3年生

セレスの小話 高等部編(後編)

しおりを挟む
「いらっしゃーい」

笑顔で迎え入れると、アリアは私を庭にあるテラスへと案内してくれた。
紅茶とお菓子の並んだテーブルを挟み、向かい合わせで椅子へと腰を下ろす。

ふふ。私がいつも通りに戻った事を驚いてるようね。
アリアの様子を愉しみつつも、何事もなかったかのように話を続ける。

「──ああ、そういえば、アリアに似ている方を見かけたわよ」
「セレスも!?」

驚くかと思ったら『セレスも』とはどういう事かしら?

「マイヤも『私にそっくりな人』を見たって話してた!」
「あら、そうだったの。その方は私の前を歩いていたのだけれど、後ろ姿がよく似ていたわ。気品のある歩き方をしていたから、アリアじゃないとすぐに分かったけれど」
「…………」

大親友だからこそ、気がついたのよ!
ふふんと、得意気な表情を見せたのに……アリアは複雑そうな表情をしているわね。


「──アリア」


テラスの入口から、誰かが声を掛けてくる。
この声は──!!

「ああ、エレ。どうしたの?」
「……と、セレス。久しぶりだね」

やっぱり、エレ!
楽しいひと時を邪魔しに来たわね!!

「お母様がアリアを探していたよ。『仕立て屋の方がいらっしゃったから、アリアの服も見てもらいたい』って」
「うーん……セレスが来ているから、私の分は断ってもらっていい?」


ふふ、アリアったら……って、ちょっと待って!

以前、アリアの服を見せてもらった事があるけど、私の半分、いえ! 四分の一にも満たないくらいの数だったわよね?
……絶対の絶対に作ってもらった方がいいわ!!

「今日は遅くまでいる事ができるから、行ってきても構わないわよ。いえ、むしろ行ってきなさい!」
「えっ! 今日は予定ないの?」

嬉しそうな顔で、アリアが私を見ている。
ふふふ、悪い気はしないわね。

「ええ」
「それなら、泊まっていきなよ!」

喜んでいるアリアと、嫌そうなエレの顔。
何度、この光景を見てきた事かしら。

エレに向かって、勝ち誇った笑いを見せる。

「お言葉に甘えて、泊まらせていただこうかしら。だから、行ってきなさい」
「うん! エレ、私がいない間──」

アリアが言い終わる前にエレが口を開く。

「僕が(仕方がないから)セレスの相手をするよ」
「ありがとう! 急いで行ってくるね!!」

急ぎ足でアリアが去って行く。

昔のアリアなら確実に走っていたわ。
少しずつ……本当に少しずつだけど、女性らしくはなっているようね。

今まで注意してきたかいがあったわ。



先ほどまでアリアが座っていた椅子の隣、ちょうど私の斜め前にエレが腰を下ろした。

既に自分自身の気持ちには整理がついている。
とはいえ、気持ちを自覚してから会うのは初めてじゃないかしら?

この私が少し……本当に少しだけよ? 緊張をしている。

「……? 今日は静かだけど、どうしたの?」

“今日は”ですって!? また失礼な事を!!

今にして思えば、悩んでいた理由の1つに、エレの“こういう性格”も含まれているのよね。
本当、エレのどこに惹かれたのかしら?

エレが誰よりもアリアを好きで大切だと思っている姿を私は小さい頃から見てきた。
その分、アリアに気持ちを伝えない事に苛立ち? ……いえ、もどかしさを感じた。

偏屈な一途さを近くでずっと見てきたからこそ、気になって惹かれたのかしら?
……だとしたら、私は男の趣味がかなり悪いようね。


なんという事かしら。
ここに来て、私の唯一の短所を見つけてしまったわ。

自分の趣味に軽くショックを受けつつ、ふと思い浮かんだ事をエレにぶつけてみる。

「──昔、アリアに気持ちは伝えないと話していたわよね? その考えは変わらないの?」

それは自分の気持ちを自覚するよりも前から、心の中で引っ掛かっていた事だった。
エレはこの先ずっと、アリアに気持ちを告げずに過ごしていくのかしら? と。

すぐに返事がくると思っていたのに、エレは何も言わず、ただ静かに私を見つめてくる。


な、何よ!?
どんな答えが返ってきたとしても、悩みを乗り越えた私はちょっとやそっとじゃ揺るがないわ!

「……それで静かだったの?」
「そういうわけじゃないわ!」
「ふーん……まぁ、いいや。アリアに気持ちね……伝えようと迷った時期もあったけど──止めた」

や、止めた? なぜ!?

「“弟”という特権があるからこそ見せてくれるアリアの表情や仕草、何より僕の我儘を聞いてくれる所が可愛くて……それを失うのが嫌だから」

……はぁっ!?

「何を言ってるの? アリアならエレを振っても変わらず接してくれるわよ! そういう子よ!!」
「……振られる前提なのが、気に食わないんだけど……」

事実を言ったまでよ!
そうキッパリと断言すれば、エレが小さく息を吐き出した。

「アリアは僕の事を弟だって思ってる。つまり、弟の僕は誰よりもアリアの一番近くにいる事ができる。“今回の出来事”でそれがよく分かったし……それで十分だ」

エレがにやっと笑ってみせる。
このふざけたような言い方……本当にエレらしい。

明言してはいないけれど、恐らくはアリアを庇った時の事を話しているのでしょうね。
あの時のアリアは今まで見た事がないくらいに取り乱していたから。

「アリアに好きな人ができたら、ずーっと邪魔はできないわよ?」
「邪魔はするけど?」

ニヤニヤしながらも、エレが即答する。
ふざけだしたわね!!

……ふぅっ、しょうがないわね。
これは私の心が広く優しいから、致し方なくよ??

「このまま私に見合う人が現れなかったら……お茶飲み相手くらいにはしてあげてもいいわよ!? 可哀想だから」

ふふっ、と余裕の笑みを見せる。

「いや、間に合ってるよ」
「なんですって!?」
「それにセレスに見合う人……手に負える人は未来永劫、現れないんじゃない?」
「し、失礼ね!!」

ここで誓うわ!
もう二度と、エレに救いの手を差し伸べる事はないでしょう!!

憤慨する私に向かって、エレがからかうようにクスッと笑った。

「手に負える人が現れないのは事実だけど、まぁ、寂しくなったら話し相手になってあげるよ」

私に負けじと、エレが余裕の笑みを浮かべる。

「あっ、でもセレスはうるさいからな。やっぱり無しで」
「先ほどから、失礼すぎるわ! 私はうるさくないわ! 話が長いだけよ!」
「ははっ。それは、もう認めたんだ」

認めたというか、アリアが何度も言うから……!


納得できずに眉をしかめていると、こちらへと歩いてくるアリアの姿が見えてきた。
会話する私たちの様子を見ていたのか、アリアの顔が明らかに笑っている。

……? 何か楽しい事でもあったのかしら??
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...