上 下
183 / 261
高等部2年生

予想外のテスタコーポの始まり方

しおりを挟む
今年はテスタコーポの参加者が多いとエウロが話していた。
幼なじみ達に会える可能性が高いから、参加者が多いのかもしれない。

オーンから《聖の魔法》の話を聞いた日から、私は意識的に人を見るようになった。
この学校内でも、薄っすらと小さい“魔法の色”が見える人を何名か見かけた。

準備期間中にその事をエウロに伝えると『小さい悪戯いたずらや、ちょっとした出来心で使った人たちなのかもな』と話していた。

確かに……そういう人は結構いるのかもしれない。
そう考えると、まだ濃くて大きい“魔法の色”が見える人はいないなぁ。

それにフードを被った女性は転生者の事も知っていた。
色々と考える中で、仮にカリーナ王妃が生きてたら……という万が一、本当に万が一の可能性も考えてみた。

でも、マイヤに女性の年齢を確認してみたところ──

『うーん……顔は見えなかったから分からないけど、少し見えた手とか声は20~30代かなぁ?』

……やっぱり、違ったみたい。
そうなると、ジュリアから話を聞いたのかなぁ。

途中でエウロと落ち合い、私たちが考えた第2ステージの話をしながら待機場所へと移動する。
実は第2ステージは“前の世界”の運動会であった借り物競争を元に考えてみた。

第2ステージに進んだ生徒は、借り物競争のようにペアの2人で2枚好きな紙を引いてもらう。

正直、ほぼ手伝ってもらった人たちに書いてもらったから、何が書いてあるのか私とエウロも把握していない。

ただ何枚か確認はしてみた。

『図書館から《火の魔法》に関わる本を借りてくる』
『知らない人から髪留めを借りる』
『《水の魔法》を使える人を連れてくる』

……などなど、紙に書いている内容は様々で、楽しそうな内容ばかりだった。
ペアの2人はどちらか好きな方を1枚選び、紙に書いているものを借りてくる。

もちろん、これだけでは終わらない。

引いた2枚の紙には借りてくる物の他に、“剣術”か“武術”という文字も記載している。
第2ステージは借り物競争だけでなく、その後に上級生と戦って勝つ必要があるのだ。

何の紙を選ぶかは本人たちの運なので、2枚とも“剣術”という事もあり得るし、2枚とも“武術”という事もあり得る。

本当は剣術が得意なペアでも、紙に書いている借り物の内容が難しければ、簡単な借り物を書いている武術を選ぶ可能性もある。
本当に運からスタートするのが第2ステージだ。

書かれているものが用意できたら、ペアの2人は紙と一緒に審査員の元へと持って行き、内容に間違いがないか判定してもらう。
審査員に認めてもらえなかった場合は、再度紙を引く事もできるし、もう一度同じものを探しに行く事もできる。

無事に認めてもらえた場合、今度はもう1つの運試しが始まる。
“剣術”または“武術”で戦うにあたり、対戦相手である上級生とのハンデを決める紙を引くのだ。

上級生が1人なのに対し、中等部の参加者は2人なので、すでにハンデはある。
ただ、一番近い年齢でも2歳年上、一番離れていると5歳年上の上級生との戦いは1対2でも大変だ。

そこで、運任せのハンデをつける事にした。

紙の内容によっては、中等部4年生でも上級生に勝てるかもしれない。
運が悪ければハンデなしだけど。

ちょっとしたゲーム性もあるし、楽しんでもらいながら大会に参加してもらえたら嬉しいな。

ゲームの内容を改めて振り返りながら、エウロと一緒に開会式の舞台下へと並んだ。

あと数分で、理事長の挨拶と共にテスタコーポ大会が始まる。
その後は例年通り、テスタコーポのリーダーであるフウレイさんが挨拶し、そのまま第1ステージの説明に移る。


……と、いつもはここで第1ステージが始まるんだけど、今年は違う。

私たちの時とは違い、事前に第1ステージから第3ステージの説明をする事になったらしい。
2日間もあれば、第3ステージまでは進める生徒が多いから最初に説明をしておこうという話になったそうだ。

第2ステージの説明は、私とエウロに任されている。
どうやって説明しようか相談していた際、エウロが思いついたように提案してきた。

「俺が第2ステージの見本を見せるから、アリアが説明をしてくれないか?」
「うん、そうしよう」

確かに見本を見せた方がすぐに理解してもらえそう。
……そうは言っても、舞台上で話すのは少し緊張するな。

暫くすると、理事長が舞台に上がり挨拶を始めた。

「──それでは、第51回 テスタコーポ大会を開催します!!」

ついにテスタコーポが始まった!

理事長の話が終わり、まずはリーダーであるフウレイさんが舞台へと上がる。

挨拶を済ませると、第1ステージの説明を始めた。
生徒たちに分かりやすく語りながら、ふいにフウレイさんが舞台下にいる私たちの方を見た。

「次は第2ステージの説明をエウロとアリアよろしく!」

フウレイさんと入れ替えで、私が舞台へと上がる。
エウロは舞台の下、借り物の紙が用意されている場所へと移動した。

「それでは第2ステージの説明を始めます」

緊張しつつも説明を始めると、少し離れた場所に立つセレスやルナ、オーン達が笑顔で話を聞いている姿が目に入った。
幼なじみ達の姿を見つけると、少しだけ緊張がほぐれてくる。

「ここでお見せする紙は1枚ですが、本来はペアで好きな紙を2枚選んでもらいます」

お手本を見せているエウロが、複数ある中で1枚の紙を拾い、内容を確認している。

「皆様には紙に書いている内容のものを探してもらいます」

……あれ? エウロの顔から、笑みが消えている??
というか、少し困った表情をしているようにも見える。

エウロの表情をうかがいつつ、第2ステージの説明を進めていく。
おかしいなぁ? 用意してくれた人が言うには、時間が掛かるような内容は書いていないはずなんだけど。

「……何か難しい内容でも書いてあるのかもしれません」

話を中断する訳にもいかず、戸惑うエウロを横目に話を続ける。

すると、エウロがゆっくりと私の顔を見た。
それから何か吹っ切れたように笑った。

あっ、紙に書いていた物を見つけたのかな?

良かった~と安心していると、エウロが突然、私の方に向かって走り出した。
ん? こちらに“該当の物”があるの??

さして時間も置かず、エウロが私のいる舞台上へと軽やかに現れた。
なんだろう? もしや“該当の物”が見つからなくて、その説明をしにきたのかな?

悩む私の横に立ったエウロが、まずは私にだけ紙を見せてきた。

『好きな人』

えっ? こんな紙が入ってたの??

……これは困るよね。
でも友人としての好きな人、好きな先生……何でも良いといえばいいのかな?

紙の内容を説明しようと、私が口を開く。
ところが、私が声を発するよりも先にエウロが話し始めた。

「俺の紙に書いていた内容は『好きな人』です!」

バッと紙を開き、舞台の下で聞いていた生徒たちに見せると、途端に周囲がざわつき出す。

うんうん、気持ちはよく分かる。
普通はビックリするよね。

「でも、俺にとっては『好きな人』という言葉だけでは、とても言い表せない……」

……ん? どういう事??
状況を飲み込めていない私の方へ向き直ると、エウロが大きく息を吸い込んだ。


「俺は……例えアリアが兄……いや、誰を好きでもアリアが大好きだー!!」


…………へっ!? わ、私!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...