上 下
174 / 261
高等部2年生

捜索開始!!

しおりを挟む
マイヤがいなくなった!!?

「どういう事ですか!?」

私が慌ててライリーさんに問い掛ける。

「そ、それが……」

普段は落ち着いたイメージのあるライリーさんが、かなり焦った口調になっている。

「マイヤさんと会話をしたり、お店に入って買い物をしたり……と楽しく過ごしていたんです」

急な事に困惑しながらも、マイヤとの出来事を順を追って思い出しているらしい。

「歩いている途中で、のどが渇いたという話になったんです。せっかくならお店に入らず、飲み物を買いに行こうという話になりました」

普段はお店で買って、そのまま外で飲むとかはしないもんね。

「マイヤさんに待っててもらい……飲み物を買って戻ったら……マイヤさんが……マイヤさんが、いなくなっていたんです!」

ライリーさんの動揺が徐々に強くなっていく。
待っているはずの人が突然いなくなったんだから、当然だよね。

「どこを探してもいないし……ああー! こんな時にお母様がいてくれたら……」

……ん? お母様!?
いや、今はそんな事を気にしている場合じゃない!!

「マイヤが最後にいた場所にもう一度行きましょう。もしかすると戻っているかもしれません」

軽くパニック状態のライリーさんに声を掛ける。
本当は私も少し焦っているけど、まずはライリーさんを落ち着かせないと!

「えっ、ああ、えっと。どこだったかな?」

ダメだ。全く落ち着いていない。
それどころか、どんどんパニックになってきている気がする。

「お母様がいてくれれば、落ち着くんだけど……」

……またしてもお母様。
私から話を進めないとだめかもしれない。

「ライリーさんはこの道から来ましたよね?」

ライリーさんが歩いてきた道を指差す。

「行きましょう」

半ば強引にライリーさんの手を取り、歩き出す。

「あ、ああ」

あの優雅でジェントルマンな姿はどこへ?
突発的なトラブルには対応できないのかな!?

リーセさんも私の横を歩きながら、周りを見渡している。

「どこかへ行くにしても、マイヤならライリーくんに声を掛けてから行きそうだね」

隣で話すリーセさんに私が相づちを打った。

私もそう思う。
マイヤは周りの空気に敏感だし、気が遣える子だ。勝手に行動するタイプじゃない。

「ライリーさん、どの辺りですか?」
「えっと……」

手を引きながらライリーさんに尋ねると、キョロキョロと周りを見渡し始めた。
はたから見るとかなり挙動不審だ。

一旦歩みを止め、ライリーさんの手を離す。
くるっとライリーさんの方を向き、強めの口調で話す。

「気になってる女性の一大事かもしれないんですよ? しっかりしてください!!」

ライリーさんをじっと見つめる。
私の語気の強さに少しひるみながらもライリーさんが答えた。

「気になってるというか……お母様と雰囲気が似ていたから……」

あーー! またっ!!
返事が欲しいのは、そこじゃない!!!

両腕を伸ばし、ライリーさんの両頬をパチンと叩く。
(叩いたといっても軽めにだよ?)

「ライリー!!」
「はっ、はい!」

ライリーさんが緊張した表情で私と目を合わせる。
両頬を抑えたまま、まっすぐライリーさんを見つめた。

「マイヤの安全は貴方に掛かってるかもしれないんだから……しっかりしなさいっ!!!」

頬から手を離すと、ライリーさんの背筋がピンと伸びた。

「はいっ!」

どこか目の覚めたような顔をしている。

「で、マイヤがいた場所はどこ!?」

再度尋ねれば、ライリーさんが考えつつ口を開いた。

「この道を……右に曲がった場所です」

戸惑いながらも、ライリーさんが歩き出す。

良かった。
少し冷静になってくれたみたい。

足早に進むライリーさんの後をリーセさんと一緒についていく。

「ここです! この場所でマイヤさんが私を待っていたはずなんです!」

……人通りが多い場所。それに路面店も多く賑やかだ。
仮に誘拐や何かトラブルに巻き込まれたとしたら、ライリーさんも気がつくほどの騒ぎになるはずだ。

それにマイヤだって、多少は武術の心得がある。
倒すまでは行かなくても咄嗟の対応ぐらいならできるはずだ。

それが……騒ぎにすらなっていないって、どういう事!?
考えにくいけど、マイヤが自分からいなくなったという事??

「ひとまず、周囲のお店で働いている方々に声を掛けてみよう。マイヤを見た人がいるかもしれない」

リーセさんの言う通りだ!
今は理由を考えているよりも、マイヤを探すことが先決だ!

早速リーセさんが近くの路面店で働いている50代くらいの男性の元へ向かった。
私も急いでリーセさんの後を追う。

「──といった特徴の女性を探しているんですが」

リーセさんんお言葉に男性が「ああ」と返事をした。

「この辺では見た事がないくらいキレイな人がいるなぁと思っていたから覚えてるよ。そこに立っているのを見たよ」

男性が指を差す。
さっきライリーさんが話していた場所だ。

「1人で立ってるなと思っていたら、その後誰かと話してたな」
「その人は、こちらの男性ですか?」

私がライリーさんの方へ手を向ける。

「いや、違う」

違う?

「どんな方と話していたか覚えていますか?」
「んー、黒いフードを被ってたからなぁ。全然分からないよ」

黒いフードを被っていた……何か胸騒ぎがする。
男性にお礼を伝え、これからどうするかをリーセさん達と話する。

「そうだな……3人で分かれて聞き込みをしよう。その方が情報が集まるかもしれない」
「そうですね」

リーセさんの提案にライリーさんと私が頷く。

「アリアを頼みます」

リーセさんが警護のララさん達に声を掛けると、3人分かれて聞き込みを開始した。
聞く限り、マイヤを覚えている人は何名かいたけど、手掛かりらしい手掛かりはなかなか見つからない。

ライリーさんと落ち合ってから、もう1時間近く経っている。
それなのに、まだマイヤが見つからない。

──どうか無事でいて!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...