上 下
155 / 261
高等部 1年生

高等部1年生終了、そして、集結(前編)

しおりを挟む
どうやら、私には決して来る事はないと思っていたモテ期がやって来たようです。
その相手がオーンとカウイって……。

私……明日、死ぬんじゃないかな?


ジュリアと出会い、私も先入観を持っていた事に気がついた。
もちろん、彼女ほどではないけど……。

オーンを恋愛対象として意識しようとしていた半面、心のどこかで『好きになった途端、大どんでん返し!!!』なんて事も想像していた。

仮に自分の気持ちが動いたとしても、結局は振られるかも……と思っていたのかもしれない。
相手の気持ちを疑うような、失礼な考え方をしてたと思うと自己嫌悪が半端ない。



──いつの間にか、魔法祭から1ヶ月ほど時間が経っている。

試合以降、何かと騒がしかった周囲が落ち着いてきたある日。
授業が終わったタイミングで先生が私に声を掛けた。

「アリアさんのお父様が来ています。この後、会議室へ行ってください」

そこはもしや……前にカウイの従兄弟であるオリュンの話を聞いた時の会議室かぁ。
んー、いい話ではなさそう。

でも、前と違って緊急ではないみたいだ。
なんだろう?

悩みつつ会議室へ入ると、お父様が椅子に座って待っていた。
私自身も椅子へと腰を下ろすや否や、すぐにお父様へ訪問の理由を尋ねた。

「お父様、今日はどうされたんですか?」
「アリア……」

お父様が真剣な表情で私を見る。

「ジュリア嬢が失踪したらしい」

……ん? し、失踪!?

「今日、ジメス上院議長が直々に……私に声を掛けてきてね」

お父様、少しご立腹な感じ?

「『娘の体調がやっと回復してきたので、今朝、本人から話を聞こうと部屋に行ったら……娘がいなくなっていたのです。私たち家族も必死に捜索をしているんですよ』と言われたよ」

原因不明の高熱からの失踪!?
いやいやいや、100歩譲ったとしても、そんな事はあり得ないよ!

そもそもジュリアって、失踪するタイプの人じゃないよね?

「『急な話で信じてもらえないと思います。私の家まで来て頂き、調べてくださっても構いません』と。とてもじゃないけど、失踪したジュリア嬢の心配をしているようには見えなかったよ」

お父様が大きなため息をついた。

「暗に証拠はないと言われたようなものだ」

必死に怒りを堪えているように見える。
こんなお父様の姿……初めて見たかも。

「私の予想では……」

冷静さを取り戻そうとしているのか、お父様が一つ深呼吸する。

「ジュリア嬢は証拠となりうる人間と判断され、ジメス上院議長の手によってどこかに身を隠しているのではないかと思っている」
「わ、私も失踪ではないと思います!」

思わず、食い気味に話してしまった。
私の言葉を聞いて、お父様が頷いている。

「これは私の予想に過ぎないが……ジュリア嬢を探すのが証拠を集める一番の近道になるのではないかと思っているよ」

お父様がテーブルの上で手を組み、こちらを見る。

「念の為、早めに伝えておいた方がいい内容だと思ってね。──それともう1つ」


ジメス上院議長の件から、話題が別な方へと切り替わる 。
もう1つ? 他にも何かあるのかな??

「……週末、サール国王の元に行ってくれるかい?」

サール……国王!?
お父様があえて“国王”と呼ぶという事は、プライベートではなさそうだ。
つまり私は“国王”に呼ばれた??

「お父様も一緒にですか?」

私からの質問に、お父様が黙って首を横に振る。

「アリアが呼ばれたんだ。私が同行してしまうと、“サール国王”が特別に私を呼んだという誤解をされてしまうかもしれないからね」

そっか。プライベートではないからこそ、お父様は気をつけてるのかな。
それよりも……なんで? 何かやってしまった??

「実は、アリアから聞いた“魔法を封じ込める”話を陛下に報告したんだ。すると、『アリアに伝えたい事がある』と仰られてね」

……良かった。
とりあえずは、何かやってしまったわけではないらしい。

「以前、アリアに『気になる事があるから、確証を得るまでは魔法は使わないでほしい』とお願いしたよね?」

私が「はい」と首を縦に振る。

「私自身、“魔法を封じ込める”話については何も知らないんだ。ただ……アリアから話を聞いた時、私が10歳の頃だろうか? 陛下と2人で話した時の事を思い出したんだ」

お父様が懐かしそうに小さく微笑んだ。

「陛下が『王家だけで保管している魔法があるらしい』と、こっそり私に教えてくれた事があってね。2人で一晩中何の魔法だろうって盛り上がった事があるんだ」

サール国王とお父様は、子どもの頃から仲のいい幼なじみ。
小さい頃は、そういう内緒話もしてたんだな。

「それと“魔法を封じ込める”が関係すると?」
「分からない。ただ陛下に報告した所、アリアが呼ばれた。陛下は何か知っているのかもしれない」

お父様がほんの少しだけ、困ったような表情を浮かべつつも口元を緩めた。

「アリアは《光の魔法》が弾かれたのに《水の魔法》が使えるようになった。そして、ジュリア嬢が話していた“魔法を封じ込める”……私にも理解できない不安な部分が多くてね。大丈夫だとは思っていても魔法を使わないでほしいとお願いしたんだ」

お父様が申し訳なさそうに肩をすくめる。

「私の事を心配してくれたんですよね。ありがとうございます」

それにしても、サール国王かぁ。最近、お茶会に行っていないから、お会いするのは久しぶりかも。

「あの……エレも一緒に行っていいですか?」

エレも一緒に聞いてもらった方が安心かも。

「了承してくれるかは分からないけど……掛け合ってみよう」
「ありがとうございます」

その日はそのままお父様と別れた。
『エレも一緒に行っていい』と連絡を受けたのは数日後の事だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

もしかしてこの世界美醜逆転?………はっ、勝った!妹よ、そのブサメン第2王子は喜んで差し上げますわ!

結ノ葉
ファンタジー
目が冷めたらめ~っちゃくちゃ美少女!って言うわけではないけど色々ケアしまくってそこそこの美少女になった昨日と同じ顔の私が!(それどころか若返ってる分ほっぺ何て、ぷにっぷにだよぷにっぷに…)  でもちょっと小さい?ってことは…私の唯一自慢のわがままぼでぃーがない! 何てこと‼まぁ…成長を願いましょう…きっときっと大丈夫よ………… ……で何コレ……もしや転生?よっしゃこれテンプレで何回も見た、人生勝ち組!って思ってたら…何で周りの人たち布被ってんの!?宗教?宗教なの?え…親もお兄ちゃまも?この家で布被ってないのが私と妹だけ? え?イケメンは?新聞見ても外に出てもブサメンばっか……イヤ無理無理無理外出たく無い… え?何で俺イケメンだろみたいな顔して外歩いてんの?絶対にケア何もしてない…まじで無理清潔感皆無じゃん…清潔感…com…back… ってん?あれは………うちのバカ(妹)と第2王子? 無理…清潔感皆無×清潔感皆無…うぇ…せめて布してよ、布! って、こっち来ないでよ!マジで来ないで!恥ずかしいとかじゃないから!やだ!匂い移るじゃない! イヤー!!!!!助けてお兄ー様!

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

処理中です...