上 下
125 / 261
高等部 1年生

煩悩には勝てない(前編)

しおりを挟む
──突如、遠くからテンション高めの声が聞こえてきた。

「面白い事になってますねー!」

誰だろう? と顔を向けた先にいたのは、なんとメロウさん!
ニコニコと楽しそうに笑いながら、軽快な足取りで近づいてくる。

「メロウさん!」
「一部始終、見させてもらいましたよー」

メロウさんが手でメガネの形を作っている。

「卒業前に面白い事をしたいと思ってましたが、ありましたねー! 1年生の有名人達が対決するなんて……見応えたっぷり! 楽しいイベントじゃないですかー!」

さっきまでの緊迫した雰囲気が、メロウさんの登場で一気に和やかになった。
……いや、もしかすると“呆気に取られた”と言った方が正しいのかもしれない。

「せっかくなら、学校を巻き込んだイベントにしましょう!」

えーーっ! そんな大々的にやるの!!?

「こちらは構いませんよ」

セレスが腕を組み、受けて立つという姿勢を見せる。
さすが! 切り替えが早い!!

「こちらも構わないわ。まぁ、対戦相手としては物足りないけど、全校生徒の前で私たちが華麗に勝つ姿を見せてあげるわ!」

セレスに向かって、ジュリアが余裕の笑みを見せた。
互いに腕を組みながら、バチバチとにらみ合っている。

…………対戦相手、私だよね? 
なんかセレスとジュリアが対決するみたいになってない!?

セレスに続き、オーンがジュリアたちに向かって話し始める。
オーンにしては珍しく冷ややかな表情のままだ。

「ユーテルさん達の対決を受けるにあたり、条件を提示させていただきたい」

ユーテルさんが大きく手を広げ「何かな?」と笑った。
……この人は、じっとしていられない人なんだな。

「私たちが勝った場合の条件です。同じ学校ですので、一切関わるなとまでは言いません。ですが、今後は(特にアリアへの)無用な干渉は止めていただきたい」

強めの口調で、キッパリと突きつける。

「あり得ない話だとは思うけど、別に構わないわよ」

負けるなんて微塵も思っていないかのようにジュリアが承諾した。
周りのメンバーも頷いている。

その姿を見たメロウさんがパンッと大きく手を叩いた。

「では、決まりですね。ちょうど1ヶ月後、魔法祭があります。魔法祭のメインイベントにしましょー!」

メロウさんが生き生きとした表情で語っている。

「会場は後で考えるとして……ルールはどうしましょうねー?」
「魔法が使えない人もいるようですから、剣術、武術……なんでもありの対決でいかがです?」

ジュリアが私を見てニヤッと笑い、メロウさんに提案する。
……感じ悪いな。

「皆さんが納得できるルールなら構いませんが……アリアとジュリアさんは平等の対決じゃないのが気になりますねー」

メロウさんが「んー」と首を傾け悩んでいる。

「私とアリアさんだけは、魔法を使わないで対戦しますよ?」

ジュリアがもう一度私を見た。なんかもう、生理的に受け付けない笑い方をしている。
く、悔しい!! けど、魔法が使えないのも事実だし……。


──いや、ただ悔しがるだけじゃダメだ。
この対決をプラスに、ポジティブに考えよう!!

「いえ、私とジュリアさんの対決も皆さんと同じでいいです。魔法ありの対決で構いません!」

私の言葉に幼なじみはもちろんのこと、メロウさんや別館の人たちも驚いた表情を見せている。

「アリア! 何を考えてるの!?」

我慢できなかったのか、セレスが私の元へ駆け寄った。

「ごめん、セレス。今回、初めて魔法を使う人と対決ができるの。本当に何もできずに負けてしまうのか、それとも勝つすべがあるのか……自分自身で試してみたい」

もし急にオリュンが襲ってきた時、警護の人やみんなに守られているだけじゃイヤだ。
オリュンの仲間といっていいのかは分からないけど、他にも行動を共にしている人たちがいると分かった今、1人で襲ってくるとも限らない。
その時、少なくとも足手まといにはなりたくない。

不本意から始まった対決だけど、こうなった以上は前向きに考えるしかない。
魔法が使えない私の戦い方を試せるチャンスだと思おう!!

みんなに自分の気持ちを正直に伝える。
すると、カウイがそっと口を開いた。

「……そうだね。(オリュンと同じ)《火の魔法》の人と真剣勝負ができる機会はなかなかない。俺も今回の事をいい機会だって思う事にするよ」

カウイが穏やかに微笑む。
難色を示していたセレスも、諦めたように「はぁ~」っと大きなため息をついた。

「……そんな事を言われたら、了承するしかないじゃない!!」

口調こそ怒っているようだけど、セレスが心の底から心配しているのが伝わってくる。
ありがとう、セレス。

「わっかりました! 公平に会場や細かいルールなどはこちらで考えます! それでいいですかー?」

メロウさんの問いにツインズが「はいっ!」と手を挙げた。

「お2人さん、どうしましたー?」
「私とリイはペア対決したい」
「僕とイリはいつでも一緒、一緒」

ツインズが「お願い、お願い」とメロウさんにリズムよく懇願している。
ペア対決という事は……セレスとルナがコンビを組むということ!? 
チラッと2人の様子をうかがえば、揃いも揃って心底イヤそうな顔をしている。うん、予想通りの反応。

「い、や、よ! その要求は却下よ!!」
「無理」

2人が全力で否定する中、ソフィーさんが意味ありげに笑ってみせる。

「ふふっ。個人戦ではありますけど、団体戦と考えたら? 4対4だと引き分けという事もあり得ます。ペア対決を取り入れたら、必ず勝敗がつきますよ?」

鋭い所をつくなぁ、ソフィーさん。セレスとルナも悩んでいるようだ。

「……私が勝つのは目に見えてるけど、他の人もそうだとは限らないものね」

セレスの苦悩が手に取るように分かる。

「しょうがないわね。足を引っ張るんじゃないわよ、ルナ」
「それはこっちのセリフ」

セレスとルナが、しぶしぶペア対決を承諾した。
なんだかんだ言って、この2人息ぴったりだと思うんだけどなぁ。

「対決する方が了承したのなら、それで進めましょうー!」

メロウさんの言葉に他の人たちも頷いた。

「いやぁ、アリアのお陰で楽しいことが起こりそうですねー! 忙しくなります。のんびりなんてしていられません」

私のお陰!?
……ではないような気がするけど、言い返すタイミングをすっかり失ってるし。

最後に「ではー! 詳細が決まったら連絡します!」と元気に告げると、メロウさんはあっという間にいなくなった。
……相変わらず、慌ただしい人だなぁ。


メロウさんが去った後、時計を確認したソフィーさんがジュリアたちに話し掛けている。

「そろそろ授業が始まります。わたくし達も別館に戻りましょう」
「そうね。では1ヶ月後の魔法祭で! アリアさん、魔法が使えない人でも参加出来るお祭りだから安心してね」

嫌味たっぷりのイラっとする笑い方だな。
ルナがボソッとつぶやいた。

「やっぱり、今すぐ倒す」

おおっと。急いでルナを止める。

「ルナ、ありがとう。気持ちだけもらっておくよ」
お礼を伝えると、別館へ戻っていくジュリアに向かって大声で叫んだ。

「そんなに嫌味ばかり言って魔法が使えない私に負けたら、たくさん残っている学校生活、恥ずかしいですからねー!!」

ジュリアがキッと私をにらんだ。
よし! 最後の最後で言い返してやったぞー!
やっぱり、言われっぱなしは性に合わないからね!!

「貴方だって、負けたら同じじゃない」
「私は魔法が使えないので」

凝視するジュリアをよそに『こちらは何とも思ってませんー』という意味も込めてニコッと笑う。
負ける気はないけど、負けたって、みんな不思議に思わないだろうし、別に恥ずかしくもない。
すっごい悔しいとは思うけど……。

こちらに向かってこようとするジュリアをユーテルさんが「キレイな顔が台無しだよ」となだめている。
なだめられたジュリアがふんと鼻を鳴らした。

「……まぁ、いいわ。どうせヒロインである私が勝つに決まってるんだから」

気になる捨て台詞を残し、ジュリアを含む別館の人たちはそのまま去って行った。


……えーっと、聞き間違いじゃなければ“ヒロインである私”って言った、よね!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...