上 下
52 / 261
中等部 編

14歳、波乱の幕開け(2/4)

しおりを挟む
「──っ、アリア!!」

テントの入り口から誰かが飛び込んでくる。

この声は……オーンだ!!
オーンがモハズさんの手を掴み、私の首から力ずくで引き剥がした。

邪魔が入った事に腹を立てたのか、モハズさんが「邪魔、邪魔、邪魔」と低い声で叫びながら、次はオーンへと飛び掛かる。

攻撃をかわすと、オーンは素早い動きでモハズさんの喉の下あたりに掌底を入れた。
モハズさんが仰け反り、バランスを崩したところを狙って、今度は首に“トン”と手刀を入れる。

オーンの反撃によってモハズさんは気絶したらしく、私の横に倒れたまま動かなくなった。
気を失っている事を確認すると、オーンは半分崩れ掛けたテントを縛っていた紐をほどき、その紐でモハズさんの手足を縛りつけた。

「これで目を覚ましても大丈夫、と。……アリア! 大丈夫!?」

呆然としていた私はオーンの言葉で、ハッと意識を取り戻した。

途端に、“助かった”という安心感と“死んでいたかもしれない”という恐怖で、自然と涙が溢れ出し、体がガクガクと震え始める。
自分の意思に反して、全く震えが止まらない。

それを見たオーンが私をギュッと抱き寄せ「もう大丈夫だから。大丈夫だから」と繰り返し頭をなでた。

オーンが叫んだ事で他のメンバーも起きたらしく、遅れて私たちのところへとやってきた。
テントは完全に崩れてしまい、モハズさんは気絶した状態で縛られている。
その惨状を見たサウロさんが声を張り上げた。

「な、何が起きたんだ!!?」

オーンが私を抱き寄せたまま、サウロさんの質問に答える。

「経緯は分かりませんが、僕が駆けつけた時、モハズさんがアリアを襲い……殺そうとしてました」
「なんだって! モ、モハズが!? アリア! 何があったんだ?」
「サウロさん、すいません。アリアが落ち着くまで待ってくれませんか? 首を……首を絞められて混乱していると思うんです」

オーンが私を驚かせないようにと、静かな声で説明をしてくれている。

ずっと「大丈夫」と頭をなで続けてくれたからか、本当に少しずつではあるけれど落ち着いてきた。
サウロさんが驚愕しつつも、冷静にオーンと会話を続けている。

「なんでこんな事に……」
「これはあくまで予測なんですが……僕は“嫌な気配”を感じて目が覚めたんです。気になってテントの外に出たら、その“嫌な気配”はどんどんと強くなっていきました。より強い気配を感じる方へと目を向けた時、一瞬でしたが、倒れ込んで苦しそうな顔をしたアリアが見えたんです」

私が必死にテントから出ようとした時だ。
オーンはあの瞬間を見逃す事なく、助けに来てくれてたんだ。

「ただ事じゃないと思い、急いでアリアのテントに入ったらモハズさんがアリアを襲っていたんです」
「そうだったのか……」
「はい。そこで考えたんですが、なぜ僕だけが“嫌な気配”に気がついたか……」

説明しようとするオーンの服の袖を軽く引っ張る。
できれば私もちゃんと話を聞きたい。

「オーン……ありがとう。もう大丈夫。私にも聞かせて」
「……分かったけど、無理はしないで」

私はこくんと頷き、オーンの横に腰を下ろした。

「改めて、なぜ僕だけが“嫌な気配”に気がついたか……ここからは僕の推測になります。僕は皆さんご存知の通り《光の魔法》が使えます。《光の魔法》は《闇の魔法》にかけられた人を浄化する事もできるので、僕だけが《闇の魔法》に気づく事ができたのではないか? と思っています」
「なるほどな」

サウロさんや他のメンバーも、頷きながらオーンの説明に耳を傾けている。

「ただ《闇の魔法》を使って人を操る行為は、《禁断の魔法》になります。禁断という事もあり、僕は今まで《闇の魔法》で操られている人を見た事がありません。なので、この考えはあくまで推測に過ぎないのです」
「今回の調査チームは若いメンバーが集まっている。その為、この中で《闇の魔法》に直接ふれた経験のある人間が1人もいない。推測を立証しようにも、確認するすべがないんだ……」

どうすればいいか、 サウロさんは色々と考えているようだ。
そんな中、オーンが1つの提案を持ちかけた。

「《闇の魔法》を浄化させる魔法、使った事はないですが、試してみてもいいですか?」
「モハズやお前に危険は?」
「危険はありません。……ただ使った事がないので、仮にモハズさんが《闇の魔法》に操られていたとしても、僕の魔法で全て浄化する事ができたのかどうか分からないんです」

つまり、魔法が成功したとしても、今のモハズさんとそのまま旅をするのは危険って事か……。

「そうか。それでも試してもらえるか?」
「分かりました」

オーンとサウロさんがモハズさんの縛られている方へと近づいていく。
他のみんなと少し離れた場所で見守っていると、ちょうど目を覚ましたモハズさんが縛られながらも暴れ始めた。

サウロさんがすぐに「ビアン!」と叫ぶ。
ビアンさんが急いでモハズさんの元へと走り、サウロさんと一緒に押さえつけた。

「今の内にやってくれ」
「は、はい!」

オーンがモハズさんに向かって両手をかざす。
すると、手のひらがパァッと輝き出し、その光がモハズさんの体を包み込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...