上 下
47 / 261
中等部 編

14歳、恋バナで盛り上がりました(前編)

しおりを挟む
出発の朝。

緊張? わくわく? からか、早く目が覚めてしまった。
いち早くレストランで朝食を済ませ、宿屋の入口で調査チームの人たちを待つ。

今いる町は“ルリラッサ”という人口200人くらいの小さな町だ。
調査チームがよく立ち寄る町でもあるから、民宿が多いらしい。

そして、これから1日半かけて向かう場所は“スクルシュード地域”という名前がつけられている。
国の所有地ではあるらしいけど、国土自体が広すぎて、行った事のない場所もまだまだあると授業で学んだ記憶がある。

外の気持ちいい風を感じながら待っていると、サウロさんとビアンさんが2頭の馬と一緒に現れた。
挨拶を交わした後、2人は食料やテントなどの荷物をテキパキと馬の背に乗せ始める。

「私も手伝います」
「ありがとう。じゃあ、入口に置いてある荷物をここまで運んでくれるか?」

サウロさんが手を止める事なく指示を出す。

「はい」と返事をし、私は1週間分の食料を馬の横まで運んだ。
ささやかながらも2人を手伝っていると、オーンや他のメンバーも次々にやってきた。

「よし! 荷物も乗せ終わったな。その間に全員揃ったし、出発するか」
「そうだね! 今回は10代のオーンとアリアがいるから、いつもと違う緊張感があるねー」

モハズさんが嬉しそうに話している。

「俺とビアンが馬を引く。そして……そうだな、最初は俺とオーンが先頭で歩こう。オーン、地図を見ながら行く道の指示を頼めるか?」
「分かりました」

オーンがうなずき、渡された地図を広げる。
自分の荷物を背負い、各自の準備が整ったところで“スクルシュード地域”に向かって出発した。

町を出てからまだ15分ほどしか経っていないはずなのに、家や建物などが一切見えなくなる。
辺り一面に広がっているのは、飾り気のない自然のままの野原。

見慣れぬ風景に感動していると、モハズさんがにこにこと笑いながら私の隣にやってきた。

「多分だけど、あと3時間くらい歩いたら足場が悪い道になるよ」
「そうなんですね」
「うん、うん。今の内に体力を残しておいた方がいいよっ。ところで……」

途端にモハズさんの表情がガラリと変わる。
目をキラキラさせながら、興味津々といった様子でこっそり耳打ちしてきた。

「ねぇねぇ、アリアはさ、サウロの弟とオーン、どっちが好きなの?」
「へっ!?」
「ふふふ。とぼけちゃって~。サウロがね『弟は俺より先に結婚するかもしれない』って言ってたから、アリアの事かな~と思って。でもさ、昨日会ってみたら……オーンともいい感じじゃない? で、どっちが好きなのかな~って」

モハズさんは、恋バナが好きなのかな……!? ニヤニヤとやけに楽しそうだ。
オーンと“いい感じだった”って、どこでそう思ったのかな? 謎すぎる。

「楽しそうなところ申し訳ないですが……お互いに恋愛感情とかはないです。もちろん、友人としては好きですけど。それに私には“カウイ”っていう婚約者もいますし……」

“仮”婚約者だけどね。

「サウロから婚約者の話は聞いてるよっ。でも仮なんでしょ? まあ、仮から恋愛に発展という展開もあるかあ……それはそれでいいねー!」
「た、楽しそうですね」
「うん! 恋愛話だーい好き!!」

やっぱり。目が輝いてるもんなぁ。

「でも、そっかぁ。アリアはどちらも好きではないんだね」
「エウロも……あっ、エウロはサウロさんの弟なんですが、オーンも、とてつもなく美人で可愛い婚約者がいますから」

「知ってる、知ってる。ええと、セレスちゃんとマイヤちゃんでしょ? 有名だもん。すっごい美人さんだよね~。あれくらい美人だったら私も人生変わってたわ。多分、もう結婚してたかも(笑)」
「結婚? モハズさんがいくつか分からないですが……早くないですか!?」

見た目は、20代前半に見えるから、結婚という発言に驚いてしまった。
……実はもっと上なのかな!?

「22だよ。女性って15歳から一人前のレディじゃない!? だから結婚してる人も多いよ~。特に普通の家に生まれた子はね」

“普通の家に生まれた子”……という言葉に、改めて自分は恵まれた人間なんだという事を痛感した。

私はたまたま裕福な家に生まれたから、15歳になっても当たり前のように高等部に行って学ぶ事ができる。
けれど、金銭面などの事情から高等部への進学が難しい場合、学校を辞めて働く子も多いって聞いた。

誰にだって平等に学べる機会はあっていいはずなのに……な。

「おーい! そんなにへこまなくてもいいんだよ。いい子だねぇ、アリアは」
「あっ、すいません。……で、何の話でしたっけ?」
「そうそう、アリアの幼なじみ達って、もう親の仕事を手伝ったりとかしてるでしょ? だから2人の事も知ってるんだよね。ルックスもいいし、その上、優秀だから有名だよ~」

さすが! 私の幼なじみ達はどこに行っても目立つし、有名になっちゃうんだなぁ。

「はい。そのセレスとマイヤが、オーンとエウロの婚約者なので……」
「確かにあの2人と比べると、アリアは……可愛さは負けてるかぁ。でも親しみやすさはあるよ。中身で勝負だ!」

本人を目の前に可愛さは負けてるって……。

モハズさんって、清々しいくらい正直者なんだな。
というか、勝負も何も……さっき「恋愛感情はないです」って言ったんだけどな。覚えてないのかな?

「アリアは可愛いよ」

ん? 後ろを振り向くと、微笑んでいるリーセさんと目が合った。
どうやら話を聞いていたらしい。

「リーセってば、聞いてたの?」
「はい。正確にいえば、途中からモハズさんの声が大きくなってきたので聞こえてきましたよ。モハズさん、アリアは2人に負けないくらい可愛いですよ」

リーセさん、優しいフォローありがとうございます!
お世辞でも嬉しいです!!

「へえ~……って、アリア! 誤解しないでね。可愛くないわけではないよ? ただ比べたら……って話よ? いや、比べたらも失礼か……私ってなんでこういう事言っちゃうかなぁ」

モハズさんが自分の言った事に頭を抱えている。焦ってフォローしようと必死だ。

ついつい思ったことを口に出しちゃう人なのかな?
……だとしたら、私と同じタイプかも。

私は自分が有名じゃない事も、一般人って事もよーく分かっている。だから、本当に気にしなくていいんだけどな。

モハズさんに「大丈夫ですよ、全然気にしてないんで」と声を掛けていると、いつの間にかリーセさんが私たちの横へと移動していた。

「私が言うのも何ですが、1週間もあればアリアの良さや、可愛さが分かりますよ。アリアとは妹のルナを通じて何回か会ってるんですが……会えば会うほど、どんどんアリアに惹かれていきますよ。少なくとも去年のテスタコーポ大会で、アリアに関わった上級生たちはみんなアリアに興味津々だったしね。大会が終わった後もよく話題になってたからね」

リーセさんが私に向かってにっこりと微笑んだ。
そういえば、リーセさんって褒め上手だった。嬉しいけど、急にハードルを上げられた気分……。

「リーセって、アリアの事が好きなの?」

モハズさんの唐突な発言にビックリした。
どうしてそういう流れになったの!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前ら、何でスキルを1度しか習得しないんだ?ゴミスキルも回数次第で結構化けます

もる
ファンタジー
生まれも育ちも村人のゲインは15歳。武器と鎧の世界に憧れて、冒険者に成るべく街に向かうのだが、生きてるだけで金のかかる、街での暮らしが出来るのか?スキルだってタダじゃない。村人知識で頑張ります。 ひとまず週一更新しますがストック次第で不定期更新となります。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

下菊みこと
恋愛
家柄良し、顔良し、文武両道、そんな婚約者がいるせいで他の人たちに「なんであんな奴が」だの「顔しか取り柄がないくせに」だの言われる私。しかし困ったことに婚約者は私を溺愛しています。私を悪く言う人皆に制裁しようとする婚約者の暴走を止めるのに必死で嫌味なんていちいち気にしてられない!これはそんな私の日常の話。小説家になろう様でも掲載しています。 *途中から数話ほどGL要素入ります!苦手な方は読み飛ばしてください! すみません、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ書き直してます。皆様がストレスなく読める感じになっているといいのですが…。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロインに転生したけど私貴方と婚約したくないのです

みぃ/現お仕事多忙中
恋愛
【メイン完結】 「マリア!お前とは婚約破棄をして、キャットユー子爵令嬢のリリィと婚約をする!!!」 夜会の中、突然響く私の名前 …………なぜ私のお名前が? ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ その場で思いついた処女作 設定?そんなもんは知らん← あ、誤字脱字の報告や、言葉の間違いなどは受け付けております\(´°v°)/んぴッ 設定めっちゃくちゃなのは知ってるから 非難中傷は受け付けぬ⸜( ⌓̈ )⸝

7周目は嫌われでした〜別エンディングはバッドエンドで!〜

荒瀬ヤヒロ
恋愛
まただ。また戻った。今回で七回目だ。 第二王子アクセルが魔獣に襲われて命を落とすたびに過去に戻るルイゼル。 (今度はアクセルを死なせないわ!) 恋人であるアクセルを守るために頑張るけれど、いつも失敗して七回目のやり直し。 だけど、七回目の今回はいつもと様子が違っていて—— ハッピーエンドを目指すルイゼルの奮闘の行方は?

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...