上 下
130 / 149

第百二十九話

しおりを挟む
 その後、精霊界でヤマトとユイナは装備を揃えていく。
 どれもこれもが精霊たちの丹精込めた一級品で、地上では買えないような珍しい性能付きのものがたくさん並べられていた。
 精霊たちに囲まれながら装備を選ぶのは、ユイナにとってとても楽しい時間だったようで、終始ご機嫌だった。

 そして、買い物を終えた一行は、今後の動向について精霊の社にある応接室で話をするために集まっていた。
 待ちきれないユイナのために、まずは装備を試着しようということになった。

 精霊界では特別な鉱石を採取することができ、それを使った装備が作られていた。
 この世界には精霊しかいないはずだったが、それらは人が装備する用のものだった。

「うん、やっぱり精霊装備は身体にしっくりくるね。鎧から身体に魔力が流れ込んでくるから疲労も魔力の消費も気にしないで済む。そのおかげで継続戦闘時間も長くなる」
 ヤマトは新しく身に着けた装備を見ながらその感覚を味わっていた。

「ヤマト格好いいね! うんうん、やっぱり精霊装備はデザインがいいよねえ」
 ユイナはヤマトが新しい装備を身に着けている姿を見て、笑顔になっていた。彼らがそれまで身に着けていた轟天シリーズと風雷シリーズもそれなりの装備であったが、精霊界での装備は格が違った。

 各属性の精霊たちが魔力を込めて作った防具はどの魔法とも相性が良い。
 また、魔法で練り上げた金属は普通の鍛冶で作ったものよりも細かい調節ができるため、あらゆる職業の能力を桁違いに跳ね上げる。

 ヤマトが装備しているものは透明感のある青と白を基調とした細かい装飾のなされたデザインの精霊装備。
 前衛をメインとして戦うヤマトを支えるようにしっかりとした守りが期待できる騎士のような防具。防御力は高いのだが、羽のように軽い材質は動きを制約することはない。

「そういうユイナのフェアリー装備も可愛いね。ユイナ、良く似合ってるよ」
 柔らかくとろけるような表情のヤマトは、新装備を身に着けたユイナを褒める。飛び切りの美人である彼女にとてもよく似合う防具となっていた。

 女性向けの装備であるフェアリー装備は、透き通るような青緑と白を基調とした女性ならではの柔らかさと少しの色気を醸し出したデザインになっている。羽のような細かい装飾が彼女自身を妖精にしたように見せる。

『ほっほっほ、二人ともよく似あっておるぞい。これで装備の面ではそれなりにはなったぞい――あとはお前さんらの成長だぞい』
 応援するような精霊王の言葉に、ヤマトとユイナはしっかりと頷く。
 カンストしてからが戦いの始まり――それくらいに二人とも考えていた。

 最低限、自分たちのレベルをゲーム時代と同じく千にまで持っていき、そこから自分たちに使える力をどこまで使いこなせるかが戦いのカギになってくる。

「まずは、召喚獣も含めて全員のレベルを最高値に持っていこう。今の俺たちだったらどこで戦ってもそれなりにはやれるはずだからね」
「うん! じゃあ《終わりの山》に向かおー!」
 気合の入った表情のヤマトに応えるようにユイナが腕を突き上げて元気よく宣言する。

 そここそがゲーム時代、最後のレベル上げの地と呼ばれている場所だった。
 終わりの山、といわれるだけあり、その場所はかなり強力なモンスターたちが蔓延っている。カンスト間近のプレイヤーたちが必ず訪れる定番のスポットだった。

『お、終わりの山とな!? まさか、あの《切り立つ刃》のことを言ってるぞい?』
 精霊王はユイナたちが行こうとしている場所を聞いてぎょっとしたような反応を見せる。

 切り立つ刃とは、ヤマトたちのいう終わりの山と同一の場所をさしている。刃のように切り立った山々は人を寄せ付けないような雰囲気があり、プレイヤーたちの前に大きく立ちはだかる。

 最後に行く場所だからヤマトたちプレイヤーは、終わりの山という通称で呼んでいた。

「そうです。俺たちの力ならあそこで戦えるはずだし、むしろあそこくらいじゃないとまともにレベル上げができないので……」
 なんでそんなに驚いているのか?――と、ヤマトは精霊王の反応に疑問を持っていた。

『う、うむむ……あそこは、今は……』
「なにかあるの?」
 もごもごと言い淀み、精霊王はなにか言いづらそうにしているが、それを気にもとめず、こてんと小首をかしげてユイナが質問をする。

『――あそこは今は邪竜の住処になっておるぞい。黒、紅、群青、深碧、轟雷、様々な竜がおって、それらが軒並み邪竜と化しておる……』
 ヤマトたちの視線に根負けした精霊王はぽつりとつぶやくように真実を告げる。

 黒は邪竜として一般的にあげられるモンスターだったが、それ以外の属性のモンスターも邪竜になっているという精霊王の言葉は、ヤマトとユイナを驚かせるに十分な言葉だった。

「まずいね……」
「うん、まずいね……」
 顔を見合わせたヤマトもユイナもそこで言葉が止まってしまう。

「……ど、どういうことなのですにゃ? ご主人様たちなら、そんなモンスター簡単に倒せるのでないのですかにゃ?」
 ルクスから見たヤマトとユイナの実力は、成長した今だからこそよくわかる。
 レベルだけでなく経験という意味でも二人は自身のはるか先を走っていると彼は感じ取っていた。

「邪竜になると、能力が上がるんだよ。それも2倍だったり、3倍だったり、尋常じゃないレベルでの上がりようなんだ……。竜種はただでさえ、レベルだけに囚われる能力値じゃない。だから、結構まずいと思う」 
 自分たちのレベルがあっても、それらを相手にするのは大変なことである――硬い表情のヤマトの言葉にはそんな意味が込められていた。

「だ、だったら、別の場所で戦えば良いのでは……?」
 戸惑うように告げたルクスのその案は、確かにすぐに考えつくものであり、ヤマトもユイナも頭に一度は浮かべていた。

「別の場所があるといいんだけどね……」 
 悲しげにつぶやくユイナのその言葉が、それは難しいと語っていた。

「他の場所だと、敵のレベルが低すぎるんだよ。それだと相当数倒さないとレベルを上げられないんだ。時間は有限――となれば、より効率のいい場所で戦うのが当然なんだけどさ……さすがに邪竜の山だとなあ」
 どうしたものかとヤマトは困ったような表情で頭を掻いていた。

「ねえ、ヤマト……行ってみよっか、邪竜がいる終わりの山にさ!」
 暗い雰囲気を吹き飛ばすような明るい声音のユイナの提案に、ヤマトとルクス、そして精霊王が目を見開いて驚いていた。

「もーさ、結局どのみち終わりの山に行くしかないじゃない? だってだって、あそこくらいしか強い敵はいないのはわかってる。だから、腕試しもかねていっそ戦ってみるのもいいんじゃないかなーって」
 ふわりと笑うユイナの案を受けて、ヤマトは考え込む。

「……そうだね、いこうか。邪竜と聞いて驚いたけど、やっぱり戦わないといけないよね。本気で戦えばやれないことはないだろうし、それだけの相手を倒せないと魔王なんて話にならないから、戦うしかない」
 ユイナの言葉と笑顔に背中を押されたヤマトも、覚悟を決めたようだった。

『ほっほっほ、うむうむ力ある者、そして心も強いようだぞい。年寄りは心配ばっかりしていかん。余計な進言だったようだぞい』
 のんびりと笑った精霊王は自分の言葉が間違ったものだったと、申し訳なさそうに自分の顎を撫でていた。

「いえ、情報は大事です。教えてくれて助かりました。邪竜がいるとなると、色々と準備も必要ですから」
「うん、精霊王さん。ありがとうね!」
 ヤマトとユイナはそうは思っておらず、揃って笑顔で精霊王に礼の言葉を述べた。

『ほっほっほ、なら装備だけでなく色々とアイテムを用意しようではないか』
 ヤマトたちのことを気にいったのか、そういうと精霊王は立ち上がって別室へと移動する。




 この時間を利用してヤマトはルクスに向き合った。

「ルクス、今度の敵は今までのようにはいかない。俺たちが力で無双っていうことはできなさそうだからね……でも、そこをのりこえるくらいじゃないと魔王とは戦えない」
「っ、はいにゃ……」
 目線を合わせるようにひざをついたヤマトは、ルクスの目を見て話す。いつになく真剣な眼差しの主人の様子にルクスは息を飲む。

 ユイナはこの先に何が待ち構えているか理解している。
 しかし、使い魔であったルクスはいくら話を聞かされているとはいえ、実際に対峙したわけではないため、まだふわふわと理解している程度だと思われる。

 となれば、改めて真剣に話す必要があるとヤマトは考えていた。
 それほどまでに魔王と呼ばれる者との戦いは一筋縄ではいかないのだ。

「恐らく今考えている大変さの倍以上だと思う。だから――絶対に死ぬなよ」
 ヤマトの言葉は静かだったが、それゆえにルクスの心を撃ち抜く。どくんとヤマトの言葉が身体を撃ち抜いたような感覚を覚え、それまでの考えが甘かったことを思い知った。

「っ……わかりましたにゃ」
 そこからルクスの表情や目つきも真剣なものへと変わっていた。









ヤマト:剣聖LV745、大魔導士LV622、聖銃剣士LV541
ユイナ:弓聖LV723、聖女LV627、聖強化士LV582、銃士LV492、森の巫女LV487
エクリプス:聖馬LV672
ルクス:聖槍士LV656、サモナーLV750
ガルプ:黄竜LV626
エグレ:黒鳳凰LV520
トルト:朱亀LV520
ティグ:青虎LV510

精霊装備
 精霊界にある精霊石と呼ばれる特殊な鉱石を使用して作られている。
 精霊が使う特殊な技術でしか加工することができない。
 装着者に鎧が大気から吸収した魔力が流れ込み、身体を強化・保護する。
 また、魔力の自動回復も行うため、長時間の戦闘に向いている。

フェアリー装備
 精霊界にある妖精石と呼ばれる特殊な鉱石を使用して作られている。
 妖精のような特別なデザインで、女性を意識したものになっている。
 精霊装備同様に装着者に魔力を流し込む。
 愛らしく美しい見た目に反して防御力が高い。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

兄がBLゲームの主人公だったら…どうする?

なみなみ
恋愛
私はどうやら転生したらしい。とはいってもチートな能力も何もない平凡な女子中学生だ。だがしかし。私の記憶が正しければ、転生した私の兄は転生前に私がはまっていたゲームの主人公だ。しかもBL。気がつけば兄と私の周りはイケメンだらけ。どうなる、私の転生生活?! 中学生編がとりあえず完結しました。これ以降は各キャラクターごとに分岐させて、話を進めていく予定です。 各キャラクターごとに別の話だと考えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 BL要素はあまりありません。 すみません! 続きの高校生編は、『兄はBLゲームの主人公……でした』で別に登録させて頂いております。 よろしくお願い致します!

【短編集】恋愛のもつれで物に変えられた男女の運命は!?

ジャン・幸田
恋愛
 短編のうち、なんらかの事情で人形などに変化させられてしまう目に遭遇した者たちの運命とは!?  作品の中にはハッピーエンドになる場合とバットエンドになる場合があります。  人を人形にしたりするなど状態変化する作品に嫌悪感を持つ人は閲覧を回避してください。

巻き添えで召喚された会社員は貰ったスキルで勇者と神に復讐する為に、魔族の中で鍛冶屋として生活すると決めました。

いけお
ファンタジー
お金の執着心だけは人一倍の会社員【越後屋 光圀(えちごや みつくに)】 ある日、隣に居る人が勇者として召喚されてしまうのに巻き込まれ一緒に異世界に召喚されてしまう。 勇者に馬鹿にされた光圀は、貰ったスキルをフル活用して魔族の中で鍛冶屋として自ら作った武器を売りながら勇者を困らせようと決意した!?

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

双子なのに妹はヒロイン!?姉は家政婦(@ ̄□ ̄@;)!!家族の中は格差社会m(。≧Д≦。)mどこにでもカースト制度は存在する(*`Д´)ノ!

音無砂月
恋愛
※アルビノに対する差別言動などが入っています。  苦手な方はご遠慮ください。 内容はちょっと未定です。 アルビノである双子の姉、柚利愛は家族から疎まれ、小学校・中学校時代は虐めを受けていた。 なかなか友達もできず、学校にも家族の中にも居場所のない柚利愛とは違ってアルビノではない双子の妹、由利は家族の愛を一身に受けて育ち、友達も多い。 天然で悪意のない悪意をぶつけてくる由利と悪意のある家族やその他の人達に傷つけられながらも懸命に生きる柚利愛は運命の出会いを果たす。 *一章は重たいです。 二章から明るくなります。 内容的にも軽いものになってくると思います。

処理中です...