上 下
115 / 149

第百十四話

しおりを挟む
 エクリプスの大活躍もあって、モンスターは三人の力で一掃された。綺麗な平原が穏やかに広がっている。

「いやあ、すごいなあ。俺たちが手を出すことなく終わっちゃったねえ」
「ねー、なんていうか……すっごく心強ーいっ!」
 出番がなく、手持ち無沙汰になってしまったが、ヤマトたちは嬉しそうに笑い合っていた。

 エクリプスたちはこれから先、強力な敵を相手にした際に確実な戦力になる。
 そのことを感じさせる三人の戦い振りは最強プレイヤーとして名をはせていたヤマトとユイナの目から見ても、十分な実力を感じさせるものだった。

「お待たせしました、ご主人様! 全て倒せました! ほとんどエクリプス殿の活躍のおかげでしたけど……」
 駆け足で戻ってきたルクスは苦笑しながらそう言ったが、彼とガルプも十分に活躍していたのをヤマトたちは見ていた。

「確かにエクリプスはすごかったけど、二人も十分強かったよ。連携技もたくさん決まってたし、いいコンビだった。――それに……エクリプスがちょっと規格外なだけな気がするなあ」
 褒めるところはきちんと褒めるヤマト。
 この世界に来てからというもの、ここまで数多くゲームではなかった設定を確認してきた。
 しかし、その中でもエクリプスの強さはかなり予想外のものであった。

「ヒヒーン!」
 それを誇らしそうに高らかに鳴くエクリプス。自身でも自分の強さを自負しているようだった。思う存分戦えたのが気持ちよかったのだろう。ヤマトに褒められて嬉しそうに彼の頬に顔を擦りよせている。

「うん、ちょっとエクリプスはやばいよね。私たちに追いつく日も近いかも……」
 ユイナはエクリプスの身体を撫でながらこっそり危機感を抱く。
 一つの攻撃方法だけで、多くのモンスターを撃破するエクリプス。それだけで十分すごかったが、これから成長するのではないかと考えると末恐ろしさを感じる。

「まあ、エクリプスがすごいのは戦力と考えれば良いことだから、今後もがんばってもらうとしよう。……それよりも、俺たちが向かう先のことを少し話しておこうか」
 この段階であれだけの敵が出てきたことを考えると、先に向けて情報を共有しておく必要があるとヤマトは考えていた。真剣な表情で話を切り出す。

 長くなりそうなため、その場に座り込んで話をする。

「ここは塔の最上層から一つ降りたフロアになる。まさかここからいきなり平野エリアになっているとは思わなかったけど……それはそれとしてここからどんどん降りて行くことになる。目的のエリアは一番下の一階かな」
 そう言ってヤマトが指差したのは下の方角。ユイナもニコニコと笑顔で頷いていた。

「一階、ですか!?」
 この塔の大きさからこの先のことを想像したルクスは驚愕の表情になっている。

「あぁ……まあそうなるよね。だって、外から見ても何十階、もしかしたら何百階あるかもしれないからね」
 ルクスが驚くのは当然のことだと、ヤマトも苦笑交じりに理解していた。

「それには……あのままだとまずいよね」
 考え込むような表情のユイナは、この塔をゲーム時代にも経験しているがゆえに、冷静に判断していた。

「そう、だね……」
 同じ考えに至ったのか、ヤマトはこれから進む先を考えて、表情を曇らせる。

「……その、まずいというのは?」
 二人の暗い表情をみたルクスは不安を抱く。何が最もまずい点なのか、確認のため質問する。

「うーん、とりあえず一番は時間かな。今回三人ががんばってくれたおかげでモンスターを倒すことに成功したけど、同じレベルの敵が次の階にもいたとしたら同じだけ時間がかかる。先へ進むわけだし、強いのも出る可能性だって十分にある――つまり、一番下に行くには相当の時間がかかるってこと」
 困ったような表情でヤマトが答えると、少し俯いていたユイナが急にばっと立ち上がった。

「うっし、私とヤマトも本気を出さないとだね! あと、ルクスもエクリプスもガルプもレベルが上がったから、きっと大丈夫! どーんどん強くなれるよーっ!」
 腕を大きく広げて元気よく彼女がそう宣言すると、つられるようにヤマトの表情も明るくなる。

「だよね。うん、どうも一人で色々考えると良くない方向にばかり向いちゃうな……」
「ふふっ、だーかーらー、私がいるんでしょ?」
 妖艶な雰囲気をにじませつつ、二ッと笑うユイナに、ヤマトは心が熱く震えたのを感じた。

 普段作戦などを考えて引っ張っていくのはヤマトだったが、こんな時に気持ちを盛り上げてくれるのはユイナ。自然と役割分担をし、互いを支え合ってきた二人が夫婦となったのはこのあたりにあるのかもしれない。

「お二人はやはり仲がよろしいですね」
 二人の世界を作り出すヤマトとユイナを微笑みながら温かいまなざしで見ていたルクスも、いつしか先ほどまでの絶望感が消えうせていた。

『ふむ、これは私も強くならねばな。みなの足手まといにならないようにがんばっていこう』
「ヒヒーン」
 ガルプもエクリプスも同様に強い決意を持っていた。





「――それじゃあ、下に行こうか。さっきは大変なことしか話さなかったけど、途中で一気にレベルがあげられる場所もあるから、まずはそこを目指して頑張っていこう」
 気持ちも新たに立ち上がったヤマトがリーダーシップを発揮して、みんなを先導していく。

 ここからが壮絶な戦いの幕あけだった。

 ある階では、テイルリザードが最初のフロアの数倍の数現れた。
 またある階ではレベル200を超える、フレイムストーンベアという炎を身にまとった強力なモンスターが現れた。
 他の階では巨大な竜種のモンスターが現れたが、連携を駆使してなんとか倒すことに成功する。



 そして彼らの現在いる階層は、最上層より200層ほど下った場所。
 ここは他のフロアと異なり、モンスターは現れず、回復の泉や、果物のなっている木々があった。
 いわゆる休憩スポットとなっており、穏やかで美しい空間となっていた。

「ふー……一気に来たけど結構きついなあ。思っていたよりレベルの高い敵が多い……ゲームの頃とかなり変わってるね」
「うんうん! でも、これはこれで楽しいね!! 戦ったことがあっても、前とは強さや技が違うから面白くって!」
 一息吐いたヤマトを癒やすユイナは、この塔での戦いを楽しんでいた。元々強い敵を倒すのが好きな彼らは心地よい疲れと達成感に包まれている。

 この段階で、ヤマトとユイナはメイン職業のレベルが400をこえていた。
 エクリプスとルクスも300を超え、竜種であるがゆえにレベルが上がりづらいガルプですら100レベルを超えていた。

「実戦に勝る経験なしと言いますが、まさにそのとおりですね。スキル、武器、身体の使い方――徐々に自分の力が強くなっているのを感じています。お二人とエクリプス殿に比べるとまだまだですが……」
『マスタールクスはかなり強くなった。こちらのお三方と共にいるとわかりづらい部分もあるが、かなり強い。悲観する必要はないぞ』
 どうしても自身の力をヤマトたちと比べてしまうルクスのことをガルプがフォローしている。
 二人の絆も戦いの中で強く結びついてきていた。芯の強さを持つルクスにほれ込んでついてきたガルプだが、こうして主人と認めた者を支える役割も悪くないと思い始めている。

 のんびりと尻尾を揺らしたエクリプスはそんな仲間たちのことを見て、穏やかに目を細めて休むように地面に伏せた。








ヤマト:剣聖LV425、大魔導士LV335、聖銃剣士LV281
ユイナ:弓聖LV423、聖女LV327、聖強化士LV284、銃士LV222、森の巫女LV267
エクリプス:聖馬LV372
ルクス:聖槍士LV356、サモナーLV391
ガルプ:黄竜LV106
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

兄がBLゲームの主人公だったら…どうする?

なみなみ
恋愛
私はどうやら転生したらしい。とはいってもチートな能力も何もない平凡な女子中学生だ。だがしかし。私の記憶が正しければ、転生した私の兄は転生前に私がはまっていたゲームの主人公だ。しかもBL。気がつけば兄と私の周りはイケメンだらけ。どうなる、私の転生生活?! 中学生編がとりあえず完結しました。これ以降は各キャラクターごとに分岐させて、話を進めていく予定です。 各キャラクターごとに別の話だと考えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 BL要素はあまりありません。 すみません! 続きの高校生編は、『兄はBLゲームの主人公……でした』で別に登録させて頂いております。 よろしくお願い致します!

【短編集】恋愛のもつれで物に変えられた男女の運命は!?

ジャン・幸田
恋愛
 短編のうち、なんらかの事情で人形などに変化させられてしまう目に遭遇した者たちの運命とは!?  作品の中にはハッピーエンドになる場合とバットエンドになる場合があります。  人を人形にしたりするなど状態変化する作品に嫌悪感を持つ人は閲覧を回避してください。

巻き添えで召喚された会社員は貰ったスキルで勇者と神に復讐する為に、魔族の中で鍛冶屋として生活すると決めました。

いけお
ファンタジー
お金の執着心だけは人一倍の会社員【越後屋 光圀(えちごや みつくに)】 ある日、隣に居る人が勇者として召喚されてしまうのに巻き込まれ一緒に異世界に召喚されてしまう。 勇者に馬鹿にされた光圀は、貰ったスキルをフル活用して魔族の中で鍛冶屋として自ら作った武器を売りながら勇者を困らせようと決意した!?

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

双子なのに妹はヒロイン!?姉は家政婦(@ ̄□ ̄@;)!!家族の中は格差社会m(。≧Д≦。)mどこにでもカースト制度は存在する(*`Д´)ノ!

音無砂月
恋愛
※アルビノに対する差別言動などが入っています。  苦手な方はご遠慮ください。 内容はちょっと未定です。 アルビノである双子の姉、柚利愛は家族から疎まれ、小学校・中学校時代は虐めを受けていた。 なかなか友達もできず、学校にも家族の中にも居場所のない柚利愛とは違ってアルビノではない双子の妹、由利は家族の愛を一身に受けて育ち、友達も多い。 天然で悪意のない悪意をぶつけてくる由利と悪意のある家族やその他の人達に傷つけられながらも懸命に生きる柚利愛は運命の出会いを果たす。 *一章は重たいです。 二章から明るくなります。 内容的にも軽いものになってくると思います。

処理中です...