上 下
15 / 39

15 伝説のドラゴン

しおりを挟む

痛む胸を押さえつつも、背中にもたれかかる大楯を体で押し返した。

「くっ。ハァハァハァハァ」

胸に激痛が走り、立ち上がる事が出来なかった。

「サハギンは!ハァハァ、どうなった!?」

ゼンジの隙間から、ポーラが後ろを確認した。

「す、全て倒れておるのじゃ」

ウォーターボールを飛ばしてきたサハギンは、その場で力尽きていた。

「良かった…うっ」

「ゼンジ!動くでない!ポーションはもうないのか?」

「ああ、山の麓で使ったのが、ハァハァ、最後だ」

「どうしよう。妾は精霊の声も聞こえぬし、回復薬も尽きてしもうた…妾の、妾のせいで」

「喋り方」

「……取り敢えず、休める場所まで移動しましょう。話はその後です」

(安定の二重人格だな…そうだ!)

「ド、ドラゴンは無事か?」

「そうでした!」

ポーラが慌てて振り向くと、木の根元で頭を抱えてうずくまる、小さな小さなドラゴンがいた。

「無事のようです」

「はは……そうか、良かった」

「ゼンジ、立てますか?木の下で雨宿りをしましょう」

「ああ。痛テテ……ハァハァ。大丈夫だ」

ゼンジは胸を抑えながら大楯を一つ拾い、杖の代わりにしてゆっくり立ち上がった。

「捕まってください」

ポーラは、ゼンジの反対の腕を取り、肩に回して歩き始めた。

木の下まで行くと小さなドラゴンが、頭を両手で押さえながらブルブル震えて、うずくまっていた。

二人は、警戒するドラゴンを見ないように、そっぽを向いて声をかけた。

「怪我はありませんか?」

「ハァハァ、大丈夫か?」

声をかけられて、ビクッと跳ねたドラゴンは、そのままの体勢で唸り声を上げた。

『グルルル!』

威嚇を始めたドラゴンを他所に、二人は隣りに座り込んだ。

「ふぅ~。ここ空いてるか?ちょっと休ませてくれ」

そう言うと、大きな木に小銃と大楯を立て掛けてその場に座った。

「何もしませんよ、そんなに怯えなくても平気です」

そしてポーラはゼンジを覗き込んだ。

「ごめんなさい。私のせいで……」

「気にするな。ハァハァ、何とかなるもんだな」

『感謝する』

「もう良いよ。何度も言われると照れるだろ」

『我の為にご苦労であった』

「喋り方!」

ゼンジはポーラを見るが、ポーラは驚きの表情であった。

「わ、私は喋ってませんが」

「まさか!?」

そう言って二人はドラゴンを見た。

『何?』

「「お前(お主)喋れるのか!?」なのじゃ!?」

『ぎゃ~~~~!!』

ドラゴンは二人の大声に驚き、叫び声を上げて両手で頭を抱えた。

「凄いな!お前喋れるのか?」

「ドラゴンとは、皆そうなのか?」

ドラゴンは恐る恐るといった感じで、両手を下ろし、怯えつつも二人を見上げた。

その顔は、遠くから双眼鏡で見たものとは若干違っていた。

間近で見るドラゴンはとても可愛らしく、目はクリンクリンと飴玉のように丸く、牙も爪も二本の角も尖ってはいなかった。
そして、全身の鱗もフワフワとしており、腹の部分はマシュマロのように柔らかそうだ。

腹と鱗の境目には縫い目があり、よく見ると至る所に縫い付けてある痕がある。
その姿はまるで、ぬいぐるみであった。

「は!?お前、ぬいぐるみなのか!?」

『ぎゃ~~~~!!』

再び大声を出したゼンジに驚き、頭を抱えてうずくまった。

「ぐあっ!」

一方ゼンジは、突然胸を押さえて前屈みになった。

「平気か?少し横になるのじゃ…」

『大丈夫?怪我してるの?』

「喋っておる…のじゃ…」

『エルフの小娘そこを退いてよ。我に任せて』

「……」

ポーラは驚きの余り、固まってしまった。
ドラゴンは幼児が履く、音の鳴るスリッパでも履いているかの如く、ピッピッピッと歩く度に可愛らしい音を鳴らした。
そしてゼンジの前に立つと、短い両手を前に出した。

『マスターヒール』

ゼンジが一瞬輝いたかと思うと、辛そうな表情が徐々に和らいでいく。

「うっ……ん?痛くない…治ったのか!?」

ゼンジは立ち上がり、体を左右に捻ったが、今までの痛みが嘘のように消えていた。

『我を助けた褒美だよ』

「お前凄いなぁ!レッドドラゴンなのに傷も癒せるのか!」

『違うわっ!我をあの下等な暴れん坊と一緒にするな』

「違うのか?レッドドラゴンの赤ちゃんだろ?」

『馬鹿タレィ!その喧嘩、我の為に戦う前だったら、間違いなく買ってたよ!』

ドラゴンは体を斜に構え、腕組みをして、顎を少し上げながら話し始めた。

『いーか!耳の穴かっぽじってよ~く聞けぃ!
そして聞いて驚け!そしておののけ!そして泣き叫べ!そして……あれだ……後悔せぃ!我はドラゴンの中のドラゴン!そしてドラゴンの頂点に君臨する、マスタードラゴンだぞ!そして、貴様ら頭が高いぞ!』

「は?マスタードラゴン?ぬいぐるみがか?笑いのセンスは15点ってところだな」

『なんだと、きさん!馬鹿にするのも大概にしとけよ!そして、ぬいぐるみではない!そして、点数低すぎだ!』

「そしてが多すぎて話が入って来ないぞ!ぬいぐるみだろ?それとも、その話し方はまさか!きさんは、三流の田舎者か!」

『きさんは、なんば良いよっとか!怪我ば治してもろうとって、そがんこつば言うとか!』

「乗りは超一流だな!」

『ちょっとばかし木の多か山ん中から…って、なんば言わすとか!!』

「おいおい!だったらなぁ、こっちも黙ってないぞ!聞いて平伏せ!オッホン……
静まれ!静まれぇ~い!ここにおわすお方をどなたと心得る!恐れ多くも先の第二王女!ポーラ・ハイエルフ・ムスタカリファ様であらせられるぞ!第二王女の御膳である!頭が高い!控えおろぉ~!!!」

『はは~!』

ぬいぐるみのドラゴンは、咄嗟に美しい土下座をした。

『っておい!我はマスタードラゴンだよ!エルフの小娘なんかより、偉いんだよ!』

ぬいぐるみのドラゴンは、小さな翼をパタパタ羽ばたかせ、ゼンジの顔の高さまで飛び上がった。

「それはそれは申し訳ない」

ゼンジは深々と頭を下げた。

『あっ。いや、こちらこそ言い過ぎました。ごめんなさい』

ピッと足の裏から音を鳴らし、地面に着地したぬいぐるみのドラゴンもまた、深々と頭を下げた。

「それはそうと、ありがとうな!助かった。お前凄いな!レッドドラゴンなのに回復魔法使えるなんて」

『やめれ~。褒めすぎだよって騙されんぞ!マスタードラゴンだからね!』

「ははは。お前面白いな、名は何と申す?」

『あまり言いたくないんだけど、我の名は~~ロン』

ドラゴンのぬいぐるみは、恥ずかしそうに顔を逸らし、ゴニョゴニョと小声で名乗った。

「え?聞こえなかったぞ」

『~~ロン!』

「何ぃ!?まさか!…まさかあの願いを叶える龍と同じ名前なのか!?ロンの前にはシェンが付くのか?そうだろ!?伝説の名前だ!!…本当にマスタードラゴンなんだな!」

『…名前を褒められたのは、貴様が初めてだよ』

「馬鹿にして悪かったな。俺の名前はカガミゼンジだ。ゼンジと呼んでくれ」

『おうさ!我の事は気兼ねなく、メロンと呼んで良いよ!』

「ん?」

『ん?我はゼンジを気に入った!我にもマスターを付けなくても良いよ。許す!メロンと呼ばせてやる!』

「あれ?…シェンじゃなくて…メなの?」

『ん?何が?』

「か、か、可愛い~のじゃぁ~~!動いたのじゃ!ドラゴンのぬいぐるみが喋っておるのじゃ!!」

ポーラは目を輝かせ、頬をピンクに染めて喜んでいる。

「さ、触ってもよいか?抱っこしたいのじゃ!妾たちと共に行こう!な?良いじゃろ?よし!おいで」

固まっているゼンジを他所に、ポーラは大興奮である。

『き、貴様も我の名を馬鹿にしないの?』

「きゃ~!早うせい!メロンちゃん!」

ポーラはしゃがみ両手を広げ、『ほれほれ』と手首を動かしている。

『貴様も気に入った!』

メロンは翼をパタパタ動かして、ポーラの元へフワフワと近づいたところを、両手でキャッチされた。

「ふぁ~ポフポフしとるのじゃ。妾のメロンちゃんなのじゃ」

ポーラはメロンを抱きしめて離さなかった。

「なあ。ゼンジ良いじゃろ?この子の面倒は妾が見るから。お願いじゃ!」

「拾ってきた子犬か!…まあ、自分もメロンに命を助けられたからな。このまま放っておくことも出来ないし…ちゃんとポーラが面倒見るんだぞ!」

「はい!なのじゃ!良かったなメロンちゃん!」

『……何か違くない?』


(女神様、こちら自衛官、
ドラゴンだと思ったのは子供で、子供だと思ってたのは、ぬいぐるみでした。異世界って何でもありなんですね。どうぞ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

倒したモンスターをカード化!~二重取りスキルで報酬倍増! デミゴッドが行く異世界旅~

乃神レンガ
ファンタジー
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。

おちんちん管理付き男子寮&性処理自衛隊員寮

mm
ファンタジー
新作!!!! 私(晴、はる)は入寮者の排泄・射精を管理する男子寮を設立することにした。朝起きた時の朝勃ち・放尿から寝る前のおしっこまで全てを管理する。便秘からおなかがゆるい人、おもらししがちな人まで様々な人が共同生活を送る。 そんな晴が自衛隊員寮に性処理派遣される話も掲載中。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

陵辱クラブ♣️

るーな
BL
R-18要素を多分に含みます。 陵辱短編ものでエロ要素満載です。 救いなんて一切ありません。 苦手な方はご注意下さい。 非合法な【陵辱クラブ♣️】にて、 月一で開かれるショー。 そこには、欲望を滾せた男たちの秘密のショーが繰り広げられる。 今宵も、哀れな生け贄が捧げられた。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

処理中です...