上 下
44 / 48

44 品位を保つ義務

しおりを挟む

「拳銃」

ゼンジの右手に拳銃が現れた。

「バレットタイム」

周囲がスローで動く中、素早く拳銃に左手を添えると、二発発砲した。

【拳銃とは、片手で射撃可能な銃である。要はピストル。ゼンジが持つ拳銃は『9mm拳銃SEP9』陸自の最新モデルである。装弾数は15発。】

ーパッパッパッパカパ~ンー

横たわる二匹のマンティコアの眉間には、それぞれ一発の弾痕が残されていた。

「それにしても、お見事としか言いようが無いですね。マンティコアが実は弱いのではないかと、勘違いしてしまいそうです」

「その武器があれば、ワイバーンも倒せるんじゃないか?」

「ウォーン!武器が小さくなっても威力は凄いな!」

出発してこれまでの間、マンティコア十五匹と、ゴブリンの上位種ホブゴブリン六匹、そして大型の猪に似たモンスターである、ラッシュボア四匹を軽々と倒したゼンジに、テープルたちは舌を巻いていた。

ゼンジはと言うと、レベルを二つ上げ17となっていた。階級も三等陸曹に昇任した。そして新たなスキル拳銃を覚えたが、ゼンジは小銃よりもこっちが先だろ、と呟いていた。

しかし、よくよく考えると自衛官は、拳銃を扱えるのは幹部以上であり、特別な任務を与えられた三曹以上もまた、同様に扱える事を思い出した。

「いいえ、リッキーのスキルがあるからですよ。しかし、さすがにワイバーンはこう簡単には行かないと思います」

ゼンジは、ブラックドラゴンを想像して肩をすぼめた。

「僕のスキル気配察知は、モンスターの居る場所と数が分かるだけで、それを伝えてるだけだよ。一撃で倒すゼンジさんの腕が凄いんだよ」

「ウォ~ン!その通りだ。その腕前なら、冒険者になれば引く手数多だ!控えめに言ってもCランクはあるだろうからな」

犬の獣人兄弟もゼンジの強さに驚いていた。
ゼンジは拳銃を、右太腿に着けているホルダーに収納した。そして恥ずかしそうに頭をかいた。
その後、横たわるマンティコアまで歩き、衣のうに回収した。

「極め付けは、そのマジックバッグ!それも錬金術とは驚きですね。是非買い取らせて頂きたいのですが、ゼンジ殿しか使えないのなら諦めるしかないですね」

小銃や拳銃、衣のうを何度も何度も、買い取ると言って聞かないテープルに、ゼンジは自分にしか使えない事にして諦めさせていた。

その後キャラバンは、順調に森の出口へと進んだ。

「森の終わりが見えてきました!」

テープルが声を張り、指差す進路上は、木がなくなり広い平原が見え始めた。

「ゼンジ、お疲れ様でした」

目の下に隈を作り、足取りの重いゼンジに、ポーラは優しく声を掛けた。

「ああ……見栄も張れないくらい疲れたよ…ところでテープルさん、森を抜けたら町までどれくらいですか?」

「森に沿って真っ直ぐ進めば、日が暮れる前には着くはずです」

「良かった……昨日から睡眠なしの連戦だから、さすがにヘトヘトでしたよ」

「ゼンジ一人に戦わせて済まない……」

キャラバンの先頭を歩くゴードンは、顔を少しだけ横に向け、ゼンジと目を合わせる事なく謝罪した。

「気にするなよ。たまたま自分が、強い武器を持ってたってだけだ」

「済まない」

ゴードンは顔は動かさず、視線だけを下に向けた。

「謝るなよ。町に着いたら旨い飯でも奢ってくれよ」

「勿論だ!!極上に旨い酒も付けてやる!!」

「それは楽しみだ……でもまずは寝たいな」

無事、囁きの森を抜けた一行は、森と少し距離を取った後、右へと進路を変え東へ向かった。

その後、囁きの森と蠢きの森を分断する街道を横断すると、右手にある森の雰囲気がガラリと変わり、様々な虫の鳴き声が聞こえ始めた。

そこから出てくる大型犬サイズのカタツムリや、スズムシのモンスターを、ここぞとばかりにゴードンが倒していった。
それも少しの間だけで、虫のモンスターは不思議と森から出て来なくなった。

何の前触れもなく、急激に雨足が強くなり、視界が悪くなる。
周囲の警戒をしていたゼンジたちは、馬車に乗り込んだ。

「虫のモンスターは雨が苦手なのか?」

「それもあるが、黄金のマタタビの影響だ。この先、森沿いに実ってるんだが、それの放つ魔力が虫を寄せ付けないんだ」

ゴードンは親指で、背後の森を指した。

「ウォ~ン!あの芳醇な香りが分からない奴らとは、この先どこまでも分かりあうことはない!」

「兄さんは、虫が嫌いなだけだろ」

取り止めもない会話をしていると、テープルが指示を出した。
その指示により、御者をしていたリッキーが進路をやや左に向け進むと、町へと続く道が見えてきた。そのままジワジワと近付き道に入った。

その後もモンスターと出会う事なく順調に進んだ。

カーテンのように視界を遮っていた雨が弱まり始めた。
それにより、道の前方に石で作られた橋が見えてきた。川は底が見える程浅く、橋がなくても渡れそうであった。

その橋を渡りきった所でノックが叫んだ。

「ウォ~ン見えてきたぞ!あれが俺たちの村、ラムドールだ」

視界の先には、木の先を尖らせた柵に囲まれた、割と大きな村が見えてきた。中央には先の尖った青い屋根があり、その天辺には銀の十字架に青い輪っかが張り付けてある物が立っていた。そしてテープルたちの話通り、村の端と森は密接していた。

「やったー!ようやく寝れる!」

ゼンジは幌馬車の中から顔を出した。
目の下に隈を作り、泥や草で服は汚れていたが、それを気にする事など出来ないほど、疲労困憊であった。

村の入り口まで来ると、その異様さにゼンジとポーラは言葉を失った。

開いたままの門扉に門番はおらず、村の中が筒抜けである。そこから見える光景はまさに地獄。

バスケットボール位の大きさのバルーンモスキートが、何匹もフワフワと浮かんでいた。体の色は黒と白の縞々で、長い六本の脚も同様である。

そしてゆっくりと歩く一人の男には、二匹のバルーンモスキートがしがみつき血を吸っていた。苦悶の表情を浮かべるその人間は、肌の色がトマトのように真っ赤に変色していた。

村の上空にはレッドイーターと思われる鳥が、群れを成して旋回し、真っ赤になった人間を襲うタイミングを見計らっているようだった。

「な、何だこれは……」

「酷い……」

馬車から降りたゼンジとポーラは、フラフラと村の門へと歩き始めた。

「くっ!」

「ゼンジ、どうしました?」

村の前で突然歩みを止めたゼンジを不審に思い、ポーラは更に声をかけた。

「まさか毒に侵されたのですか?」

するとゼンジは、一歩後ずさりをしてその場に尻餅を付いた。

「今のは何だったんだ?」

「大丈夫ですか?疲れが溜まってるんですね」

「いや……そうじゃないんだ」

そう言って立ち上がると、右足を一歩前へ出した。するとゼンジは再び固まった。

「うっ動けない!これはまさか」

一歩下がると、体の自由が効くようになる。

「リオさんのような結界ですか?」

「違う!嫌な予感がする。ステータスオープン」

ゼンジは自分のステータスを見つめて、ワナワナと震え出した。

「品位を保つ義務が発動してる…」

【品位を保つ義務とは、隊員は、常に品位を重んじ、いやしくも隊員としての信用を傷つけ、又は自衛隊の威信を損するような行為をしてはならない。
そして服装を常に端正に保たなければならない。というものである……】

ゼンジは自分の体を見回した。

「汚い…そういうことか。油断してた」

「結界ではないのですか?」

「ちくしょう!そんな甘いもんじゃ無い!品位が保ててないからなんだ!自分が汚れてるから村に入れないんだ!悪いがここで待っててくれ!よ~し!川まで戻って体を洗ってくる!」

疲労と睡眠不足により変なテンションのゼンジは、怒りと苛立ちと悲しみが合わさった顔を見られまいと、素早く回れ右をして、先ほど通った橋のある浅い川まで走って戻った。

川に着くと、おもむろに防弾チョッキや戦闘服を脱ぎ捨てた。

「戻れ!!」

装備していた物全て、悲痛な叫び声を上げながら放り投げて消した。
そして腰まである川に入り、顔をがむしゃらに洗った。

「縛りがエグい!縛りがエグい!縛りがエグい!」

そして今度は潜り、水中で頭をグシャグシャと擦った。

「ガボガボ!(堕女神!)」

水中で女神の悪口を叫び、川から上がったゼンジの顔は、汚れが落ちた事もありスッキリとしていた。

「迷彩戦闘服」

目の前に現れた、シワひとつない戦闘服を装備してステータスを表示し、品位を保つ義務が消えているのを確認した。そして皆の待つ村の入り口まで走って戻った。

「お待たせ!」

「なんだかサッパリしましたね」

「ああ、汚れを落としたら心も軽くなった」

「ゼ、ゼンジさん!まさか、あなたは蜂に属しているのですか?」

驚いた表情のテープルはガタガタと震えていた。

「ハチ?ですか?あの虫の?数字の?どう言う事でしょうか?」

「そ、その左肩の印は、蜂のエンブレムでは?」

「ん?これは我が国の象徴。日の丸の国旗です。私の出自は遥か東の島国、日出る国です。これは太陽をモチーフにしたものですが。知らないですよね」

「貴方こそ蜂を知らないのですか?」

「知ってますよ。刺す虫でしょ?」

「ご存じないみたいですね。ふぅ~驚かさないでください」

「ん?別に驚かしたつもりは……」

『なんだ。ゼンジは汚れてるのが嫌だったのか』

話の途中でメロンが小声で喋ると、ポーラに向けて両手を出した。

『言ってくれれば良かったのに。ウルトラクリーン』

小声で唱えると、ポーラに爽やかな風が吹いた。風が吹き抜けた後には、全ての汚れが落ちて綺麗になっていた。一瞬の事であった。

「綺麗になった!ありがとうメロンちゃん」

「何じゃそらそら!?」

ゼンジは混乱の魔法でもかけられたかのように、目を白黒させ、興奮により顔は勿論、耳まで赤くして行き場のない怒りを抑えていた。

「ゼンジ殿!下がってください。顔が赤いですよ!毒が充満してるのかもしれません!解毒薬です!」

テープルは叫びながら、解毒薬の蓋を開けゼンジに振り撒いた。緑色のベトベトの液体を、頭から体中に浴びたゼンジは、フラフラと後ろへ歩き出し、門の前でピタリと動きを止めた。

「品位を保つ義務が再発動してるんですけど……」


(女神様、こちら自衛官、
やはり自衛官の義務は、異世界ではエグ過ぎませんか?ヘックシュン!川で風邪ひいたか?それとも誰かが噂してるのか?どうぞ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

自衛官?異世界転生して、現代兵器の軍団率いて大国相手に勝利します。

naosi
ファンタジー
国際援助のためとあるアフリカの国にやってきた主人公が所属する部隊、空港からベース基地向かう途中民兵から攻撃を受け、その時、近くにいた民間人を助けようとして盾になり敵の銃弾をくらい死亡、目が覚めると赤ん坊になっていた? 現代知識と特殊スキルによって、帝国と呼ばれる大国に立ち向かう小国の軍団の話しである

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...