上 下
17 / 48

17 勇姿【Side.ビニール仮面】

しおりを挟む
「変身……」

毒による息苦しさを抑えるために、左手を胸に当て遠のく意識の中、藁をも掴む思いで『あの言葉』を呟くとは起こった。

左手に持っていた魔石が輝き出したのだ。
同時に意識がハッキリとして、背中の痛みがなくなると、力が身体中にみなぎった。

そして、魔石がアスカの胸に吸い込まれると、眩い光に包まれた。

(何だこれは?そうか俺は死んだのか……いや、景色が変わらない。洞窟だ。蜘蛛もいる。これはまさか!)

光が弱まると、そこにはイセカイザーに変身中のアスカがいた。
未だ体中が発光していて、どのような姿かは分からないが、シルエット的にゴキブリではない。

「変身出来た!力もみなぎってくる!これなら勝てる!準備よし!」

アスカはデーモンスパイダーを睨みつけた。

「I’m ready!」

デーモンスパイダーは八本の足を縮め、体に引き寄せた。

「それで防御のつもりか!行くぜっ!」

地面を蹴って駆け出すと、『ドンッ』という音と共に、地面が足の形にへこむ。
とんでもない速さで進み、目の前にデーモンスパイダーが急接近してきた。

「うわっ!ぶつかるっ!ブレーキ!」

両足でブレーキを掛けたが、地面を削りながらも止まらず、デーモンスパイダーをそのまま轢いてしまった。
デーモンスパイダーは粉々に砕け散り、足の一本すら残らなかった。

ーテレッテレッテ~ツクタンジャジャ~ンジャン『レベルが上がった』ー

「か、勝った…夢なら覚めないでくれ~!」

両手を上げて天井を仰ぎ勝利の雄叫びをあげた。

変身した興奮と、デーモンスパイダーを倒した喜びで、頭の中で流れた曲など全く気にも止めなかった。

「ハァハァ。ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーー
名前 : 一色 飛翔
種族 : 人間
分類 : 異世界人
属性 : 異属性、幻属性
年齢 : 20
性別 : 男
職業 : 変身ヒーロー
名称 : イセカイザー〔ピンク〕
Lv :3
HP : 35/35〔200/350〕
MP : 29/29〔290/290〕
攻撃力:40     〔400〕
防御力:35(+6)    〔350〕
素早さ:32     〔320〕
知 能:26     〔260〕
器用さ:31(+ 20)〔310〕
幸運値:14(+10) 〔140〕
装 備 : 地球の服、地球のズボン、地球の靴
〔鞭〕:なし
アクセサリー    :ブレスレット、ブレスレット、イヤーカフ     
スキル : 言語理解、ナレーション、アナライズ、体術Lv1
ユニークスキル : 変身〔誘惑〕
ーーーーーーーーーーーー

「おぉ!レベルが2も上がってる!HPは全快して、毒も消えてる!これは変身したからだな!
スゲェ!変身したらHPのMAXが350。と言うことは150減ってるな。ダメージを受けてないのにどうして?」

アスカは腕組みをして、ウインドに顔を寄せた。

「うおっ!MPもMAX290。これは……10倍か!女神に俺が言ったまんまだな……しかし、数10倍って言ったのに、10倍って一番少ない値だし。嫌がらせが過ぎませんか?」

そこでアスカは、名称の欄を二度見した。

「えっ?は?括弧ピンクって何だ!?」

慌てて自分の体を見た。
淡く輝いていた全身の光は消えていた。

アスカはまさかの、眩ゆいばかりのピンク色になっていた。

「ピンクはないだろぉ~!」

しかし良く見ると、肩や胸元、肘、腰回り、膝、ブーツには、薄いピンク色をした鋼鉄のアーマーが付いていて、以外と格好よかった。ブレスレットの金色が良いアクセントになっている。

「顔が見えないな」

鏡がないので確認できないが、触った感じでは悪くないようだ。

だが、再度体を見直してとんでもないことに気付いた。

「何ぃ~~!」

格好良いと思っていた鋼鉄の腰のアーマーは、なんと、スカートの形をしていた。しかも、超ミニ。
スカートの下に、ピンクのズボンを履いているのが、せめてもの救いだ。

しかし極め付けは、胸元のアーマーである。
それは変な形に膨らんでいた。

「おっぱいだぁ~(涙)」

アスカは両手で胸を隠すように抑えて、天を仰いだ。

「夢なら覚めてくれぇ~!」

『キュ~』

「そうだ!狐!」

咄嗟に振り向き、狐の元へダッシュした。しかし一瞬で狐の目の前まで移動していた。

「ヤベッ!今度は間に合え!!」

地面に足が、めり込む程ブレーキをかけた。

「止まれぇ~~!!」

ガガガガッと地面を削り、大量の砂埃を巻き上げ、狐の目と鼻の先で止まる事に成功した。

「慣れないな。無駄に速い!今度はブレーキが間に合ってよかった。今助けてやるからな!小石が当たったが許してくれ」

そう言うと、狐は安心したのか目をつぶって動かなくなった。
決して石が当たったからではない…

アスカは急いで蜘蛛の糸を取り外し、狐を助け出した。

「息はしてるみたいだが、マズいな」

衰弱した狐を抱きしめて、入り口を目指していると、狐が突然淡い光を放った。
しかしそれと同時に、アスカは自分の体に違和感を感じた。

「なんだ?力が抜けたような…ステータスオープン」

なんとMPが減っていた。

「HPに続いて、MPが200も減ってる!」

アスカは軽い目眩を覚え、左手で側頭部を押さえた。

「ど、どうしてHPもMPも減ってるんだ?」

『説明しよう!
変身後のHPとは、ヒーローポイントの略である。スキルはヒーローポイントを使用して発動する。そして、ダメージを受けてもヒーローポイントは減っていく。ヒーローポイントが0になると、変身が強制的に解除されるのだ!そしてMPは九尾に吸われたのだ!』

(ヒットポイントじゃなくてヒーローポイントだった!MPは九尾に吸われたって……この狐のことか?)

「鞭は?」

『説明しよう!
鞭を装備することができる』

「分かるわ!誘惑は?」

『説明しよう!
誘惑することができる』

「想像できるわ!使えねぇ…ところで何のスキルを使ったんだ?」

『説明しよう!
誘惑である』

「使ったつもりは無いのに」

アスカは狐を見て、スキルを使用した。

「アナライズ」

ーーーーーーーーーーーー
名前 :   ー (魅了)
種族 : 九尾
分類 : 聖獣
属性 : 聖属性
年齢 : 9
性別 : 雌
Lv : 9
HP : 99/99
MP : 49/99
攻撃力:9
防御力:9
素早さ:9
知 能:9
器用さ:9
幸運値:99
装備 : なし
スキル : 噛み付きLv3、引っかきLv2、聖魔法初級Lv1、エナジードレイン
ーーーーーーーーーーーー

(魅了してるし…全快してるみたいだけど、何で?)

「九尾はどうして回復してるんだ?」

『説明しよう!
九尾はMPを吸収することで、HPを回復することが出来るのだ!』

「そうか!スゲェな!」

『キュ~』

九尾はとても嬉しそうに、アスカの手に頬擦りをしている。よく見ると、黒目の中に薄いハートが見える。そして尻尾が二本あり、先の方がそれぞれ白と濃いピンクになっている。

(あれ?尻尾二本あったっけか?)

「お前可愛いな。一緒に行くか?」

『キュ~』

イセカイザーピンクのMPを吸収して全快した九尾は、嬉しそうにひと鳴きすると、アスカの左肩に乗った。

「そうか。だったら名前を付けないとな。ん~。リスみたいに小さいキツネだから、リスネ……違うか…そうだ!キュウビだし、鳴き声もキュウで、ステータスも全部9だから、キュウでどうだ?」

『キュ~』

「気に入ってくれたか!よろしくな!キュウ」

キュウは嬉しそうに、アスカに頬擦りをした。

「しかし…なぁキュウ。どうやったら変身解除できるのかな…」

『キュ~…』

こうしてアスカの、縛りがエグい異世界を歩む旅の幕が、切って落とされた!


『イセカイザーの驚異的な力で窮地を脱したアスカ!新たな仲間との旅が今、始まった!
ネーミングのセンスは、ひとまず置いておこう!
そして!変身したいと言いつつも、次に出た言葉は変身解除!
行けアスカ!
愛と勇気と我がままな戦士。イセカイザーピンク!
次回予告
仲間』

「おいおい、変身の解き方を教えてくれよ……しかも最後のは悪口だぞ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

自衛官?異世界転生して、現代兵器の軍団率いて大国相手に勝利します。

naosi
ファンタジー
国際援助のためとあるアフリカの国にやってきた主人公が所属する部隊、空港からベース基地向かう途中民兵から攻撃を受け、その時、近くにいた民間人を助けようとして盾になり敵の銃弾をくらい死亡、目が覚めると赤ん坊になっていた? 現代知識と特殊スキルによって、帝国と呼ばれる大国に立ち向かう小国の軍団の話しである

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界に吹っ飛ばされたんで帰ろうとしたら戦車で宇宙を放浪するハメになったんですが

おっぱいもみもみ怪人
ファンタジー
敵の攻撃によって拾った戦車ごと異世界へと飛ばされた自衛隊員の二人。 そこでは、不老の肉体と特殊な能力を得て、魔獣と呼ばれる怪物退治をするハメに。 更には奴隷を買って、遠い宇宙で戦車を強化して、どうにか帰ろうと悪戦苦闘するのであった。

処理中です...