上 下
12 / 48

12 ゼンジとポムのヒミツ

しおりを挟む
「残り二つの樽も探しに戻って来るぞ!」

「少しでも遠くに、ハァハァ、逃げるのじゃ!」

アシスタント改め、CPOのお陰で悲しみを乗り越えた矢先、やる気と共に黄金の樽まで持って行かれたゼンジたちは、それでも必死に走っていた。

「隠れる場所がどこにも無いのじゃ」

「闇雲に逃げるのは危険だ!ハァハァ、このまま山の麓に沿って、あの場所から直角に逃げよう!」

転がり落ちた場所から遠ざかるために、山を右手に見て麓に沿って走っていた。

しばらく走ると、ポムの体力も限界に近づいてきた。

「カ、カガミゼンジ、ハァハァ、も、もうハァハァ、無理じゃ、ハァハァ」

「そうだな。ちょっと、休もう、ハァハァ」

二人は走るのをやめて、それでも止まる事なく歩き続けた。

「ハァハァ。何なのじゃ!あの黒いドラゴンは!」

「ふぅ~。全くだ!あの大猿でさえ、倒すイメージが浮かばないのに!」

息を整え警戒しつつ、逃げ道を探す。

「ここでまた、規格外のモンスターが現れたら、もう、逃れられんのじゃ」

「恐ろしい事言うなよ!町がどこにあるかCPOに聞いてみよう!」

〔ザッ「CPO 、町はどこにあるんだ?」ザザッ〕

〔ザッ『ゼンジ士長、集落とは、概ね川の傍にあるものです。山の麓に沿って歩き、川を見つけたら、今度は川に沿って下ると良いかもしれません』ザザッ〕

(CPOナイス!)

「よし!川を探そう!」

二人はそのまま、山の麓に沿って歩き始めた。
雨の中、足場の悪い暗がりを歩くのは、疲労困ぱいの二人の体力を更に奪っていった。
そしてポムの体力は、既に限界だった。

(ポムは辛そうだな、会話もなく歩くのは厳しいな)

「ポム大丈夫か?」

「大丈夫じゃ!お主こそ足が、ガクガクではないか!」

「俺はまだまだ走れるさ!教育隊では小銃を持って、一時間は走らされたからな。自衛官は体が資本なんだよ」

「そのキョウイクタイやら、ショウジュウなど聞いたこともないな。そもそも、ジエイカンとは何じゃ?」

(しまった!普通に話してしまった!)

「そう言えば、何度も異世界とか言っておったが、どう言う事じゃ?」

(誤魔化そう)

「ポム話し方!」

「…騙されませんよ。話を変えようとしてもダメです。それとも、言えない事ですか?」

(もう、隠すのは無理か……話しても良いのか?しかし、アーノルド王にバレたけど、何ともなかったよな。女神様も特に地球のことは秘密にしろとか言ってなかったし)

「やはり言えないんですね」

ポムは悲しそうにトボトボと歩いている。

「いや……話しても良いのか分からないが、驚かないで聞いてほしい」

ゼンジは、ポムに全てを話すことに決めた。

「はい…」

「実は、記憶喪失じゃないんだ。自分は、この世界の人間じゃない。地球と言って、こことは別の世界から来たんだ。そこには、スキルや魔法などは存在しない、勿論、腕が四本ある大猿や、ドラゴン等のモンスターも、エルフもいない。人間と動物が暮らす世界から、女神様の力で転移してきたんだ」

(言えた……良かった……のか?)

二人は歩くのを止めて立ち止まった。

「……」

ポムは口を開けてゼンジを見ていた。

「信じられないかもしれないが、その地球での職業が自衛官だったんだ。自衛官とは、国民の平和のために危険を顧みず身を持って働く職業だ」

ポムは口を閉じて、再度口を開いた。

「信じます。だから貴方は、私を守ってくれたのですね」

「信じてくれるのか?突拍子もない話だぞ。嘘かも知れない」

「いいえ。それでも信じます。私は嘘が分かります。出会ったばかりですが、貴方はとても良い人だと言う事も分かります。だから……だから私も真実を話します」

「ありがとう」

ゼンジはポムの優しさに救われた気がした。

「私は影武者ではありません」

「だよな。そんな気はしてた」

ポムは鉄ヘルを外した。すると、鉄ヘルに隠していた、緑色に輝く長い髪が現れた。

「私の本名は『ポーラ・ハイエルフ・ムスタカリファ』エルフの国、ムスタカリファ王国の第二王女です。
エルフの姓は皆、ムスタカリファです。名はポーラ。そしてハイエルフは王族の証です。影武者は亡くなった彼女の方です」

「……」

ゼンジの口は、あんぐりと開いていた。

(やっぱり女の子だったか。でも第二王女って)

「彼女の名は『ポレット・ムスタカリファ』
私に良く似た彼女は、私の影武者として、常に私の側に居ました。それと同時にポレットは、私の唯一の理解者であり、たった一人の友達でした。

そして、親しい間柄のエルフ同士では、姓名の頭文字を取り呼び合うのです。私の名前の頭文字もポムになります。お互いポムと呼び合い、彼女とは本当の姉妹のように育ちました。

ある者たちが私を、亡き者にしようとして命を狙っている時も、彼女が身代わりになり何度も救ってくれました。ムスタカリファ王国からも、一緒に逃げ出してくれました」

「ちょ、ちょっと待ってくれ!どうして逃げないといけなかったんだ?」

「それは、私の職業のせいです」

「職業?魔法使いがか?」

「ごめんなさい。実は私の職業は『エレメンタルアーク』です。」

「エレメンタル…アーク?……ってなんだ?」

「エレメンタルアークとは、精霊の力を借りることが出来る職業です」

(アークは確か方舟だったな。さしずめ、精霊が集まる方舟ってとこか?)

「精霊を召喚する、召喚士のようなものか?」

「いいえ。召喚はしません。精霊はどこにでも居ます。火や水、風や土、様々な場所に精霊は居るのです。その精霊たちの声を聞き、寄り添い、助け合うのです」

「要するに、そこら中にいる精霊が見えて、そいつらと話が出来るってことか?」

「そうです」

「それが国を逃げ出す理由と、どんな関係があるんだ?」

「それは…私には嘘が分かるからです」

「成る程。精霊が教えてくれるからか?」

「……そうです。私が知らない所で、誰がどんな話をしてるのか、精霊たちが教えてくれました。それこそ良いことから悪いことまで、色々教えてくれるのです。ですが嘘をついたり、悪意を持ったり、悪い事をした人からは精霊が離れて行きます。それは、精霊たちから話を聞かなくても見れば分かります。だから皆私を恐れて、私から離れて行ったのです。悪い事をした人たちから、精霊が離れるように……」

「それでか…大変だったんだな」

「!?貴方は怖くないのですか?」

「え?ポムが?精霊がか?」

「両方です。私の周りは、私の力を恐れて……」

そこでポムは下を向き話すのをやめた。

「何言ってんだよ!精霊と話が出来るなんて素晴らしいじゃないか!ノームとかサラマンダーと話が出来るんだろ!羨まし過ぎる!」

「どうして彼らを知ってるのですか!?」

(ゲームでお世話になってるとは言えないな)

「元の世界ではファンタジーの王道だからな」

「ファンタジーの王道?何の事か分かりませんが……良かった…」

「ところで、この辺りには、どんな精霊がいるんだ?」

「…実は精霊の声が聞こえなくなったのです」

「どうして!」

「先程あるものたちに命を狙われていると言いましたが、そのあるものたちを束ねていたのが、私の姉、第一王女です。私の力を恐れた第一王女に、呪いをかけられてしまいました。精霊たちが教えてくれたので、呪いが届かぬ遠くへ逃げるつもりでしたが、間に合いませんでした」

そう言うとポムは、おもむろに戦闘服を脱ぎ始めた。そしてポムは、胸が見えないギリギリまで、服を捲り上げた。

「ちょっ!何やってるんだ!」

「この紋章は、禁忌呪法による呪いです」

服の裾をめくり上げると、ヘソの周りには黒いタトゥーのようなものが刻まれていた。そのタトゥーは腰の周りを、禍々しい模様を描きながら、一周していた。更にヘソから心臓付近までも、同様の模様が伸びていた。

「今の私は何も出来ません。魔力も封じられ、魔法も使えません。でも、嘘は見破れますよ。声は聞こえなくても、精霊たちの光は見えますから……」

ポムは悲しそうに微笑んだ。

「そうか」

ゼンジはポムの頭に手を乗せて微笑んだ。

「大変だったな。泣きたい時は泣いて良いんだぞ」

ポムはゼンジの手を振り払い、下を向いた。

「ズルいのじゃ!ズルいのじゃ……」

目元から流れ落ちるモノが、雨なのか、涙なのかは分からなかった。

「大丈夫。自分は離れない。ちゃ~んと守ってやるよ」

ポムは顔を上げ、ゼンジの目を見て言った。

「カガミゼンジはズルいのじゃ……」

ポムはゼンジに抱きついて、声を上げて泣き始めた。

「そうだ、フルネームはやめてくれ。俺の名前はゼンジだ」

「妾はポーラじゃ」

「ポーラ、改めて宜しくな!」

「ゼンジ、こちらこそ宜しくなのじゃ」

ポーラの泣き声と雨の音が、静かに二人を包んでいた。

(なんだか恥ずかしいな、助けてくれ!CPO)

「よし!この近くに町がないかCPOに聞いてみよう!聞き方を変えれば答が変わるかも知れない」

〔ザッ「CPO、近くに町はないのか?」ザザッ〕

〔ザッ『ゼンジ士長、分かりません。マップがあれば分かります』ザザッ〕

「そりゃそうだ!一本取られたな!」

ゼンジから離れたポーラは、涙を拭った。

「機嫌が良さそうじゃな。シーピーオーはなんと言っておるのじゃ?」

「ああ、このトランシーバー超気に入った!マップが無いから分からないんだとさ」

「それのどこが良いのじゃ?まったく、ゼンジは変わっておるな」

その後、二人は歩き始めた。
トランシーバーに話しかけるゼンジを横目に、ポーラは密かに微笑んで周囲の警戒を始めた。

しばらく歩くとポーラが何かを見つけた。

「ゼンジあれを見て下さい!川じゃないですか?」

落ち着きを取り戻したポーラは、口調を元に戻していた。

雨で視界が悪く、川の音も聞こえないが、目を凝らすと流れが早い茶色の濁流が少しづつ見えて来た。

「川だな。山から流れてきてる。かなりデカいぞ」

傍まで行くと、轟々と唸りを上げて荒れ狂うような激流と、その大きさに驚かされた。

「向こう岸が見えないな!下流の方に行ってみるか」

川を右手に、しばらく歩くと雨が更に強く降り始め、視界が急激に悪くなってきた。しかし、既にびしょ濡れの二人は、雨が強くなろうがどうでも良くなっていた。

その後も二人は歩き続けた。

そして数時間後、雨は小降りになり、薄らと明るくなり始めた。

「もう直ぐ朝だな!」

「モンスターに一度も出会わず、運が良かったですね」

「それは言ったらダメなやつじゃないか?フラグが立つぞ」

するとポーラは前方を指差した。

「あそこを見てください!」

「何!?もうフラグ回収か?どこだ?」

「ほら!あの大きな木の下です!」

ゼンジは目を細めて、ポーラが指差す先を目で追った。

「木の下に何かいるな?……あ、あいつは!!」

大きな木の下に人だかりが出来ていた。


(女神様こちら自衛官、
あそこにいるのは、あいつですよね?どうぞ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

日本は異世界で平和に過ごしたいようです。

Koutan
ファンタジー
2020年、日本各地で震度5強の揺れを観測した。 これにより、日本は海外との一切の通信が取れなくなった。 その後、自衛隊機や、民間機の報告により、地球とは全く異なる世界に日本が転移したことが判明する。 そこで日本は資源の枯渇などを回避するために諸外国との交流を図ろうとするが... この作品では自衛隊が主に活躍します。流血要素を含むため、苦手な方は、ブラウザバックをして他の方々の良い作品を見に行くんだ! ちなみにご意見ご感想等でご指摘いただければ修正させていただく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 "小説家になろう"にも掲載中。 "小説家になろう"に掲載している本文をそのまま掲載しております。

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

かんこ
BL
親のギャンブル代を稼ぐため身体を売らされていた奏、 ある日、両親は奏を迎えにホテルに来る途中交通事故で他界。 親の友達だからと渋々参加した葬式で奏と斗真は出会う。 斗真から安心感を知るが裏切られることを恐れ前に進めない。 もどかしいけど支えたい。 そんな恋愛ストーリー。 登場人物 福田 奏(ふくだ かなで) 11歳 両親がギャンブルにハマり金を稼ぐため毎日身体を売って生活していた。 虐待を受けていた。 対人恐怖症 身長:132cm 髪は肩にかかるくらいの長さ、色白、目が大きくて女の子に間違えるくらい可愛い顔立ち。髪と目が少し茶色。 向井 斗真(むかい とうま)26歳 職業はプログラマー 一人暮らし 高2の時、2歳の奏とは会ったことがあったがそれ以降会っていなかった。 身長:178cm 細身、髪は短めでダークブラウン。 小林 透(こばやし とおる)26歳 精神科医 斗真とは高校の時からの友達 身長:175cm 向井 直人(むかい なおと) 斗真の父 向井 美香(むかい みか) 斗真の母 向井 杏美(むかい あみ)17歳 斗真の妹 登場人物はまだ増える予定です。 その都度紹介していきます。

―異質― 激突の編/日本国の〝隊〟 その異世界を掻き回す重金奏――

EPIC
SF
日本国の戦闘団、護衛隊群、そして戦闘機と飛行場基地。続々異世界へ―― とある別の歴史を歩んだ世界。 その世界の日本には、日本軍とも自衛隊とも似て非なる、〝日本国隊〟という名の有事組織が存在した。 第二次世界大戦以降も幾度もの戦いを潜り抜けて来た〝日本国隊〟は、異質な未知の世界を新たな戦いの場とする事になる―― 大規模な演習の最中に異常現象に巻き込まれ、未知なる世界へと飛ばされてしまった、日本国陸隊の有事官〝制刻 自由(ぜいこく じゆう)〟と、各職種混成の約1個中隊。 そこは、剣と魔法が力の象徴とされ、モンスターが跋扈する世界であった。 そんな世界で手探りでの調査に乗り出した日本国隊。時に異世界の人々と交流し、時に救い、時には脅威となる存在と苛烈な戦いを繰り広げ、潜り抜けて来た。 そんな彼らの元へ、陸隊の戦闘団。海隊の護衛艦船。航空隊の戦闘機から果ては航空基地までもが、続々と転移合流して来る。 そしてそれを狙い図ったかのように、異世界の各地で不穏な動きが見え始める。 果たして日本国隊は、そして異世界はいかなる道をたどるのか。 未知なる地で、日本国隊と、未知なる力が激突する―― 注意事項(1 当お話は第2部となります。ですがここから読み始めても差して支障は無いかと思います、きっと、たぶん、メイビー。 注意事項(2 このお話には、オリジナル及び架空設定を多数含みます。 注意事項(3 部隊単位で続々転移して来る形式の転移物となります。 注意事項(4 主人公を始めとする一部隊員キャラクターが、超常的な行動を取ります。かなりなんでも有りです。 注意事項(5 小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。

異世界列島

黒酢
ファンタジー
 【速報】日本列島、異世界へ!資源・食糧・法律etc……何もかもが足りない非常事態に、現代文明崩壊のタイムリミットは約1年!?そんな詰んじゃった状態の列島に差した一筋の光明―――新大陸の発見。だが……異世界の大陸には厄介な生物。有り難くない〝宗教〟に〝覇権主義国〟と、問題の火種がハーレム状態。手足を縛られた(憲法の話)日本は、この覇権主義の世界に平和と安寧をもたらすことができるのか!?今ここに……日本国民及び在留外国人―――総勢1億3000万人―――を乗せた列島の奮闘が始まる…… 始まってしまった!! ■【毎日投稿】2019.2.27~3.1 毎日投稿ができず申し訳ありません。今日から三日間、大量投稿を致します。 今後の予定(3日間で計14話投稿予定) 2.27 20時、21時、22時、23時 2.28 7時、8時、12時、16時、21時、23時 3.1  7時、12時、16時、21時 ■なろう版とサブタイトルが異なる話もありますが、その内容は同じです。なお、一部修正をしております。また、改稿が前後しており、修正ができていない話も含まれております。ご了承ください。

自衛官のスキル【正当防衛】はモンスターにも適用される 〜縛りがエグい異世界行軍〜

鹿
ファンタジー
海上自衛隊の隊員、鏡 善士(かがみ ぜんじ)は、ひょんなことから異世界へ転移されることになった。ゲーム好きの善士は、剣と魔法のファンタジーな世界、いわゆるゲームの世界に行けると期待する。しかし転移された先で待っていたのは、縛りだらけの世界だった……

平和国家異世界へ―日本の受難―

あずき
ファンタジー
平和国家、日本。 東アジアの島国であるこの国は、厳しさを増す安全保障環境に対応するため、 政府は戦闘機搭載型護衛艦、DDV-712「しなの」を開発した。 「しなの」は第八護衛隊群に配属され、領海の警備を行なうことに。 それから数年後の2035年、8月。 日本は異世界に転移した。 帝国主義のはびこるこの世界で、日本は生き残れるのか。 総勢1200億人を抱えた国家サバイバルが今、始まる―― 何番煎じ蚊もわからない日本転移小説です。 質問などは感想に書いていただけると、返信します。 毎日投稿します。

異世界に吹っ飛ばされたんで帰ろうとしたら戦車で宇宙を放浪するハメになったんですが

おっぱいもみもみ怪人
ファンタジー
敵の攻撃によって拾った戦車ごと異世界へと飛ばされた自衛隊員の二人。 そこでは、不老の肉体と特殊な能力を得て、魔獣と呼ばれる怪物退治をするハメに。 更には奴隷を買って、遠い宇宙で戦車を強化して、どうにか帰ろうと悪戦苦闘するのであった。

処理中です...