不埒に溺惑

藤川巴/智江千佳子

文字の大きさ
上 下
26 / 52

STEP 7 「俺は超真面目に生きてますって」

しおりを挟む
 試合は子どもと大人が混合でチームを組んで開催しているらしい。私が思っていたような激しいスポーツではなく、どことなく優しい雰囲気が漂っている。八城は、単純に身体を動かすことだけを目的として、毎週この場に参加しているわけではないのだろう。

 グラウンドで先輩方の子どもに囲まれて、つねに笑い続けている。

 私はやはりまったくルールが分からないため、遊びについてきているだけらしい女の子たちと観戦をしていた。

 新崎の家庭は兄妹でこの場に参加しているらしく、妹の真子まこはぴったりと私の隣にひっついている。

 試合に行く前に八城が私の肩にかけてくれたマウンテンパーカーを一緒に羽織って、手を繋いでいた。

「あきなちゃんは、ハルくんのお嫁さん?」
「ええ?」
「ハルくんに、仲良くしてあげてって言われた~」
「あ、そうなんだ。ありがとう。うれしい」
「ふふ、あきなちゃん、かわいい」
「あはは。まこちゃんのほうがもーっとかわいいよ」
「へへへ」

 私が通っていた女子校は、初等部との交流会を月一回、必ず開催していた。いまだにそのころの子たちとは交流が続いている。

 卒業後は一度も触れ合う機会がなかったけれど、こうして見るとやはりどの子も、目に入れても痛くないと思えるほどにかわいいと思う。

 思わず頬が緩んでしまっている。私の頬をつんつんと突いた真子が、私と同じく満面の笑みを浮かべていた。

「ハルくんのどこが好き?」

 小学校低学年くらいから、女の子はすでにこの手の話題で盛り上がっているように思う。

 真子も好きな男の子がいるのだろうか。きらきらと輝く目に見つめられて、答えに窮してしまった。

「ふふ、まこちゃんは、や……、ハルくんのどういうところが好き?」
「え~、まこ? うーん。足がすっごくはやい」
「ふふ、かっこいいね」
「うん、あとおっきい!」
「本当だ。すっごく大きいね」
「優しい」
「うんうん。そうだね。私も、すごく優しいなあって思う」
「あ! 見て! ハルくん走ってる!」

 真子の言葉の通り、男の子を抱えて走る八城が、どっと場を沸かせていた。

「とうるいだ! すごい!」

 真子と一緒になって「すごいね」と言えば、まんまるい笑みを浮かべた真子が「あ!」とグラウンドを指さした。

「うん? あ……」

 子どもを塁に下ろした八城が、こちらを見つめている。微かに目が合ったような気がした瞬間に親指を立てて、グッドサインを送ってくれる。

「あきなちゃんにしてくれてる!」
「そう、かな?」
「うん!」

 真子にしたのではないかと一瞬思い込みつつ両手で同じポーズをとって見せたら、ここからでもわかるくらいに嬉しそうな顔で笑われてしまった。

「ラブラブ?」
「ら、」
「ラブラブだな~?」

 吃驚して言葉に詰まっているうちに後ろから男性の声がかけられた。振り返って、その場にいる人が、真子の父——新崎壮馬であることに気づく。

「あ、お父さん!」
「真子、里奈ちゃんに遊ぼって呼ばれてたぞ~」
「あ、行かなきゃ」
「はいはい、いってらっしゃい」

 真子を呼びに来たらしい新崎が、慌てて走り去っていく娘の姿を見送って、とくにためらうことなく私の横に座り込んだ。

「あ、お疲れ様です」
「ん、うちの子の面倒見てくれてありがとう」
「いえいえ、私こそ、遊んでもらっていました」
「小宮さんにすっかり懐いちゃって。また遊びに来てね」
「……わたしで、よろしければ、ぜひ」
「あはは。ハルには毎週来させちゃってるから、小宮さんには申し訳ないな」

 八城がさっき、私との関係性を否定しなかったからか、新崎は当然のごとく私を八城の交際相手として扱っている。気まずい気分になりつつ、グラウンドを眺めて、新崎に視線を戻した。

「いえ、すごく楽しそうで……。毎週来たくなる気持ちがわかります」
「小宮さんは本当に優しいからなあ~」
「いえいえ! そんな」
「ハルのこと、頼んます。意外とあれで、闘ってる男だから」
「闘っている?」
「うん。そう。実はあいつ、結構前から昇進を打診されてんだけど、受けてないんだわ」
「え……? そうなんですか」

 八城は社内でも類を見ないほどに営業成績のいい社員だ。会社としても重役に起用するのは当然だと思う。

 何度か、周りでも八城がリーダーから上の役職につかないことに疑問の声が上がっているのを耳にしたことがある。

「ハルは営業畑でずっとトップだろ。ほんと、入社して一年であそこまで、何のレクチャーもされずに這いあがった男だから、成績の芳しくない役職者から煙たがられてんだわ」
「そんなことが」
「そう。困ったよね。で、汚いやつはハルが目ぇかけてる後輩を攻撃して、無理なノルマ背負わせたりしてくるから、あいつも自分の分ならまだしも、部下の分はカバーしきれないし、結局出世欲もないから、受けないって周りに公言してんだ」
「そんな……、それは、だめです」
「はは。そうだよね。まあ、現場が好きってのと、単純に、そういう権力の匂いがするもんを嫌がってるのもあるだろうけど。……能天気な顔して、意外に胃ぃ痛くなるような立場で頑張ってんだわ。小宮さんも忙しそうだけど、お互い無理せず、こうやってガス抜きでもしに来てよ」
「権力の匂い……」
「ああ、まあそれは……」
「——明菜!」

 真剣に聞き入っているうちに、遠くから声がかけられた。慌てて顔をあげると、呼びかけてきた八城と目があった。

「あ……」
「噂をすればなんとやら」
「壮馬さん、変なこと吹き込んでません?」

 颯爽と走ってくる人を見上げているうちに、あっという間に目の前に立たれてしまった。

 八城が茶化した声で言うと、新崎も、わざと悪い笑みを作って立ち上がる。

「それはお前の今までの生活態度次第だよな?」
「俺は超真面目に生きてますって」
「どうだか?」
「明菜ちゃんの前ではそういうことにしてください」
「はいはい。小宮さん、こいつに怖いことされたら、いつでも相談してね」
「え、あ、りがとう、ございます?」
「ん、じゃあ、ハルの邪魔すんなオーラがすっげえから、退散します」

 けらけらと笑いながら新崎が歩き去ってしまう。その先に彼の子どもがいるのを見て、視線を八城に戻した。

「新崎課長が居てビビらせたよね」
「……びっくり、しました。交際相手だと思わせてしまって」
「あはは。それは別にいいよ」
「ええ? いいんですか」
「不都合ないし」

 ないのだろうか。

 八城は、絢瀬が好きだったはずだ。けれど、絢瀬には振られてしまっていることを新崎も知っているだろうから、もしかすると心配させないために、交際相手がいるように見せたのかもしれない。

「明菜ちゃん?」

 考えれば簡単にわかることだった。すとんと理解できて、小さく息を吐いた。

 勘違いしてしまいそうなくらい優しい人だから、誘惑だと分かっていてもたまに、本当に私のことを好きになってくれる気がしてしまう。とんでもなくおこがましい勘違いだ。

「八城さん、さっき、かっこよかったです」
「ん?」
「盗塁? ですよね。生で初めて見ました。すごかったです」
「お、その辺のルールは分かる?」
「いえ……、さっきまこちゃんに教わりました」
「はは、そっか。楽しんでるなら良かった。ぜんっぜんこっち来れなくてごめん。身体冷やしてない?」
「はい。八城さんにお借りした上着で、ぽかぽかです。……あ、お返ししますね」
「いや、そのまんま着てていいよ。ちょっとボール触る?」
「あ、……一緒に遊んでくださるんですか」

 昨日宣言した通り、八城は私と遊んでくれるつもりらしい。うれしくなって笑ったら、八城が手を差し伸べてくれた。

「ん、もちろん。明菜ちゃんが嫌でなければ」

 優しい手を取りながら、言い忘れていたことを思い出した。今日お弁当を作りながら思っていたことだ。

「野球のボールは、実はその」
「うん?」
「投げたこと、ないです」

 ボールを投げたことはあっても、野球のボールは触ったこともない。真面目に伝えれば、ぱちぱちと瞼を瞬かせた八城が、吹き出すように笑って私の頭を撫でた。

「あはは、マジで球は触ったことなかったんだ」
「いえ! バスケットボールは、投げたことがあります」
「ふは、バスケね。じゃあ、初体験だ」
「……ご指導、よろしくお願いします」
「ん、手取り足取り丁寧に指導しますよ」

 丁寧にと言った通り、八城の教え方は的確で、優しいものだった。まったく飛ばないへろへろの私の球を丁寧に拾って差し出してくれる。

 私が投げるたびに毎回拾い上げて、戻ってきた八城が1つずつフォームを確認してくれる。

「明菜ちゃんは、もっと肩の力抜いて」
「は、い」

 私の肩に手を置いた八城が、小さく笑って指摘してくれる。肩を上下に動かしてぐるぐると回したら、「もう一回投げてみて」と言われた。

「お、上手」
「すごい、まっすぐです」
「すげえな。明菜、飲みこみ早い」
「ぜんぜんそんなことないです。八城さんの教え方が上手なので……」
「いや、明菜が真面目にやるから」
「いえ、八城さんこそ真面目に教えてくださるから」

 両者譲らない言い合いに気づいて、お互いに言葉が止まってしまった。同じタイミングで小さく噴き出し笑ったら、止まらなくなる。

「あー笑った。キャッチボールでもして、そろそろ飯食うか」
「あ、そうですね。よろしくお願いします」

 八城と向き合って、緩いキャッチボールを続ける。

 明日は間違いなく筋肉痛になってしまうだろうけれど、八城はそんな痛い目に遭うこともないだろう。

 八城の身体から弾き出される綺麗なフォームに、目が釘付けになる。スポーツをする人の身体の動きが、こんなにもうつくしいとは知らなかった。しばらく2人でキャッチボールをしているあいだに、ぽつり、と頬に何かが当たった。

「あ……」
「うお、雨か」
「予報はなかったですけど……」

 徐々に隙間なく振り落ち始める雨を見上げてから、八城の顔を見つめた。

「ハル! 土砂降りになるらしい! 今日は解散だわ!」
「壮馬さん、了解っす!」

 新崎はすでに子ども二人を抱えて、帰り支度を始めているようだった。土砂降りになってしまう雰囲気はすこしもなかったけれど、本当に雨足がつよくなってきている。

「明菜、車戻ろう」
「はい」

 迷わずに手を差し出されて、おずおずと自分のものを伸ばした。すこし前にベンチにかけたマウンテンパーカーを拾い上げた八城が、振り返って私の頭にかけてくれる。

「八城さんが濡れちゃう」
「俺は良いよ。着替えあるし」
「でも、」
「急ごう」

 ほんのすこしの間に、宝石箱をひっくり返したかのような大粒の雨が降り注いでくる。

 急いで車に戻って、ドアを開かれるまま、助手席に乗り込んだ。シートが汚れないように細心の注意を払って、座席に座り込む。

 こんなときにもわざわざ助手席に私を乗せてから運転席についた八城は、すでに身体中がしとどに濡れてしまっている。

「八城さん、タオル、使ってください」
「あー、さんきゅ」

 声をかければ、八城は躊躇いなく私が差し出したタオルで乱暴に髪の水気を拭って、豪快にシャツを脱いだ。

「きゃ、」

 吃驚して、思わず悲鳴のような音が出てしまった。慌てて顔を逸らせば、後ろから小さく笑い声が聞こえる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺様御曹司は無垢な彼女を愛し尽くしたい

あさの紅茶
恋愛
西村奈々(27) × 倉瀬祐吾(28) 二人が初めて出会ったのはニューヨーク。 だけどお互いその事を知らぬまま、人事異動により同じ部署で働くこととなる。 最初は印象がよくなかった二人。 仕事を通して見えてくる人柄。 「お礼なら今もらう」 「えっ?」 それはイチゴミルクよりも甘いキスだった──。 ********** 拙作【恋が始まる】のリメイク版です。 ストーリーはほぼ変わっていませんが、一部追加したりしています。これに伴い、【恋がはじまる】は非公開とさせていただきます。

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お前を必ず落として見せる~俺様御曹司の執着愛

ラヴ KAZU
恋愛
まどかは同棲中の彼の浮気現場を目撃し、雨の中社長である龍斗にマンションへ誘われる。女の魅力を「試してみるか」そう言われて一夜を共にする。龍斗に頼らない妊娠したまどかに対して、契約結婚を申し出る。ある日龍斗に思いを寄せる義妹真凜は、まどかの存在を疎ましく思い、階段から突き落とす。流産と怪我で入院を余儀なくされたまどかは龍斗の側にはいられないと姿を消す。そこへ元彼の新が見違えた姿で現れる。果たして……

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

utsugi
恋愛
年下の後輩の家に同居することになり、胸キュンが止まらないお話です。R18あり。 真面目で可愛いと思っていたイケメン後輩のちょっとSな姿を見せられて、ドキドキが止まらないじれじれ恋愛ものです。 番外編も合わせて一つのお話にしています。物語後半にR18描写ありです。 R18作品となりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

処理中です...