お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
魔王殺しのフリーター、覚醒し〝闇の力〟で現代ダンジョンを蹂躙す
七弦
ファンタジー
世界を救った勇者は、フリーターになっていた。
大学3年生の弔木(とむらぎ)は長い冒険の果てに魔王を倒し、元の世界に戻って来た。
が、その間に現実世界では一年が過ぎ、就活シーズンは終わっていた。弔木は内定がないままにやむを得ず卒業する。
弔木がフリーター生活を始めたその頃、世界は「大ダンジョン時代」に突入しつつあった。
ダンジョンに触れた人間は魔力に目覚め、誰もが魔法を使えるようになっていた。魔石やアイテムは高額で取引され、大儲けする者も出ていた。
元勇者でフリーターの弔木は、希望とともにダンジョンに潜ろうとする。
しかし大くの人間が魔力に目覚める中、元勇者の弔木だけが「魔力ゼロ」の扱いをされてしまう。
弔木は失意とともにダンジョン探索を諦め、正社員を目指して活動を始める。
だがその矢先、弔木は自分の中に巨大な力が溢れていることを知る。
それは、かつての敵である魔王が持つ力――闇の魔力だった。
そうして弔木は〝闇の力〟でダンジョン探索を開始するのだった。
金のため、自由のため。
あるいは――自らの正義のために。
いけないですか
雪乃都鳥
恋愛
男目線で描かれた恋しさと愛しさを描かれる恋愛小説。主人公は可愛い顔してモテていたが、その心の中は悪態をついてばかり。そんな彼にも、好きな人ができました。けどその好きな人には忘れられない人がいて……。
(基本、毎週土曜日に更新)
Erased Knight/Princess
藍沢 紗智子
恋愛
《ふわっふわのドレスと輝くティアラに憧れる幼い私を、私は消したんだ》
保育園のときのとある出来事から女の子らしさを捨てた”私”。
姫(守るべき女の子)のために、騎士(強い存在)になると決め、青春を捧げてきた。
しかし、姫が大人になったことで、騎士としての”私”の存在価値がなくなっていくーー。
恋愛をテーマにした短編です。
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
便利屋ブルーヘブン、営業中。
卯崎瑛珠
キャラ文芸
とあるノスタルジックなアーケード商店街にある、小さな便利屋『ブルーヘブン』。
店主の天さんは、実は天狗だ。
もちろん人間のふりをして生きているが、なぜか問題を抱えた人々が、吸い寄せられるようにやってくる。
「どんな依頼も、断らないのがモットーだからな」と言いつつ、今日も誰かを救うのだ。
神通力に、羽団扇。高下駄に……時々伸びる鼻。
仲間にも、実は大妖怪がいたりして。
コワモテ大天狗、妖怪チート!?で、世直しにいざ参らん!
(あ、いえ、ただの便利屋です。)
-----------------------------
ほっこり・じんわり大賞奨励賞作品です。
カクヨムとノベプラにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる