上 下
36 / 116
第4章

(第4章までの主な登場人物)

しおりを挟む
※キャラ設定内容は、章が進み情報を開示していくと、増やします。
※性格については新キャラのみ表示します。
※キャラの補足事項は、章が進むに連れて変更します。

成瀬なるせユウキ】
・年齢=18歳
・見た目=黒髪、短髪、黒目の青年。人間。
・補足=アンナとフィオナの友愛の加護ゆうあいのかごの力を使える。
フィオナの寵愛の加護ちょうあいのかごの力を使えるが、完全には、力を引き出せていない。
また、先読みの巫女さきよみのみこしか使えない、先読みの力さきよみのちからを日に3回、発動させることが出来る(自分に関わる事象しか先読みできない)。先読みの力さきよみのちからは自分の意思で使用するか、ユウキの命が危険に晒される場合は、オートで使用される。先読みの力さきよみのちからがオートで発動するのは日に1回のみ。

神代かみしろアンナ】ルナマリア・????・アンナ
・年齢=18歳
・見た目=赤髪、ロングヘア。赤色の瞳。人間と魔族のハーフ。
・補足=終焉の巫女しゅうえんのみこ先読みの巫女さきよみのみこ
世界最強の力の一つ、神技:先読みの力さきよみのちからを使い、本人が見たい未来が3時間先まで、見通すことができる。神技は、1日1回しか使えない。
友愛の力を使い、ユウキ、エリーナ、ディアナに友愛の加護ゆうあいのかごの力を授けている。

【フィオナ】フィオナ・ジェマ・クリスティーナ
・年齢=11歳
・見た目=オレンジ色のロングヘア。オレンジ色の瞳の美少女。魔族。
・補足=終焉の巫女しゅうえんのみこ時守りの巫女ときもりのみこ
世界最強の力の一つ、神技:時守りの力ときもりのちからを使い、約5時間前まで過去に遡る事が出来る。同じ日に再度、遡る事は出来ない。
また、本人が過去に飛ぶ時に触れている人間は、本人が過去に飛んだ時にその人間は一緒に過去に飛べないが、過去に飛ぶ前の記憶を持ち帰ることができる。神技は1日1回しか使えない。
ユウキに、ロイ戦後に真名まなを名乗り、友愛の加護ゆうあいのかごを、フレイヤ戦で巫女名みこなを名乗り、寵愛の加護ちょうあいのかごを授けた。

【エリーナ】
・年齢=24歳
・見た目=紫色の髪、ロングヘア。紫色の瞳の美女。魔族。巨乳。
・補足=アンナの友愛の加護ゆうあいのかごの力が使える。
個人の能力でテレポート、千里眼が使える。
全てのエレメント(大気中の魔素)を使用することが出来るエレメントマスター。

【ディアナ】
・年齢=21歳
・見た目=白髪、セミロングヘア。白目の美女。獣人族(猫耳)
・補足=アンナの友愛の加護ゆうあいのかごの力が使える。
身体能力を飛躍的に上昇させるビーストモードを使える。

【アリシア】アリシア・マナ・エリザベス
・年齢=20歳
・見た目=青髪、ロングヘア。青色の瞳の美女。魔族。
・補足=終焉の巫女しゅうえんのみこ創造の巫女そうぞうのみこ
世界最強の力の一つ、神技:創造の力そうぞうのちからを使い、本人の能力に応じて、この世に起きる事象ならば、基本的になんでも創造し、実現させることが出来る。神技は1日1回しか使えない。
アレンに寵愛の加護ちょうあいのかごを授けている。
フレイヤ、ワクール、ミアに友愛の加護ゆうあいのかごを授けている。

【アレン・アルバート】
・年齢=20歳
・見た目=銀髪、セミロングヘア。銀色の瞳の青年。人間。
・補足=現時点で世界最強の男と呼ばれる王の剣。
過去に2人しか発現できていない、寵愛の加護ちょうあいのかごの力を完全に引き出せる程の実力者。

【フレイヤ】
・年齢=22歳
・見た目=白髪のボブヘア。白い瞳。獣人族。可愛い顔をしているが、男。
・補足=王の盾最強の騎士。
アリシアの友愛の加護ゆうあいのかごの力を使える。
身体能力を飛躍的に上昇させるビーストモードを使える。

【ワクール】
・年齢=35歳
・見た目=金髪、短髪(オールバック)。茶色の瞳。人間。
・補足=王の盾 2番目の実力者。
アリシアの友愛の加護ゆうあいのかごを使える。

【ミア】
・年齢=不明。
・見た目=可愛い10~12歳の少女。スライム。水色のロングヘア。水色の瞳。
・補足=王の盾 3番目の実力者。
アリシアの友愛の加護ゆうあいのかごが使える。

【アリス】
・年齢=故人(死亡時の年齢7歳)
・見た目=青髪、ロングヘア。青色の瞳の美少女。人間。
・性格=非常に明るく、優しい。
・補足=アレンの妹。
家事全般が得意で病気で寝込みがちの母のリリスに代わり、家の事をほとんどしていた。
基本的に白か黄色のワンピースを着ている。

【リリス】
・年齢=初登場時30歳。現在、40歳。
・見た目=銀髪のロングヘア。銀色の瞳の美女。人間。
・性格=非常に明るく、優しい。
・補足=アレンの母。
家事全般が得意で病気で寝込みがちだったが、アリシアの薬で病気を治し、今では元気に仕事と家事の両面をこなしている。
基本的に白か黄色、青色のワンピースを着ている。

【グレン】
・年齢=故人(死亡時年齢32歳)
・見た目=青髪、ミドルヘア。青色の瞳。人間。
・性格=優しさの中に芯の通った意思があり、しっかりしている。
・補足=アレンの父。
亡くなるまで、王国騎士団に所属し、王国騎士団10傑として、名を馳せていた。
実はオフトとは、入隊のタイミングが同期で、オフトと王国騎士団の中で仲が良かった。
王国騎士団の中でも周囲からの信頼は厚く、戦争で亡くなるまで、カレント領土内では有名人だった。

【オフト】
・年齢=初登場時35歳。現在、45歳。
・見た目=茶髪、短髪。茶色の瞳。人間。髭面で小太りのおじさん。
・性格=ゆったりしていて、優しい。
大抵のことでは怒らない。
・補足=王国騎士団に所属した過去を持ち、グレンとは入隊のタイミングが同期で、グレンと王国騎士団の中で仲が良かった。
王国騎士団の中でも、凄腕の剣士だった。
実は戦争の際にグレンに窮地を救われ、その際にグレンは、亡くなっている。
彼の最期の遺言で妻と子供を託され、それ以降、アレンの家族の世話をしている。

【マロン】
・年齢=初登場時33歳。現在、43歳。
・見た目=茶髪で後ろで髪を結っている。
長さはセミロング程度。茶色の瞳。人間。小太り。
・性格=おっとりしていて、優しい。
・補足=オフトの妻
元々プロ並みに料理が上手かった為、オフトと結婚後に、飲食店を経営している。

【リグル】
・年齢=初登場時35歳。現在、45歳。
・見た目=茶髪、短髪。茶色の瞳。人間。右目に切り傷がある。
・性格=厳格だが、他人に優しく、熱い男。
・補足=グレンとオフトが王国騎士団に入隊した年に、城や王都の見回りをする衛兵部隊に入隊した。武術に優れ、衛兵隊の中でも信頼が厚かった為、30歳の時に衛兵隊隊長となるが、箱庭はこにわの件でアリシアを救えなかった事を悔やみ、隊長の座を降りた。
それ以後は、城内のみの衛兵隊の一員として、働いていたところ、アレンの決起に遭遇し、アレン達を助けた。
現在は、アリシアから、衛兵隊隊長の座を任命され、昔のように働いている。

【クシャナ】
・年齢=初登場時15歳。現在、18歳。
・見た目=緑髪のショートヘア。緑色の瞳。
人間。メイド。
・性格=非常に明るく活発な性格。
・補足=アリシア専属のメイド。
幼い頃、戦争孤児となっていたところをアリシアと出会い、アリシアが専属のメイドとして、雇った。
それ以降、魔王でありながら、自分のことを本当の姉妹のように接してくれるアリシアの為に、メイドとしての仕事を完璧にマスターし、アリシア専属のメイドとして、箱庭はこにわに入れる数少ない人間の1人となった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

転生令嬢は現状を語る。

みなせ
ファンタジー
目が覚めたら悪役令嬢でした。 よくある話だけど、 私の話を聞いてほしい。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...