龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業

文字の大きさ
上 下
9 / 19

しおりを挟む
勇者は目の前の同族を見る。
緑の瞳に、怯えたように震える子供。
きっと魔族の奴らが奴隷として扱っているのだろうと当たりをつける。

攫われたのかと聞いた瞬間逃げ出す姿に、きっと答えれないのだと慌てて追いかける。
だが姿が消えて、舌打ちをしながら兵士に聞く。
「人族の子を奴隷にしているのか?」
侮辱の瞳を向けられ、魔族のくせにと心の中で吐き捨てる。
今回は一時的な和平で来たのだから波風を立ててはいけない。
「そんなことしません」
嘘を付けと、言いたくなるのを堪える。
きっと奴隷にして、好き放題されているのだろう。
こうなったら勇者権限でここから連れ出そう。
大丈夫だ。俺は正しい。
だって皆勇者に従うのが当たり前なのだから。


翌日、並ぶ王族の一人にその子を見つける。
騎士団長と紹介された男の手を握りしめて、青ざめている。
きっとあの男が主人なのだと理解しながらもこの場で助けることは出来ない。
なんせ、王族の一員であり、傍目からは大切に囲われているように見せている。
それでは訴えても連れて行くことは難しい。

「人族を養子にしているんですね」
「あぁ。この子は、人族の村で虐待を受けていたようなので保護をしたのだ。本来は人族に返す予定だったのだが思った以上に人に怯えてな。親兄弟もいないというのこちらの養子としたのだ」
ただの奴隷だろうと笑顔で隠す。
昨日出会ってしまい、慌てて養子という形に留めたのだろうと内心で毒づく。

こうなったら彼を連れて帰ろう。
力づくだって彼は人なのだ。
泣いて喜ぶろう。
向こうで再教育すればきっと一人前の人間として生きていけるだろう。
そのときは自分の嫁の一人にしてもいい。
そうほくそ笑む。
こんな下等奴隷たちである魔族など皆殺しにせず、和平を示したのだ。
その和平の証にその子をもらってもいいではないか。と。




ぞわっと背筋に氷が走った気がする。
アレクサンドラは握ってくれている手を握り直す。
大丈夫だと微笑んでくれるサンムーンを見上げて、安堵する。
何があっても助けるからと囁く。

だが勇者がこちらを見て微笑む顔。
あのときの村人と似ている。
自身の考えが、信念が正しいとしか思っていない。
それが怖い。
自分の体質から、勇者が脅威に感じ殺せと言ってきた。
母は自分を護るために勇者の言葉に逆らい、村人の慰みものになって死んだ。
たまたま来た勇者が間接的ではあるのだが母を殺した。
父が生きていたらとその時ほど思ったことはない。
そんな当たり前が存在する世界が怖い。

和平の協議を終えて、早々に退出する。
普段こういう場所に出てない。
養父様もそのために早々に嫁に出したのだ。
今回勇者に知られ、訪ねてきた。
ならこれ以上下手にバレるよりは王族であると示したほうが狙われないとの判断を下した。
なのでその後は早々に屋敷に戻る。
舞踏会もあるらしいが、むしろ椅子に座っているだけで精一杯。
それに夜は勇者に嫌われる体質を知られるから駄目だ。
皆を危険に巻き込みたくない。
サンムーンは流石に王の護衛のため一緒には戻れないらしいが護衛はつけてくれた。
少しだけ心細い。

だが。と思う。
人族は他種族を見下している。
母は逆にそれはないと言い切る人だったけれど、村人は奴隷のくせに。が口癖だった。
力も技術も、勇者ですら叶わないかもしれない種族を、下に見る気持ちがよくわからない。
そういえば母は何故か他種族を侮辱しなかったのか今になって不思議に思う。
母は不思議な人だった。

家に帰る道中で精霊に声をかける。
精霊が現れて見つめてくる。
「母のこと、知る精霊、いない?」
聞けば、探してみると消える。


馬車が揺れて、なんだろうと窓を見れば勇者がいる。
ひっと悲鳴を上げそうになって口を塞ぐ。
がちゃがちゃとドアを開けようとしている姿に慌てて背中にある後ろのドアから逃げ出す。

視界の端に倒れている従者に気づいて、咄嗟に近づく。
血だらけの姿に、死なないで。と思わず口から飛び出る。

その声に気づいたのか、それとも出たのを見たのか、勇者が腕を掴んで見下ろしてくる。
あの人を助けなきゃと訴えるが彼は、不気味な笑みを浮かべたまま。
あの時の勇者と同じ目。
あの時の母を嬲りものにした村人たちと同じ、あの日あの時の目。
「おいで。人の元に帰ろう。君みたいな美しい子が俺の嫁になるのはありがたいことだろう?」
狂気に満ちた表情と顔に嫌だと暴れる。
「やっ、やだ。はなっ」
「男でも俺は気にしないよ。まぁ、子供はできないだろうけれど、別に嫁を取るからね」
嫁と言われて心の奥底から嫌悪する。
無理だ。こんな男と暮らすのは。
身体を許せるのはサンムーンだけだ。
心を許せるのは、優しい竜人族の皆。

そうだと首から下げ、普段は服の中の白銀の逆鱗を見せる。
「結婚、して、る」
「何を言っているのさ。全部奴隷の君を隠すため、だろう。大丈夫さ。君が大人しく教育を受けたらしっかり愛してあげるよ」
竜人族が贈ってくれる逆鱗の意味を彼は知らないらしい。
逃げる隙もなく一瞬で身体を抱えられる。
暴れるのにしっかりと掴まれて逃げることが出来ない。
「さ、サンムーン!たすけっ」
思わず叫ぶが、誰も、精霊すら居ない。

精霊がいないということがこれほど怖いとは思わなかった。
助けてくれる人がいないとわかった瞬間、勇者がいることで声が出てくれない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【R18】激重勇者の運命論は~気弱な魔法使いですが、このたび激重勇者に捕獲されました~

夏琳トウ(明石唯加)
BL
ジェリーは魔法使いだ。実家での扱いが原因で気が弱く、自己肯定感がとにかく低い。ある日、師匠であるアクセルにとある仕事を任せられることになる。 それは――勇者に同行し、魔物退治をするというものだった。 正直気乗りはしないが、自分を救ってくれた師匠のため……と、その仕事を受けることにしたジェリー。 勇者キリアンとの関係も、初めはぎこちないものだった。でも、『とある出来事』からキリアンの態度は百八十度変わってしまって……? 「俺の愛を受け取ってくれなきゃ、世界なんて救わないから」 「本当のことを言えば、ジェリー以外いらない」 重すぎる愛情を向ける最強勇者さん×気弱で自己肯定感底辺の魔法使い。 ――この関係は、運命ですか? ―― ※公開初日と翌日は4話ずつ更新、以降毎日2~3話更新です。 ■第12回BL小説大賞応募用の作品です。その1 ■hotランキング 52位ありがとうございます♡ ■表紙イラストはたちばなさまに有償にて描いていただきました。保存転載等は一切禁止になります。 ■掲載先→アルファポリス(先行公開)、ムーンライトノベルズ、エブリスタ

妹よりも劣っていると指摘され、ついでに婚約破棄までされた私は修行の旅に出ます

キョウキョウ
恋愛
 回復魔法を得意としている、姉妹の貴族令嬢が居た。  姉のマリアンヌと、妹のルイーゼ。  マクシミリアン王子は、姉のマリアンヌと婚約関係を結んでおり、妹のルイーゼとも面識があった。  ある日、妹のルイーゼが回復魔法で怪我人を治療している場面に遭遇したマクシミリアン王子。それを見て、姉のマリアンヌよりも能力が高いと思った彼は、今の婚約関係を破棄しようと思い立った。  優秀な妹の方が、婚約者に相応しいと考えたから。自分のパートナーは優秀な人物であるべきだと、そう思っていた。  マクシミリアン王子は、大きな勘違いをしていた。見た目が派手な魔法を扱っていたから、ルイーゼの事を優秀な魔法使いだと思い込んでいたのだ。それに比べて、マリアンヌの魔法は地味だった。  しかし実際は、マリアンヌの回復魔法のほうが効果が高い。それは、見た目では分からない実力。回復魔法についての知識がなければ、分からないこと。ルイーゼよりもマリアンヌに任せたほうが確実で、完璧に治る。  だが、それを知らないマクシミリアン王子は、マリアンヌではなくルイーゼを選んだ。  婚約を破棄されたマリアンヌは、もっと魔法の腕を磨くため修行の旅に出ることにした。国を離れて、まだ見ぬ世界へ飛び込んでいく。  マリアンヌが居なくなってから、マクシミリアン王子は後悔することになる。その事実に気付くのは、マリアンヌが居なくなってしばらく経ってから。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

王子の恋

うりぼう
BL
幼い頃の初恋。 そんな初恋の人に、今日オレは嫁ぐ。 しかし相手には心に決めた人がいて…… ※擦れ違い ※両片想い ※エセ王国 ※エセファンタジー ※細かいツッコミはなしで

処理中です...